テスト放送で学者確定か?サウンド情報もイロイロ


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
昨夜のテスト放送見ましたか~?
見逃しちゃったという方へのリンクも昨日の記事にコッソリ貼っておきますのでドウゾ。
重要情報もいろいろ出て来ましたので簡単におさらいします。
・・の前に今夜が本放送なのでした。

第7回 FFXIVプロデューサーレターLIVE 本放送
日時:5/30(木) 22:00頃~
本放送URL:http://www.youtube.com/watch?v=kM05XXe1Qwg ※本放送は終了しました。
見逃した方へ→ つべ(テスト放送含む4本まとめ)  ニコ  直前テスト放送(ニコ)

・質問の受け付け方法
公式フォーラムの『こちら』のスレッドで事前に質問を受け付けています。
なお、当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。

・募集テーマ
新生FFXIV βテスト、正式サービス開始について

さてさて。昨夜のテスト放送を振り返ります。
ソケンさんの準備や機材のトラブルなどで15分ほど遅れてのスタートとなりました。
今回何が嬉しかったって画質がさらに良くなってHD1080p対応になったんですよ。
絶対これってキャプってる私達ブロガー向けサービスですよね?w ありがとうありがとう。

いきなりモチッテになってるし。素だし。
裏でしゃべっていたソケンさんも画面の中にJOINしました。
と、これは!!学者帽子!!

テキストアートやパッケージイラストに登場して話題になっていたのがコレ。

ジョブに学者が追加されるのでは?と言われていたのですが、ついに確定ですか。
本を持っているんですよねぇ。
召喚士や巴術士との関係は? 「学士」じゃなくて「学者」なの?
などなどクラスからジョブへの派生に関わる疑問が一気に湧き起こるのでありますが、今夜のレターLIVEで明らかになるんでしょうね。

サウンド関連商品の発表が次々となされました。
まずはコレ。
Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
植松さんが指揮したオーケストライベントのBDです。
プロモーションムービーに「Answers」も出て来るので見てみてね。

続いてコレ。マスタリングが完成したそうです!
○FFXIV:新生エオルゼア コレクターズエディション特典 スペシャルサウンドトラック
街とエリアのBGM全6曲ってことだったんだけど、1曲が長くてCDに入るギリギリだったのだそうですw
余談でチラッと出ていたチリチリ頭の人が持って来た「19分の映像」って第七霊災関連のかな?編集し直したっぽい長さですよね。
サウンドトラックのタイトルはコチラ。
1.水車の調べ(11:15)
2.静穏の森 (5:51)
3.リムレーンのベール (8:54)
4.西風に乗せて (5:19)
5.砂漠の宝石 (12:40)
6.灼熱の地へ (6:35)
CD全体の合計タイムが(50:50)なんだって。ゴーゴーフォーティーンだってさwww

さらにコレ。
Before Meteor:FINAL FANTASY XIV オリジナル・サウンドトラック
サイトの音デカイのでひっくり返ります。注意。
旧FF14の全曲入りサウンドトラックで、なんと全104曲!?総収録時間は6時間越え!!??
なぜCDではなくBDM(ブルーレイディスクミュージック)にしたのかというと。
この量だとCDだと7~8枚組くらいになってしまうのだそうですww 価格も高くなるしね。
なんとMP3音源も付いて来る!ポータブルに入れられる!
96kHz/24bitで音質が従来の五倍なんですって。

そしてこのサウンドトラックにはミニオン:ダラガブがつきます。梅干しやないかwww

iTunesの方のサウンドトラック持ってるからいいやと思ってたんですよね・・。
でもアレは全38曲。まだ66曲もあるんかい!バラで買った方が高くなるやないか・・。
やっとダラガブの姿を見なくても済むようになったと思っていたのにねw

コレにかこつけて流した映像が途中のネールさん場面でバグって固まるという放送事故がw
ネールさんアカウントは喜んでいましたけれどもwww

ホントはコレ見せたかったみたい。


仕込んでたネタでやらかしちゃったよ~。

で、土下座&よしPの説教タイム。今回は髭剃りつきwwwなんでやねんwww
モチッテの頭をナデナデ。ちょっとドキドキした腐女子な方も多かった模様(*´ω`*)

そして学者という言葉を出したよしPに毎度お馴染み宣伝担当の「それマズイっす」。
また前回みたくよしP含めて正座させられちゃうのか?
しかし今回はここからよしPの反撃が始まるのだった。
ワールドワイドに情報をお漏らしした宣伝担当を叱るよしP。
実は学者のイラストとかテキストアートの画像フライングで見えちゃったとか、サウンドトラックの情報が先行しちゃってたとか、まぁここには書けなかった事がいろいろありましてw
某M社のミゾッテさんも巻き添えを喰って叱られる始末。

フォーラムでお客様にフォローしてもらって泣きそうだったと語るよしP。
そして宣伝担当を呼びつけて。
チリチリパーマの担当が謝ろうとした時、もうよしP笑ってるw
「この度は・・・パーマを失敗してまことにすみませんでしたっ!パーマは失敗してもフォーティーンは成功しますっ!」

みんな大爆笑でチャンチャン。ええ茶番やったww

なんとテスト放送だというのに視聴者数7000越えで、「#XIVLive」はツイッターのトレンド入りですよ。
テスト放送が始まった頃なんて100とか200とかだったのに。すっかりもう一つのコンテンツになってしまった。
そんなわけで今夜の本放送も見てね~。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    どうしよう・・・。
    うちにあるBD再生環境ってPS3しかないから、ipodにサントラ落とせないよ・・・。
    でも予約してしまった。
    外付けのBDドライブ買う・・・か?

    とまあ、オレのどうでもいい戯言はさておいて。

    昨日のテスト放送は色々充実していて楽しかったですねー。
    テスト放送は初回から見てますけど、どんどん愉快になってきていて、
    作り手側もそろそろ限界なんじゃねー?とか勝手に思って心配してたりします。(笑

    そういや、パケ絵に学者いましたね。
    オレは普通に流してました。
    まあ、FFで本持ってるジョブっつったら学者だろ、ってオッサン層なのでホントに気にしてませんでした。
    巴術士の派生が学者なんだろーなーって、ナチュラルに。

    そういや、もっちの頭なでなでは萌えるところなんですか・・・。(戦慄

    今晩の本放送とE3の放送も楽しみですねー!

  2. LicoRice より:

    Unknown
    今回のテスト放送は珍しくブラインド開けてましたね~。
    部屋の隅によしPの姿が映ってて、テスト放送はよしPの部屋でやってるんだなぁ~と思いつつ見てましたw
    本放送とテスト放送の部屋って違うっぽいので、またあのセッティングを別の部屋に移すのだろう…毎度ネタ仕込み大変そうだ。
    (テスト放送のテストとかやってるに違いないw)
    本放送は笑どころ少ないけど、テスト放送は毎回笑えていいですよね~♪
    見逃したら見れないのが勿体無いくらい。ここまできたら、テスト放送も後で見れるようにするべきw

  3. 禿兄 より:

    Unknown
    Before Meteor:FINAL FANTASY XIV オリジナル・サウンドトラックは欲しいな・・・5Kちょっとか。大蔵省に相談しよう。

  4. アルヒャ より:

    ふう
    >ザッシュさん
    PCがあればMP3でなんとかなるんでは?
    学者は確定しましたね~
    ジョブが9じゃなくて8っていうところがまた物議を醸し出していますが
    なでなではあの子供やペットを慈しむ感じがですね・・

    >りこりす
    あれ、ガラスに映ってるのも仕込みだよね、きっとww
    モルボルさんがやっぱりチェックシャツなんだなって思ってましたw
    テスト放送を公式録画で残すのは黒歴史っぽい感じになるんじゃ・・w
    既にあちこちで有志が公開しているので、見逃した人も簡単に見られちゃうけどね♪
    おこモードのよしPも悪くない・・

    >兄
    どこだっけな
    セブンネットかな?1000円くらい安く買えるぽいよ~

  5. XASH より:

    Unknown
    PS3とPCの繋ぎ方がよく分からん上に、PCはDVD-Rなんで読めないんですヨ。