追加のミニオンと待望のシェフコート


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
先日の記事でいっぱい文章を書いて、読んでいただく方もお腹いっぱいだと思うので、今日はさらりと。

開発者ブログの方で、レターライヴ裏側の写真と追加のミニオンが紹介されていましたね。
第5回プロデューサーレターライブ(開発者ブログ)

新しいモノとしては、
・ベビーインプ(上段:一番左)
おでこぴかぴか。オムツしてるw

・アーリマン(上段:左から四番目)
小さいアーリマンは翼もまだピンクなのかなw 黄色コレクターとしてはキニナル。

・ウルフ(上段:左から五番目)
なんでワンコやねん。しかも赤いスカーフ。これが「FFらしさ」なん?・・・って思いますよね?
これFF6でシャドウが連れていたインターセプターでしょうか。
赤いスカーフの由来はリルムの頭装備(赤いスカーフorターバンぽい巻き布)だと思うんですけど、どうでしょう。
小さい頃のインターセプターはリルムと一緒に暮らしていたはずですし。

・ベビーモール(中段:一番左)
採掘師のお友達、モールさん。鼻チョウチンがカワイイよ。

・ビリー(中段:左から二番目)
ホライズン・ノフィカの井戸でお世話になったアルドゴート・ビリーさん。連れて歩くとハイジの気分w

・グゥーブー(下段:左から二番目)
この間貼り忘れたのでありがたや。生えている植物もまだ若芽。

・ファンガー(下段:左から三番目)
キノコ。初期フィールドでお馴染みなので、比較的楽に手に入りそうなイメージ。

これコンプしたく・・なるんだろうな・・カバンにしまうとこあんのかな・・w
別枠にしてくれたらいいなあ・・・。

もう一つは動画に出て来るシェフコート!調理師のAF(アーティファクト:ジョブ専用装備)ですね。
各ギャザクラのAFが登場することでも話題のこの動画。一つ一つゆっくり見て行きたいのですが、今日は真っ先に取り上げたいこの服だけでも!

もうね、シェフとしては待ち望んでいた装備ですからね。ワクワク。
まずは正面。この動画、画質をHDにしてもちょっと粗いんだよなぁ・・。

首元のネッカチーフが黄色!!!ありがとう!ありがとうデザイン担当の人!!
私のためにデザインしてくれたなんて・・(違
もしかしたらここの色は染色できるかな?なんて期待してしまいますが。ビストロSMAPごっこできるやん!
肩の薄い水色も清潔感がありますね~。真っ白だけだと他のAFと比べて地味に見えるのかな?って思っていたので、ここに色を入れて来たか!という感じです。
腰のエプロンベルトに引っかかっているのはトングと計量スプーン?
手には分厚いミトン。オーブン料理が多くなりますもんね!
リボンのついた白いソックスとクラコーっぽい靴。

続いて側面。

腕のとこにも何かを入れておくポケットがあるぽいな。
本体の水色部分とエプロンの白い部分の二重構造なのだな。

背面も発見。

お尻のとこは大きく切れ込んでいます。モコモコになるかと思ったけど、スタイルよく見えそうですね。
でね。
左腰のところにあるのがフライパンだと思うんですけれど、ルミナリーの場合はこの背中に金色のフライパンを背負うわけで。
ルミナリーを背負った時にしっくり来るように、背中にあんまりゴチャゴチャついてないのかなと思われます。
ううう~楽しみだ~。きっと似合うぞぉ。どんな条件で手に入るのかなぁ。

シェフコートに関しては実装され次第、最優先で取りに行くつもりでおります!
シェフ仲間諸君、全力で行くでええ!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ミニオンはどれもかわいくていいですね!

    個人的にはモールとわんことビリーさんとコブラン先生がお気に入りです。
    ちっちゃいドレイクとかバジリスクもあったら見てみたいかもー。

    調理師AF、すごくいいですね。
    生産はほとんど触れないのですが、このAF欲しさに新生では調理に手を出してしまうかも!
    ララフェルが着たらちびっ子料理人っぽくてGOODかもー。

    他のギャザクラのAFも気になりますね!

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    わ、私も着ていいですか(*´Д`)ハァハァ

  3. べにのん より:

    Unknown
    ベンチマーク動画からよくぞここまでひろったシェフコートww
    他のクラフターのAFもきになるなぁ
    †時代になにかカンストしとけばよかった;;

  4. パラレル より:

    ミニオンいいね♪
    ミニオンいいよミニオン♪
    なんでミニモンじゃないのかって?
    某アニメをみたいだからねwってことかなぁ
    モンスターじゃないのもいるしね。
    しかし、連れて歩いても何の効果もないというのもちょっぴりさみしいから、
    各種の属性の中から+1で手を打ちます!
    って、だれか吉Pに言っておいてください (`・ω・´)
    「おまえが言え」 チョープッ(o`・ω´・)=◯)`з゜)・;’アグ!!

  5. アルヒャ より:

    ミニミニ
    >ザッシュさん
    さすがに採掘師っぽいチョイスですねw ワカルワカル
    調理師AFは割と誰でも似合う服なんじゃないかな~っと思います
    他のもいいなあ
    この動画では錬金だけ確認できず・・(・w・`)

    >兄
    あー、黒ハイランダーはこれ似合いそうだ!!
    ステーキ屋っぽいww
    貴方調理上げてましたっけ?w

    >べにのん
    うふふふ♪
    他AFはりこりすが全部拾い上げてくれてるよ~
    逆にAF気に入ったクラフタを育てるっていう楽しみも!

    >パラレルさん
    属性とかステアップの話は出たと思うんですよね
    でもよしPは廃人だからやめさせたんだと思う
    廃はそれが例え+1であっても、ついてしまっている以上は最強の組み合わせを目指してしまうものなのです
    「イフリート戦行くのに指アイコンしかねーのかよ」ってならないように、純粋に見た目のお気に入りだけで連れて歩けるように、そう作られたアイテムなのだと思います
    多分ねw

  6. パラレル より:

    ミニオン効果はきっとそうですよね~
    おっしゃるとおり、たぶん話はでたけど却下されたんでしょうね (´・ω・`)
    効果は諦めますがwミニオンと一緒に踊りたいw
    これだけはゆずれまっせんw
    ま、踊ってくれなきゃ諦めますがw
    早くチョコチョコボ拾ってきて確かめねば・・・

  7. フィー より:

    コック長!
    調理師の服きましたね!!これこそまってました~って感じです。
    ギルドでハウジングして、みんなのために料理を作るのだ(`・ω・´)
    ビストロスマップ再現やりたいねw

  8. Lis(chloe) より:

    おはもに~(*´∀`)♪
    まだまだFF14お勉強不足の私で~す(°∀°)

    シェフの服!
    ほんと色変えれたらビストロSMAP出来そう(o´?`o)ニヒヒU+2661
    私は慎吾カラーのみどりで参加しますw

    あのちっこいキャラはつれて歩けるやつなのかしら??
    早くやりたーい~(*´ 艸` *)U+2661

  9. アルヒャ より:

    ダンシン!
    >パラレルさん
    ダンス!!一緒に踊ってくれるのかなぁ?
    テストでお試ししてみなくてはっ!
    例え何も無かったとしても、今後のためにフィードバックで希望を出してみるのはアリだと思いますよ(゜ー゜)b
    というか私も一緒に踊りたいw

    >フィーさん
    来たね来たね!楽しみだね~~
    AF取れたらみんなで腕組みして並ぼうww
    中居さん役は裁縫師かな?コーティーかな?w

    >Lisさん
    緑は草なぎ君や!(そこかい
    このチーフが染色可能だったら、ホントに調理師チームで勢揃いして記念撮影したいですww
    いや、染色不可能だったら希望出しますがw
    ミニオンは連れて歩けるマスコットですね!
    レターライヴではβでまず三種類お試しできるとのことでしたから、ぜひゲットしてみなくては

  10. Lis より:

    Unknown
    えー(°∀°)
    慎吾つぁん……みどりじゃなかったっけ!?
    _(:3」∠)_ありゃ~(°∀°)

  11. アルヒャ より:

    どこだっけな
    >Lisさん
    ウロ覚えで画像探してたら、スミマセン私が間違ってましたあああ!
    草なぎ君が黄色で香取君が緑色でしたな・・
    知ったかぶりはあかんなと肝に銘じた日(・w・`)
    大変失礼しました

スポンサーリンク