イシュガルド復興日記:ニューネスト居住区 第五期整備計画

はい、こんにちは。
ニューネスト居住区」の第五期整備計画の模様をお届けします。

下のフロアで、住居の建築が始まりました。
暖かく住心地の良い家を作りましょうヾ(*´∀`*)ノ

変化する風景

第五期 復興共同作業 1回目

さて、街路整備が終わりましたので、いよいよ家だ!

実は、ロドストの進行状況をチェックしていたら、復興作業中になっていて、慌ててログインしたのです。

マニアッター。

今回は丸太ギコギコ。

復興FATEは、もう一回あるようです。

朝の5時かw

第五期 復興共同作業 1回目終了

途中経過も見ておきましょう。

マップは、だいぶ居住区っぽくなりました。

十字鍬通りから、ニューネスト居住区全景を見たところ。
南側です。
下のフロアの家の骨組みができてるんですが、ここからではわかりにくいw

北側です。

名も無き者たちの広場から。
ここの家の骨組みも立ち上がってますね。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
家の骨組みが立ち上がっています。
カンパニークラフトの外装より丁寧な作りだw

アップで見てみると、こんな感じ。

西側を見たところ。

北側を見たところ。

 

東側の階段を下りてみましょう。

東のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
こちらの敷地の家も、建築が進みました。

東側を見たところ。
東屋の骨組みは変わらず。

中には梯子もかけられていて、これから屋根作業に取り掛かりそうな雰囲気。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

さらに階段を下りてみましょう。

さらに階段を下りて、東のフロア(地下2)から。
北側を見たところ。
ここは今のところ変化なし。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

東のフロア(地下2)の北側、聖ロエル広場近くから。
北側を見たところ。
ここも特に変化はないかな。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

西側の階段も下りてみましょう。

西のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
まだこちらは変化なし。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

積まれた資材に悪戯をする輩共。

 

聖ロエル広場から。

 

画家さんのキャンバスはまだ真っ白。

 

副棟梁と新人君はこちらに。

お母さんかよ。

 

神が宿る男。

 

棟梁はこちらに。

重機無しでの荷揚げは大変なのでは…。

高所作業はお気をつけて。

第五期 復興共同作業 2回目

もしかしたら失敗パターンが見られるのでは、とブロガー的な期待を寄せつつ、頑張って朝5時に起きましたよ。

また丸太ギコギコ作業ですね。

そう言われてもさぁ…。

お腰につけたドラゴンソングを使えないんですがそれは。

朝5時なのに、意外と人がいるぞ。

これは成功してしまうのでは…と思っていたら、ギリギリ成功してしまいました。
骨組みだった家が…。

ドーン!完成!

第五期 復興共同作業 2回目終了

では、街の変化を見て回りましょう。

十字鍬通りから、ニューネスト居住区全景を見たところ。
南側です。
下のフロアの屋根が見えていますね。

北側です。

名も無き者たちの広場から。
こちらの家も完成しました。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
家が建ちました。ここむっちゃ便利な場所ですよね。

西側を見たところ。

 

東側の階段を下りてみましょう。

東のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
家が建ちました! 南側に窓もあって、住みやすそう。

東側を見たところ。
東屋はまだ変化なし。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

さらに階段を下りて、東のフロア(地下2)から。
北側を見たところ。
こちらは変化なしですね。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

東のフロア(地下2)の北側、聖ロエル広場近くから。
北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

まだ行けない。

 

西側の階段も下りてみましょう。

西のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
こちらは変化なし。

東側を見たところ。
家が見えると、グッと居住区っぽくなります。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

聖ロエル広場から。

 

副棟梁の現場では、資材にヒビが。
前回で新人君に任せたチェックがアマアマだった模様。

 

画家さんは、下絵を描き上げました。

このアングルで仕上げていきます。

 

棟梁の現場は、イイ感じに進んでいます。

優秀だなぁ。

棟梁は褒め上手なのだな。

 

そして、落ちた男の元へ、かつて彼に助けられた男が駆けつける。

キリッ。

これで一安心だね?

 

次回は第六期整備計画です。
家の建築がさらに進みます。

 

イシュガルド復興日記のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク