約束の大地へ


おはようございます(゜ー゜)ノ
昨夜はいよいよ最終回となりました、だいちゃん主催のゲーテ開通ツアーに参加して参りました。
今回の地はモードゥナ。
それほど難しい場所でもなく、帝国砦の実装で訪れる人も多いであろうエリアですが、最終回ということもあって70~100名前後の参加者がいた模様。
私はなおさんのSBJPTに乱入して来たんですが、他サバからやって来た参加者も多かった!
もうどこのサバのイベントか分かりません、なくらいにw

ツアー自体はそれなりに順調に進みまして、最後のゲーテ:ジャゲッドクレスト洞窟に到達後、ザンデ霊廟を見物してその上のクリスタルの展望ブリッジで記念撮影。

姉さんのいたずら心で背中を押してみたり。

さあ。
お楽しみはここからだ!

最終回ということで、主催にナイショのサプライズプレゼント企画でイベントジャックです!
アイデアだけはかなり以前からあったようで、プロジェクトとして秘密裏に動き始めたのは二週間くらい前でしょうか。
挨拶と共にHQ素材を渡し、ドドレダブレットHQをその場で作らせてプレゼントにしちゃおうという企画。
とんひゃも乱入させてもらいました。
だいちゃんのタゲを他に引きつつ、ドドレ狩りをする日々w
私がようやく狩りのお手伝いを出来たのは前日で、しかも晴れ女で全く妖霧は出なかったのですが・・・w
共有のプロジェクト進捗表まで立ち上げられて、みんなでこっそりこそこそ準備を進めていたのでした。
私からのプレゼントは追加でブッシュ・ド・ノエル+1とガトー・オ・フレーズ+1。
だいちゃんがチョコがいいというのでブッシュをあげて、ガトーはセトさんに渡しました。
休憩しながら一緒に甘い一時をどうぞ。

んで。まあ。
一人一人挨拶もちょこっと添えまして。
私の分だけ、ここに上げておきますね。その場限りで忘れてもらえればいいやと思ったんだけど、載せろっていう声が多くて・・・ありがとうございます。
ゲーム内の一つの物語的なイベントを演出してみたかったので、吟遊詩人っぽく詩を捧げました。
第七霊災直前のこの特別な時期と、ゲーテツアーにこめられただいちゃんの思いを繋げることが出来たでしょうか。

私は流浪の吟遊詩人。私が紡いでお届け出来るのはただの言葉。
今宵、この気持ちをつたない言葉にのせて、ダイチ様へと届けましょう。

かつて
このモードゥナは大いなる滝と輝ける命の息吹に恵まれた美しい大地であった。

10年前のあの惨劇が引き金となるまでは・・・
皆、見るが良い。あの黙約の塔を。戦艦アグリウスと刺し違えたミドガルズオルムの姿を。
今や死地と化してしまったこの銀泪の湖よ。
豊かで幸福な名前で呼ばれていたゲートは「亡者の鐘」「脆い樹皮」という悲しい名になり果ててしまった。

だが冒険者達よ。

この開通という名の下に集いし、確かな絆を持つ冒険者達よ、勇気を持て。友を守れ。
我々の頭上に彼の凶星が在る。やがて第七の災厄がこのエオルゼアを襲うだろう。
だがその時にこそ、思い至れ。
赤い髪のララフェルが皆を絆で繋げた意味を。世界各地を見せ、最後にこのモードゥナの地を選んだ意味を。
彼の結んだ絆は皆を守るだろう。例え側にいなくとも、柔らかな癒しの光のように、堅固な盾の勇気のように。

そうしていつか生きて再び巡り逢えたなら、また皆ここで会おう。
いつかきっと美しく蘇る約束の大地で。

親愛なる赤い髪のララフェルよ。貴方に心からの感謝を。
どうかこの先も貴方の行く道に祝福のあらんことを。

みんなが緊張して見守る中、ドドレダブレットHQも成功し、イベントは終わりを迎えました。
大変長い時間お付き合いいただき、予定外のイベントジャックというハプニングをも温かく見守って下さった参加者の皆様、ありがとうございました。
私達は代表としてご挨拶したに過ぎません。皆様の気持ちを集めてお届け出来たならいいのだけれど。

さて、リペアに帰って来て荷物整理なんぞをしていたら。
なおさん・だいちゃん・セトさんがワラワラとリペアに乱入wwあれもう来たのwww
感慨に浸る間もなく始まる撮影会。
いかがですか!だいちゃんのベストショットです!

楽しい時間を本当にありがとう。

寝ようと思って挨拶した私が最後に見たのはなんか恐ろしい三角関係でした(゜ ゜ )ガクガク

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    心憎い演出、イカス(*´д`*)

  2. アルヒャ より:

    わぁい
    >はざんさん
    ありがっつ(ー`)b

スポンサーリンク