よしPレターから読むパッチ1.23


♪砂漠の街に住んでても~ 君がここにいさえすれば~ きっと渇きなど忘れて暮らせる~
って歌を聞く度にこの風景が頭をよぎるアルヒャです。こんにちは(゜ー゜)ノ
なぜかあんまり乾いた感じはしない、富に潤った街ですよね、ウルダハ。

さて、よしPレターでいよいよ現行バージョン最後となるアップデート、パッチ1.23の概要が発表されました。
フォーラムやコネオンでは新生の話題もポロポロ出ているのですが、今日はややこしいので1.23に限定した内容で追ってみました。
実装予定は7月下旬。あと一ヵ月ですね!

第七霊災
まずはなんと言ってもパッチ最大のコンテンツとなるのであろう「第七霊災」。一年半引っ張り続けて来た全貌がついに明かされる・・・のか?
最後の最後に「第七霊災フィナーレ」というモノがあるようです。
それに向かうクエストやサブクエストが実装されます。
この第七霊災はバトルコンテンツのカタチとなっています。パッチ1.23aで高難易度バージョンも出るらしい。
まさか世界の危機に8人縛りのダンジョンってことも無いでしょうから、今までの霊災クエのように乱戦のイメージなのでしょうか。
何と戦うのか。第七霊災に関連するモンスターの追加、とありますからダラガブからモンスターが落ちてくるのか、ダラガブの影響で凶暴化したのが襲って来るのか。
霊災でMAP追加とあるのはインスタンスかな?

新規季節イベント
浴衣ハヨハヨ!!浴衣だけじゃないのかなぁ?
霊災で世の中が最高潮にパニック状態なのに浴衣着て花火見るの?というこのギャップをどう繋げるんでしょうか。
魔除けみたいなもんなのか。
これもあと一ヵ月待つのでしょうか。ううう。

NMチャレンジ
NMに関するバトルコンテンツが2タイプ実装されるようです。
内容は今のところ不明。これで現行バージョンのNMアチーブメント埋めが活性化するのかな。

新規ファクションリーヴ
NMに関連するモノかもしれませんし、全く別物かもしれません。

コネオン情報こぼれネタ
・1.23では世界の終わりをそこまでやるのというくらいに提供する。
・1.23→1.23aまでの期間は一ヵ月くらい。(8月下旬頃?)
・FFシリーズにふさわしいボスとの戦闘がある。

ざっとこのような感じでしょうか。
ああ、フォーラムでよしPがこんなことも言ってますね。
「セクシー装備はパッチ1.23の「何か」のコンテンツで手に入りますのでお楽しみに!」
季節イベントなのか、新しい下着類なのか、バドガールなのかバニーなのか・・・。
もう大概のセクシー装備出たような気もするしねぇ?
頭の中をチラチラするのは「あぶないみずぎ」という単語。私の予想が当たった試しはありませんが!
さて、真相は?

そうそう、乗り物グゥーブーさんは1.23aになったら取れなくなります。
欲しい方は8月中旬くらいかな?までにキャラクタをLv30まで育成して「異邦の詩人」に会いに行って下さいね~。

<おまけ:匠の部屋>
前回の日記コメントでビエルゴ+マグナム・ピュリ・ハートだとどうなるんだという話をしていた時のログ見つけました。

三つ合計で750だそうですね。格下レシピとは言え、凄まじいな。
完全NQから始めても900までは行くそうですよ。1000は行かない設計なのか、それとも究極の匠なら超えられる仕様なのか・・・。
オータムナル巨匠達の挑戦はまだまだ続くよ!
アルヒャさんは新生で造園も出来るらしいと聞いて、もうかなりワクワク。
細かく設定出来るようなら図面書こうかな!

<ツイッター>
ブログパーツからツイッターのログが見られるモノを外しました。
表示したいモノだけ出来ればいいんだけど、このブログではそこまで詳細設定が出来ないのでイマイチなのでした。
FF14以外の友人とのやり取りもありますし、そこまで有益な情報ばっかり発信するわけではないというか、クダラナイつぶやきばっかりというかwww
アカウントはプロフィールのところにありますので、フォローはどうぞご自由に。
ちょこちょこっとした連絡事項やら情報入手やら生存確認には便利なツールですね。

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    オイラみたいな遊び方だと生存報告しないと洒落にならんなぁと今回学びましたとさ(´∀`)
    というかあと1ヶ月でパッチですかー。やることありすぎて全然追い付けないw とりあえずチビにグゥーブーは取らせたいなぁ。

  2. アルヒャ より:

    ホントw
    >なおさん
    だいちゃんにざっくり聞いてたので、みんなで「何やってんの」って笑っていましたw
    霊災コンテンツだけでもガッツリ遊びたいけど、やっぱりバトル上げとかないとダメかなぁ?
    災害なんだからレベル関係無く巻き込まれる感じかな?
    チビちゃんのグゥーブーはすぐだと思いますw

  3. はざん より:

    Unknown
    バドガールどこ~o(゜Д゜ = ゜Д゜)o キョロキョロ
    水着はワンピースが見たいです( ´ ▽ ` )ノ

  4. アルヒャ より:

    どうも
    >はざんさん
    バドガールみたいなピタピタワンピはちょっと着てみたいですが、男性はどうなるんだw
    はざんさんがワンピース水着っていうとなんかスクール系を思い浮かべてしまうのはなんなんですかね(゜ー゜)

スポンサーリンク