そろそろアートマ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
先日、「紳士の舞を欲しいだけのために」メインクエをクリアする気になった兄を手伝って来た時の一枚。
これ、カットシーンで一瞬しか撮れないんですが、カッコイイので狙っていました(‘▽’)b
みんとんちゃんがちょっと隠れちゃったけどw

ギャザのフォリジャーハチェットはなんとか手に入り、フォリジャードラブラもあと岩10個となりました。
釣り竿の方も欲しいなあ、とヌシ釣りクエからやっていますがまだ釣れない!w
あ、ヌシ釣りと釣り竿クエは関係ないですよ。なんとなく順番にやりたかっただけで。
秋さんと偶然ご一緒した時は他にも人がいて楽しかったですね。

ギャザも見えて来たので、そろそろアートマも集めてみようかいね、と。
1個だけはカバンに入ってたんですけどね~。なかなか出なかったw

ようやく2個目が出たところです。まだまだ先は長いですね。
でも一つ一つ埋めて行くタイプのマゾさは割と好きだったり。

ミュタミクス師のところで見かけたのは新入社員の募集看板?
イラストがカワイイ(*´ω`*)

アトリエ フェン・イルの綺麗な飾り箱も見つけた♪

あと、旧版のマップを踏襲しているのか、はたまたアラミゴへの動線となるのか、東部森林の端っこの方には行けない道もいくつか。
行けるようになるといいのにな。こういう場所は世界中にあるんですよね。

ハウジングではついに待望のリテイナーベルが!
出てすぐのとこにもあるんですけど、やはり中にあると便利よね~。

蛮神祭壇がさらにパワーアップしております。
もう何でもアリの場所になって来て、結構楽しみw ここ好きだわw

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    最初のSSの格好良さと最後のSSカオス感のギャップがwww

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    お手伝いありがとうでした。
    そんなこんなで、風見禿まで@1レベになりましたよw

  3. 通りすがり より:

    Unknown
    南ザナの南端にも怪しげな道?がありますし、
    北部森林にもID?ぽい入り口がありますし、今後広がりそうなところは結構ありますね。

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >はーさん
    お手伝いありがとう!
    はーさんめっちゃよく撮れてるよね?w

    >兄
    本気出したら速いねww
    ぜひぜひ風見禿を堪能してくれたまえ

    >通りすがりのお客様
    南ザナは気付いてなかった!(゜д゜)
    見に行ってみます!
    モードゥナから北ザナへの道のところには、旧版でアラグ帝国と縁のあったザンデ霊廟への通路が見えています
    今後広がればいいなぁ~
    ありがとうございます(‘▽’)

スポンサーリンク