帝国拠点カストルム・ノヴムに見られる異変


こんばんは(゜ー゜)ノ
いよいよ明朝は金環食ですね!
ドリカムの「時間旅行」世代にとってはついに来たか!という日。
まぁ・・1990年発表の歌なので、歌詞の通りこの太陽のリングを22年間待ち続けたカップルはそう多くは無いと思いますが・・・w
リングの瞬間は名古屋では7:30くらいか。楽しみだなぁ。上手く見られるかなぁ。
「この指輪をキミにあげるよ」的な会話があっちこっちであるんでしょうかw

今日の内容はロドストでは数名が似た内容を挙げているので、ブログのみでご紹介です。
アルヒャさんはせっせと裁縫三昧な日々。
もう少しでLv30の進捗GSゲットなのです。20%なので欲しいモノは彫金・板金の30%ではあるのですが、とりあえずコレ取っておくとだいぶ違うかなと。
そんなチクチクの日々にSBJのLSチャットからクロちゃんの声が聞こえて来ました。
どうやらモードゥナの帝国拠点に異変があったらしいとのこと。
パッチ1.22実装直後は見に行っているのですが、1.22aでさらに変化しているらしいのです。
そうですね。ニードルなんて放り投げて旅に出ましたよ!

帝国拠点カストルム・ノヴム。ラテン語で「新しい拠点要塞」というような意味になります。
1.22直後は誰もいないカラッポ要塞だったのですが・・。
正門?のレヴナンツトール側から見てみます。

オーガが散歩しているだけ。以前と変わりありませんね。
他にも偵察?観光?に来ている冒険者がいましたよ。

お次はブリトルバーク側から。
なんとこちらには夥しい数の帝国兵が!!

なんてこった・・・。この間までいなかったのに・・。
クロちゃんは締め出し喰らったんだなんて言ってましたけどねw
試しに戦ってみましたが、何もドロップ無し。
キーアイテムを落としそうな気もしますが。
メタな事を言うと、各データサイトさんで新しいアイテムを確認してはいないようですので、現在は新しいドロップは無さそうです。エリクサーちょうだい。

帝国兵の持ってるの、ロミンサンサージェントボウに似ていますねww

続いてザンデ霊廟にも行って来ました。
魔王ザンデはFF3のボスなんですが、暗闇の雲の方が印象にあるようなwww
さて、以前はスモレンコスが行く手を阻んでいたこの霊廟もLv50台のイービルアイに変わっています。
これはクエ実装のフラグですよね~。
クロちゃんが奥の変化を見ろ、というので進む。ソロなんですけどぉ~w

目新しいモノって何かな?

この周辺にある制御棒みたいなモノにエーテル?のモヤモヤエフェクトが追加されているような。
と思って以前のツアー日記を見てみました。あれ、あるかもしれんwww
しかし、大きく違うのはこのクリスタルの中央部に近付いた時。

共鳴するような音が聞こえます。フォオオオンっていうようなの。
これは以前は聞こえなかったはず。
ダラガブが近付いたからなのか、それとも地下に眠るという塔(クリスタルタワー?)の影響なのか?
クリスタルタワーが出て来た時、黙約の塔はどうなってしまうのか。
ミドガルズオルムは解放されてしまうのか。

第七霊災はどんどん近付いて来ています。
1.22b、1.23での変化も随時見つけてレポートしたいと思いますよ~。
クロちゃん情報ありがとね!
クロちゃんと言いリコさんと言い、SBJってホント屈指のセカイカンガーを擁していて、こういう会話がとても楽しく興味深いのです。
やっぱり諜報組織のような気もして来た・・w

コメント

  1. Punish より:

    Unknown
    数日前に見にいったときは帝国兵はいなかったんですよねぇ……
    Cocoaさんの日記でも妖霧だったし、妖霧が関係してるのかな?

    ザンデ霊廟もまた見にいかなくちゃ!

  2. アルヒャ より:

    かな?
    >ぱにさん
    そそ、意識して無かったんだけど、帝国兵が出現してるのは妖霧SSなんですよね
    晴れた日に見に行って検証しようかな
    しかしMOBでもないのになんでだろう?
    妖霧のなんかを調査してるのだろうか
    新しい発見があったら教えて!

  3. アルヒャ より:

    あれ?
    妖霧の後の晴れ間SSではそのまま帝国兵存在してるね!
    出現条件があったりするのか、それとも狩られちゃったら次の条件時まで出ないのかw

スポンサーリンク