今度はモードゥナ観光ツアーで洞窟へ行ってみた


まぐちゃんから教えてもらったモードゥナ観光ツアー。
たほさんとのウキウキデートに他の人を連れて行かんでもいいのじゃないかと思いつつも、みんなで行ったら楽しそうだなぁと参加です。
ミシン作業をしていたら時間間際になっていたので慌ててログイン。
集合場所に行ってみると、たほさんとまぐちゃんが待っていました。

出発時間。
なぜかワラワラ湧いてくるオータムナルメンバーwww
あれ、みんな行くのねw
たほさん、レゴさん、みんとんちゃん、まぐちゃん、ジェイミ姉さん、レイン、私のメンバーでブルーフォグから出発です!
ココアさんは途中から合流の予定。
ブルーフォグか・・・。んじゃ戦闘服じゃないとアレだな。
慌てて街着から着替え始める私達w

ブルーフォグからはサソリ地帯が続きます。
今日はPTなので撃破!これは一人じゃ味わえない楽しさだよね!
ペイストも頑張って撃破!初ペイスト討伐かもしれん。
溶鉱炉のようなのが遠くに見えるのですが、残念ながらモードゥナの道沿いではなくやや北西の方なのだ。
近くまで行くとなかなか綺麗な眺めなのでそちらもデートスポットにはよろしいかと。

モングレル地帯を抜けるとモードゥナ!
とりあえずココアさんとの合流ポイントのブリトルパークを目指すのですが、私はここで敢え無く途中離席。
細い通路じゃなくて広い方の道を案内すれば良かったかな・・。

戻ってみると。
ログだけ見てても楽しそうじゃないかw 残念。
クリスタルの洞窟の通路にいるっぽいのでそこまで向かいます。
ペアで観光に来ていた方と通路のスモレンコスで足止め。
昏睡毒を使って突破しようとするも撃沈。
リトライとなります。

今度はなぜかみんとんちゃんとレインの死体が転がっていたので、それを踏んづけながらぬるっと合流。
我ながらセコイ。

今までいなかったくせに、さも激戦を共にしたかのように記念撮影パチリなのです。
洞窟内部にもスモレンコスが二体いるので、じりじり移動しながらパシャパシャ。

最後は果敢にスモレンコスに立ち向かってデジョン締めとなりました。
ラーメンスープのダシにしてやるぜぇ!と戦ってみたのですが、ほんのちょっと削れただけだね。
NMより強いのでは?っていう意見もあったからソロで倒せるようになるのはだいぶ先なのかな?
ほんのちょっとだけ参加でしたけれど、ワイワイ楽しいツアーでございました。
たほさんまぐちゃんありがとね!

モードゥナからの難関ルート、黒衣森へも先日ソロで抜けて来ました。
クリムゾンパーク周辺の今まで行けなかったゲートも開通して来ましたが、どうしても行けない紅の樹帯!
歩いて通らなければ無理なポイントもあったり、それでも抜けられないほどぎっちりの水路もあったり、なんという無理ゲー(へ`)
あと行けてないゲートはわずかなのですが、ちょっと本気で攻略してみようかなぁ。

 

<おまけ>
あんまりこういうのは取り上げないのですが、敬愛するKANさんの活動とあれば貼らずにはいられない。
ファンとしては「この曲はちょっと強すぎるのでは?」と思っていたけれど、やはりこの曲のパワーは恐ろしい。
言霊の国ですからね、あえて強い言葉を使い続ければ人の気持ちも少しずつ強くなれるのかもしれません。
とにかくイントロが神。
メディアにはあまり取り上げられませんが、横浜の募金は握手も撮影もOKの贅沢イベントだったようですね。

YouTube がんばろうニッポン 愛は勝つシンガーズ『愛は勝つ』

コメント

  1. たほ より:

    Unknown
    前日に既に踏破していたにも関わらず、
    ご一緒してくれてありがとー
    おかげで、賑やかで楽しい観光ツアーになりました!

    いつかスモレンコスのダシをとって
    あの洞窟でラーメン屋開業ですね、
    人気のスポットだし大繁盛間違いなし、応援してます!

  2. まぐちゃ より:

    Unknown
    現地で待っててくれるのかなぁ、と思ったらウルダハ来てたしw
    色々お疲れ様ですた<(_ _)>

    たほさんがダシなら、私はあの野豚でいつかラーメンの具の
    チャーシュー作るわ(`・ω・´)
    ラーメンとかもりそばとか実装されたらいいのになぁ・・・

  3. 超くりーむ より:

    Unknown
    ごぶさたしてます、くりーむです!

    実はこのタイミングで俺達もクリスタル洞窟観光してました。
    ベントブランチで座って放置してるあるひゃさん見た時は
    あれ?wって話してたんですがw
    その後同じ方向に走っていくココアさん一行を見た時に確信しました(*´ω`*)

    アーリマンに特攻した時
    「おお、倒せるんですね~」
    ってSayで言われたんですが、一撃2900とか食らって
    まるでダメ太郎で死んで喋ることが出来ずそのまま帰りました!
    すみませんでした!

  4. アルヒャ より:

    えっ(゜ ゜ )
    >たほさん
    楽しいツアーでしたね!
    って・・・私あの洞窟で開店するの?(゜ ゜ )
    あのなんか禍々しい陽気漂う場所で・・・?
    ゴハンを食べるような雰囲気ではないのではw
    でもリヤカー屋台を引いて行けるなら開店してみたいかもwww

    >まぐちゃん
    たほさんがダシでまぐちゃんが焼き豚なら私は麺担当なのだろうか
    ライ麦はモードゥナでも栽培されている、と説明に書いてあるので(本当かよ)小麦粉に混ぜてみましょうか
    ネギにはリーキを使って、デザートにはモードゥナ原産のロランベリーを出しましょう♪

    >しゅーさん
    あ、モアイイージスの人だ!w
    しゅーさん達もいたのですね~
    >>ベントブランチ
    >>ベントブランチ
    >>ベントブランチ
    節子・・それブリトルパークや・・(ー`)

    メダマ特攻はとりあえずしとかないとね!
    とりあえず挑む、とりあえず突っ込む、とりあえず食べる
    冒険者の基本ですよ基本

スポンサーリンク