黒衣森ゲーテ開通ツアーで命の華を散らせ!


ダイチさん主催の【第3回 未開通エーテ開通ツアー】通称ゲーテツアーに参加して来ました。主催の記録はコチラ。
ゲーテツアー無事…終了してなーいッ!!【追記】

やはり30分ほど遅刻してしまったので、ログインしてから確認。
まだベントブランチで編成中だと言うので、即合流してお豆の師匠PTに拾っていただきました。
「旅神オシュオンに愛されし者」のアルヒャが一体何をしに行ったのかというと、ワイワイみんなでゲーテ(エーテライトとエーテリアルゲートのこのツアー独特の愛称)に到達するっちゅうのはどんなもんかいね、という興味があったことが一つ。
もう一つは今回の舞台が森だ、ということ。
何十人が束になって行こうとも、難易度高めのあの辺は凄まじいことになるに違いない・・w
オータムナルの面々も参加しますし、囮&レイズ救援部隊要員はきっと一人でも多い方がいいのではあるまいか。
森を自分の庭とする私が多少なりともお役に立つ場面があるのではないか。

ツアーはベントブランチ周辺をスタートに、ナインアイビー方面へと出発です。
この辺はLv50台のMOBばかりなので、数の暴力とばかりに蹴散らしながら進んで行きます。
いっぺん倒してみたかったので、プチNMみたいで楽しいw

しかし如何せん、私の敵はPCでして・・。
デジョンとテレポを繰り返すツアーではハッキリ言って、メモリキッツキツで定期的に落ちちゃうんですよ。
師匠の悪口言った瞬間に呪いを喰らって落ちたこともございました。ごめんなさいもう言いません。
師匠にはホント何度も拾っていただきまして・・・ご迷惑をおかけしました(゜ ゜ )
なのでSS撮れませんでした!そこかい!
PTはほろ酔いのメンバーのチャットが楽しくて、ずっと笑い転げておりましたwww

ネタ師の集まりと言うことで、もはや観光名所と言ってもいい腐女子御用達のお二人。

ワラワラと集まる野次馬&ハイエナブロガーwww
果たして何人の日記にこのSSが載ることになるのでしょうかw

トランキル周辺から徐々にツアーは厳しさを増して行きます。
蛇殻林ではついにモルボル広場で死屍累々の事態に。
こうなって来ると封印していたゲーテ先回りを使うしかありませんね。
救援部隊として最前線で活躍する時がやって来ましたかっ!
ネックはレイズリキャスト5分。
このリキャ待ちの間はひたすら囮となって道を開けます。
なおさんとラッコさんのチョコボ引きの上手さには感動したw
こういう時は盾の堅さが欲しいなぁ~。

しかし確実に全員到達を繰り返して、ついに難所のクリムゾンバークへ。
さざめき川では水辺を激走し、リンドヴルムを引き付けます。
だんだん囮部隊の出番が増えて来たぞwww
さぁお祭りはこっからだ!

紅の樹帯は時間も押しているし、行く機会も多かろうということで今回は割愛。
とすれば時間的にも最後のアタックとなるであろう地衣の殿。
遙か昔に私がソロでフラフラお散歩しながら辿り着けたこの地は、今やすっかり高難易度のデンジャラスエリアになっていました。
ここでいきなり凄まじい勢いで倒れて行く人々のカタマリ。
これは・・・。
しかしチャットではゲーテ目の前まで来たのに悔しいという言葉が聞こえて来ます。
よし、出番だアルヒャ!!

クリムゾンバークから地衣の殿へ飛んでみるとそこには・・・・・。
死屍累々という言葉はこの場面を表現するためにあったのか。
ゲーテの真ん前をガッチリ固めるプゴットと、辿り着けずに天を仰ぐ人々。
無理ゲーという声も聞こえて来ます。
違うよ。ここまで辿り着いている人達がいる。絶対に無理ゲーなんかじゃない。
必ずみんなを助けるよ。待っていて。

とは言え、生存者は私とせいぜいもうお一人。
プゴットが鼻を鳴らす中で、レイズリレーを誰から始めるか・・・。
ゲーテすぐ近くで倒れているのは3~4人。
レイズのワンチャンスを焦ってムダにすることなく、確実に到達する冷静さを持ち、他の人にレイズリレーをすることが出来、なおかつ囮としてこの拠点防衛の戦力ともなれる人。
ごめんなさい。この局面だけは人を選ばせていただきました。
その人にチャットで宣言します。次は貴方を起こします。ココロの準備をお願いします。

アルヒャ「レイズリキャを待つラッコ」

「了解ラッコ!」

レイズで復活するも、プゴットがすぐ近くにいてほんの数歩すら動けないラッコ隊長はそのことを口にします。
無論です。隊長。承知しております。バフをしておりますので少々お待ち下さい。
貴方が先日フィガロに対する思いを語ったその言葉を伝え聞き、この一ミコッテも胸を熱くしておりました。
このレイズの重みを十分に理解し、機会をムダにすることなく冷静に待つ姿。やはり間違っていませんでした。
私がこのプゴットを引き付けます。その数秒を貴方に託します。このミコッテからのささやかな感謝の気持ちです。
隊長、このゲーテ拠点をお任せします!!

うおおおおおおおおおおお!!

いやセンチネルしたって即死なんですけどねwwww
でもその数秒で隊長は到達し、ゲーテ周辺は次々とレイズリレーが始まっておりました。
私はそのままゾンビアタックでゲーテ周辺のプゴットを引っ張ろうとしますが、テリトリーの問題があって、反対側には全然行ってくれません。
これはちょっとずつ全員を前進させるしかないな。
みんな、死んでもいいから1ヤルムでも前へ進んでくれ。必ず道は開ける。レイズもする。迎えに行く。
ここから総力戦です。もう気分はほぼリネ2の攻城戦状態www
FF14始めてからこれほど自分の命を弾薬代わりに使いまくったことがあったであろうかw
これはもう全くの別ゲーだwww やっぱり冒険面白いwwww
見ていると歴戦の猛者や野良で引き慣れしている人は動きも上手いですね。
盾さんが脇の通路に少しずつMOBを集めて行きます。すげえええええ。
私はその間をかいくぐって最前線へ行き、レイズして護衛して散って来る、そんなことの繰り返し。
ついに全員がゲーテ到達を果たせました!
みんなおめえええええええ!

主催のダイチさん、準備をして下さった皆さん、参加者の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
来週は残る廃砦ですよね。頑張って下さい。
またしても参加出来るかどうか怪しいのですが、時間が許せば喜んでレイズ部隊として参加したいと思っております。
ソロでのスニーキングミッションとも全く違う別ゲームのゲーテ開通ツアー、見送っていた貴方もぜひ参加してみませんか?

<おまけ>
解散後、師匠を北の湖の釣り場へご案内したかったのですけど、モルボル広場であっけなく撃沈いたしましたwww
でもね、さすが師匠なんですよ。
ちゃんと水場まで行ってから死んでましたからねwww
釣りの神に愛されたその魂、しかと見届けましたw
んじゃ平和なウルダハに帰りますか!

コメント

  1. ばんり より:

    Unknown
    思いがけず同じPTになって「おっ」と思ったのですけど、なかなか会話に混ざれずごめんなさい。
    皆さん顔見知りの方が多いようでしたが、今まであぁいった集まり参加しなかったのでどうにもこうにも。^^;
    PT組むときにある程度LSごとにまとめていらっしゃったけど、よく聞くLSのお名前が聞こえて、参加人数やら横のつながりやらに少々驚きました。
    うーん、途中抜けしてしまったので最後2箇所、いけなかったのが悔やまれますね。
    先ほど一人で蛇殻林てとこ行こうとしましたが、突如現れたリンドヴルムに4000越ダメージで即死でしたん。残念~。

  2. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >ばんりさん
    私も「お♪ばんりさんだ~」と思っておりましたよ
    私が爆裂トーク過ぎて口を挟めなかったのだったらごめんなさい(゜ ゜ )
    でもどなたの会話でもちゃんと拾って盛り上げますので、次回良かったらぜひバンバンしゃべってみてください~
    私もあのPTは師匠以外はほぼ初対面に近かったですよ!
    師匠もあんなにしゃべったのは初めてかもしれないwww
    お名前だけ知ってる方って多いんですよね

    最後はご一緒出来なくて残念だったな~
    でも案外ソロの方が丁寧に行けば安全だったりするかも・・・どうかなw
    リンドヴルムは背後を通って下さいね!
    ギーヴル・エフトは歩きでおk
    プゴットは雨の日は感知範囲が狭くなります
    幸運を!(゜ー゜)b

スポンサーリンク