サバ再稼働で気分はサンタ


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

十日ぶりに†FF14のワールドが再稼働となりました。
ので、早速ログイン。
αが終わった直後の流入もあって、夜の22時頃は150人を超えるプレイヤーがいたAegisです。
正直これ以上の人数増加は望めないだろうなぁ、という気がしますので、βが始まるまでこの旧世界が稼働しているかどうかは怪しいですね。

まずは外の様子はどんなんかな~、と。
空はダラガブMAXサイズのどんより。
クリスマスツリーなどの飾りは無し。
ログインした場所は終焉の日のログアウト(サーバーエラー)場所。
リテイナーはそのまま維持されている、といった状態でした。

まずやったのはツイッター用のアイコン画像撮影w
クリスマスのサンタ帽子で撮ったのが無いか探していたんですけど、いいの無かったんですよね~。
んでちょこちょこ着替えて撮って加工して・・こんな感じ。

年内はコレで行こうかな。
あ、お正月バージョンも用意しておこうか。

骨董屋の看板のところではゲーテの面々がぞろぞろ座ってお喋りしていました。
なぜかみんなサンタ帽子w
そんな時期ですよね。
α体験組も増えて来まして、「あっそう言えばジャンプ出来ないんだった~」などと言ってハズレ組の罵声を浴びています。ちっきしょうwww

この日ログインした人々が多く訪れたであろうルイゾワの爺ちゃん。

セリフは変わってないけどね。
でもなんとなく未来を視るような目をしていませんか?

ちょこちょこ三都市を散歩して、あれこれ資料を撮ったところでログアウト。

今後はクエのカットシーンを見直したり、まだ見ていないクエを今のうちに見ておいたりしようかな。
メインクエも各クラスクエも大幅に変わりそうな気がしますしね。

と、書いた辺りでよしPインタビュー記事が4本とαの最新トレーラーが飛び込んで来たわけなのですが、内容が盛り沢山なので次回にご紹介します!

一つだけ。
新生での結婚システムは二人でクエを受けるとマリッジリングがもらえるらしい。
そのリングを持って大聖堂へ行くと結婚出来るのだとか。
メリットはお互いの場所にテレポが出来る程度。
戦闘用のバフなどがかかるとそれ目当ての偽装結婚が増えるため、メリットは余りつけないことにするようだ。
デスヨネー。
でもこれくらいがいいんじゃないかな?って思いました。
システム的にちゃんと結婚するってことはムービー見られるのかな~。
参列者も見られるのかな~。こればっかり言ってますがw

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ケコーン・・・。
    ケコーンしたいけど相手がいない。orz

    アルヒャさんケk・・・ターン!(_ )_ (狙撃される

    アルヒャさんもツイッターされてるんですね。
    アカウント聞きたいところですがずうずうしいので止めておきます。

    xash1980 一応自分のを。
    あんまりFFのこと話しませんがー。
    良かったらどうぞ。

  2. アルヒャ より:

    ほいほい
    >ザッシュさん
    狙撃早かったwwww
    この間までツイッターアカウントをここに載せてたんですよ
    他の情報サイトさんみたいに更新情報や有益情報だけつぶやくっていうわけでも無いので消しちゃっただけですw
    フォローしておきますね~
    よろしければどぞどぞ

スポンサーリンク