ムービーのSSも撮りたかったので


世間というものは本当に、本当に狭いもので・・・。
エオルゼアの身近な住人が大学の後輩であることが判明してコーヒー噴きましたw
しかも同じキャンパス。同じ学部。
幸い?同じ研究棟ではありませんでしたけれども、数年在学期間も被ってますし、絶対学食とかで遭ってるwww
学食のとこの中庭の隣のテーブルで、同時にたこ焼きうどん食べてたかもしんないwww
家族にも言うたら「まじかwwwww」状態でした。
普段なら他の人のプライベートは詮索したりしないんですけれど、余りにも共通項目が多かったモノで・・。
ネトゲやってる人多い理系だし、きっと他にもいっぱいいるんだろうなぁ。

さてっと。
SS画像をペタペタ貼ってるブロガーですが、7年やってて今さらSS撮影用キャプチャフリーソフト入れましたw
え?今まで入れてなかったの?という感じなのですが・・。
FF14のクライアントで撮れるSSだとムービーやチャット欄を撮れないので、手作業でフォトショと行き来したりしてたんですよね。
ドロップ内容とかダメージ表示なんかも撮りたいな~と思ってたんだけど、なかなか難しくて。
で、ようやく入れました。
詳細設定イロイロ出来るタイプで、フルスクリーン撮影からウィンドウの内部のみ撮影まで対応していて便利!
画質も調整出来ます。この画像はクライアント撮影のSSよりファイルサイズは軽いのですが、これでも問題無さそうね。
これでいろいろやりやすくなるかな~。
これから先、ムービーやクエも面白くなりそうですしね!

コメント

  1. たほ より:

    Unknown
    なんか呼ばれた気がしたので来てみた。
    うーん…、誤差の範囲内って事でいいかな。

    ん?ちょっとまて、
    たこ焼きうどん、だと!?
    検索かけてみたら、大阪だとメジャーな食べ物なんですね、
    なんか味の想像がつかないんですが。
    大阪行く機会はたまにあるので、その時にでもたべてみます!

  2. アルヒャ より:

    謎が全て熔けた
    >たほさん
    誤差ってSSの画質かなとか思ってた
    やっぱりブロガーはみんなコダワリがあるのねなんて、そう思ってた
    「たこやき」と「たほやき」の誤差かYO!!!

    たこ焼きうどんはうどんの上にたこ焼き、もしくは冷凍たこ焼きを揚げたヤツが三個ほどポンポンと乗ってます
    明石焼きのように、ソースではなくお出汁で食べるフワフワのたこ焼きのイメージなのですが、伝わるだろうかw
    優しい味のたこ天ぷらのような、麩のような、デカイ天かすのような、ふんわりとした優しい味わいです
    意外とハマるんですよ?

    学食にはもう一つとんでもないメニューがあって、その話でも盛り上がったのですが、
    さっきそのメニューでググったらウチの大学しか出てこんかったwww
    普通のちょっとした組み合わせの一品なのだけど・・

スポンサーリンク