よしPレターキャラクリSS第二弾&レターライヴは来週か?


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

よしPレターが来ました。
第42回 FFXIVプロデューサーレター (2013/02/06)

気になるβテストフェーズ1開始日ですが、次回のレターで告知があるようです。
で、よしPは2/10から東京→ロサンゼルス→サンフランシスコ→ロンドンとメディアPRワールドツアーに出るそうで、帰国後にレターライヴも行うとのこと。
β開始日などの予定は2/10以降、一斉に発表されそうではありますが、開始日はレターライヴの後ということも考えれば2/20以降・・・かなw
来週はいよいよ情報も多くなって来そうで楽しみですね。

今回の画像はエレ姉さんとララ男子。
このエレ姉さんのモデルポーズもさることながら、腕のとこを食い入るように見てしまいました。
いや、第七霊災のアザ?なのかなって思って。
でもそもそもキャラクリパーツの中にそんな項目がありませんし、βテストは新規キャラクターに関する要素しか無いはず。
初期装備の腕防具的なモノでしょうかね?

伸びをするところも美しい・・。

このスーパーモデルみたいな外見はよしPの好みらしいですw

ララ男子は新しい髪型。ネオボサララです。

この服といい、髪型といい、RPGの主役の王道っぽい感じですねw
なんだろう、ゼルダとかドラクエっぽいんだろうか。
キャラクタークリエイトのカスタムパーツはフェーズ1ではごく一部のみ解放されるのですが、見る限りでは†FF14よりも選択肢は広がっているようです。αよりも。
これはホントにキャラクリだけで初日がつぶれるな・・・w
なお、フェーズ3から髪の色が192色になることは以前発表されましたが、フォーラムに続報が来まして、肌・瞳・髪・メッシュ・特徴の五ヵ所の色を192色から選べるそうです!
肌の色が緑で髪がピンクとか、カオスなキャラも作れちゃうのでしょうかww

ベンチマーク画像も来ています。

ウルダハの大門を出たところだと思いますけど、今までは無かった場所にテントや街灯が立っている模様。
大きなバオバブの木もこんなとこにはありませんでしたね。

焚き火を囲むキャラの服装もちょいと気になります。

弓用チュニック系、赤と緑の組み合わせだ~。
エクスプローラーチュニックとも違うようですね。

こちらはミリシアローブの人が何やら傷の手当てを。

倒れている人はピンクのハーフローブかな?
装備のカラーバリエが一気に増える風景もベンチマークで楽しめそうです。

うん。
ハイランダーは一体どこに・・・。

コメント

  1. なお より:

    Unknown
    せめて、せめて種族初期装備のイラスト下さい(ノД`)

  2. Misty より:

    Unknown
    魚デカッ
    -=゜)))<─

  3. XASH より:

    Unknown
    ララっ子はかわいいし、エレ姉は綺麗だし、オレ得!

    プロデューサーライブ楽しみですね。
    まあ、スケジュールが遅れてるのは内容をギリギリまで煮詰めてるんだッ!!って好意的に解釈。(笑

    ハイランダー男、さっぱり出てきませんね。
    膝を矢で射られる前はハイランダー男だったので、少し気になります。
    体格は好きなんですけど、髪形と顔にしっくり来るのがなくてー。
    パーツ増えた状態が早く見たい!

  4. 禿兄 より:

    Unknown
    ハイランダー禿にも髪型の種類を!!w

  5. Iris より:

    Unknown
    エレ姉さんが、XXXHOLiCの侑子さんみたいでステキでね~( *´艸`)

  6. アルヒャ より:

    (゜ー゜)
    >なおさん
    FF25周年展のパンフレットに、ハイランダー女子の設定画はあるんだけどねぇ・・ちょっと短めの髪型でカワイイのです
    さすがに種族設定画はあるはずだよね??
    初期装備すら未だに謎なハイランダー男子・・・
    まさか北米でお披露目するメダマに!?

    >みすちー
    言われて改めて見てみると、遠近法どうこうじゃなくてデカイなwww
    でも森の拠点施設なんかに昔あった桶の中の魚はこれくらいあった気がする
    えらくギガント系の武器をプッシュしているのも気になる

    >ザッシュさん
    もう遅れるのには慣れました(ー`)
    ハイランダー男子は、個人的にはエレ女子より人口が多いイメージなのだけど・・
    ここまで出てこないと気になるわぁ

    >兄
    10円禿とかマダラ禿とかバーコードとか波平禿とかか・・・?
    ニーズは・・ニーズはそこにあるんですかっっw

    >あぃちゃん
    ググってみた!これは雰囲気のある・・・
    ってさくらやツバサと繋がったお話なのね~
    ちょっと読んでみたくなったじゃまいか(゜ー゜*)

  7. Chloe より:

    おはようございます!
    キャラ作るのに本当に時間かかりそうですよね( U+2022 U+300ωU+2022U+301 )
    色もたくさんあるから迷っちゃいそう!
    だけど、無難な色になりそうですw
    β開始はやく~(*´∀`)♪です!w

  8. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >Chloeさん
    おはようございます~(´▽`*)
    よしP(吉田直樹プロデューサー)はキャラクタークリエイトの愛着度というか完成度というか、そういうのはどのゲームにも負けない!って言ってました
    フェーズ3が楽しみですねぇ~♪
    一番自分がカワイイと思うパーツを選んで行くと無難なモノになってしまうんですが、
    思い切って一ヵ所大きく変えてみると「意外とアリ!」って新しい発見があるかも!

スポンサーリンク