改めて新生までのロードマップを確認しておこうか


今週末スキーへ行こうと思ってるんですけどね。
10年前くらいに買ったウェアのですね、パンツの方がですね、キッツキツでジッパー上がらn
これは三日間ダイエットくらいでどうにかなるもんだろうか・・・(゜ ゜ )
おとなしくパンツだけ買いに行くべきだろうか・・・だよね・・・orz
今日は筋トレもやろうと誓ったアルヒャです。
ゲームやってる場合じゃねぇ(へ`)

年明けですし、いっぺん新生までのロードマップを確認しておきましょうか。
現在はパッチ1.21と新生エンジンやマップの開発中ですね。
パッチ1.21は2月上旬の予定。ここでジョブ実装と調理・錬金改修が来ます。
パッチ1.22は4月下旬。GW前の予定ですね。高レベル麦わら帽子が実装される予定ですw
6月には2012 E3(Electronic Entertainment Expo:アメリカの大きなゲームショウ)で新生PVのお披露目があります。ここは大きな勝負ポイントになりますね。
そしてパッチ1.23が7月下旬。夏休み前。
ここからエオルゼア激変=第七霊災が始まるようです。これが9月末頃まで続きますので、夏休みに霊災だけは見ておこうっていうプレイもアリですね。
そして10月にいよいよ新生クライアント配布。霊災後の第七星暦の時代と考えていいのでしょうか。

11月からはついにPS3のクローズドβテスト開始!PCも再度無料期間が始まります。
ってことは10月は現行FF14をプレイして待つのかな?それとも何日か移行の空白期間があるのかな?
このテスト期間は1月まで予定されているようですね。長いよな。
次の課金は2月以降ってことになるのかな。
まぁ後ろにズレ込んで来るのは想定内ですが。

現在のエオルゼアはダラガブが大きくなったり、カルト集団の生贄にされそうになったり、帝国が襲撃して来たりと小さな予兆はありますが、まだまだ平和な風景が広がっています。
これが凄まじくぶっ壊れたらマジ泣きしそう・・w
霊災の規模や新生への繋げ方が未知数なので、ワクワク(期待)とドキドキ(不安)が混在。
もうこの際、FF13-2の初回エンディング以上に呆然とさせて欲しいわw
オフゲと違って、自分が生活して来た世界というイメージがあるだけに演出に激しく期待。
アップデートが終わってログインしたら世界が壊れてた~っていうMMOにありがちな展開を越えて感動を見せて欲しいなぁ。

さて、そんな期待を込めつつも平穏な毎日。

クリスマスの鐘も新年バージョンにお色直し。
てっぺんの雪だるまがカワイイのです。

げむさんとあいちゃんの初弱イフにもご一緒しました。
当然初回はノーヒントに決まってんだろ?w

うん、これ。
これを知らずに味わえるのは最初の一回だけだからね~w
げむさんがイフを引きつけて日食背負って「俺かっこいいいい」って言ってたのは聞いたwwwハイハイwww
今年はゼーメルと真イフとモグも行きたいな。
まぁ時間的に連戦が必要だし、かなり厳しいかな・・。
せめて時間が合う時のために必要なスキルくらいは取っておきたいと思ってるんだけどね。
ソロでも参加しやすい霊災イベントや新生以降のソロ向けバトルエンドコンテンツに期待だ!

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    サイズ11に悲しい親近感…(´・ω・`)

  2. アルヒャ より:

    ぬ?
    >鍋
    あっ、サイズ書いてあったのかwww
    ゴメンテキトウに選んだだけだから、サイズまでチョイスしたわけじゃないよ!
    本当だよ!
    本当なんだよ・・・・orz
    当然この状況で履かないで買うなんて暴挙には出られないので、明日アルペンにでも行って来ます・・・

    とりあえず腹筋はやったw

スポンサーリンク