激震!新生エオルゼア?


(゜口゜ )ポカーン

これがロドストの新生エオルゼアを見た瞬間の私の表情でした。
よしPレターが来ていて、これからのFF14をどうデザインして行きたいかを述べていて、5時くらいに発表がありますって言われてなんだろうな?と。
そしたらコレですよw
マップ改修、サーバー改修、あるのは知っていましたがここまでやるのかwwww
本当に世界を全部ぶっ壊すのねw
PS3もPCも一緒に新しいエオルゼアを冒険することになるんだね。
その前に課金GO!か。

いや~、なんちゅうんですか。やっぱり大企業の何億もかけたプロジェクトだったんだなぁ、と。
例えて言うなら、親切に面倒見ていたヨボヨボの爺ちゃんが水戸黄門だった時の村娘の気持ち、と言うかw
わかりづらいって?w
スクエニやってくれるぜぇ!

新生エオルゼアマップに関しては、今後絵解きをしてワクテカして行きたいと思いますが、まずはこのバトル画面だけでも!
今のバトル画面よりも、イラストチックというかファンタジー感が強くなっていますね。→リアルタイムレンダリング画像。
カインが青い竜騎士だ~!称号がドラゴンスレイヤーだ!→称号は英語表記のみ。名前の後につく称号もある。
ユフィはマテリアルハンターだww
ボコ(チョコボ)も一緒に戦ってるぞ!駿足っていう称号がついてるね!
ロメオの称号がレディキラーなんですがwwwwどうやって獲るのww
ファリスやビビもいるね!弓の射程が長い気がするな。
バフのかかり具合や残り時間がわかりやすくなってる。
名前の前にあるT1とかA2とかは・・・タンカー、アタッカー、バッファー、ヒーラーか?黒魔導士のCってなんだw→Cはキャスター。
弓はやっぱりバッファーになるんだな・・・。
場所は血塗られた峡谷か。クルザスっぽい感じです。
・MOBの名前の横にある数字は狙っているPTメンバーの№。
・@の後はフリーカンパニー名。3~5文字の略称も付けられる。

チャット欄にはタブが三つ。ジェネラル・バトル・カンパニー。
LSのタブは無いね。LSとカンパニーの関係はどうなるんかな。
アクションパレットはまだ一列表示なのかw 操作しやすければいいけども。→アイテムも組み込める。マクロの絡むスキルは歯車マークが付く。
右下にはメニューアイコンがイロイロ。
より直感的に、便利に、わかりやすく操作出来るようになりそう。メールも二通来てるみたいだねw

わからないのはギルの表示の上のドット。アチーブメントとか称号の達成度なんだろうか。でもこんなとこに一覧出すかなぁ?
黒・グレー・緑・赤と4色ありますね。ナンダロ?→アイテムの概要確認だった。

とにかく大きな流れで動き出したエオルゼア。
第七霊災と帝国の侵攻で大きく変貌してしまうというストーリィらしい。
もう楽しみ過ぎる~~~~~!
これからの一年は災害に立ち向かうエオルゼア民として一喜一憂・右往左往すれば良いのだなw
結果よりもプロセスを全部味わいたい私には新生までの期間もめっちゃ楽しみ。
今ならどんどん意見出せば採用されるかもしれないね!w
事実フォーラムで要望の多かった項目が続々と実装予定になっていますし。ゾクゾクするぜ。
のほほん旅日記ではリアル都合の許す限り、エオルゼアの行く末を追い続けたいと思っております。

 

さて、今日はパッチ1.19aも当たりまして。
アクションの職ごと保存がスバラシ過ぎる!なぜもっと早くこれを・・w
持つ武器や道具を替えるだけで、その職でセットしておいたアクションがパレットに並ぶようになりました。
ゴッドセンドや特性も記憶されます。
今まではめんどくさかった職ごとのステ振り(ラプチャーとか)もきちんと設定出来るね!
やっとアーマリーシステムを自由に気軽に楽しめるようになって来ました。
アクションセットマクロが一掃されたよ・・w

マターも出やすくなりました。
笑いが止まらないくらい出まくりですが、需要も多いのでしばらくは稼げそうかな?

みんとんちゃんのシュポシェの洞窟見学にもちょこっとだけお付き合い。
こことにかく広い!そしてNMもいるし、鍵のかかった宝箱もあるし、鍵の種類も多いしwww
適性のLv10~20のフルPTで来たらかなり盛り上がれそうです。
少数PTならLv20台くらいかな?
Lv30超えたらソロでもお散歩が出来ますので、あちこち見て回りたい方はそれを目安に。

クァールもいるよ!

おヒゲがユラユラしていて、「おおクァール!」な雰囲気。

レアアイテムのクァールアイもゲッツ♪

Lv20~ 麻痺耐性+10の眼帯です。海賊ゴッコにw

念願のグラカンコートもようやく手に入れたのでみんなでアレコレ着替えしてみました。

甲冑カッコヨス・・・。
この後姉さんとみんとんちゃんはずっと、何にどの靴を合わせるかとかアレコレ熱く語っていましたw

グラカン選びはみんなコダワリの部分が違っていて、決めた理由を聞くだけでも面白いですね。
みんな熱く語る語るwww
オータムナルはやっぱりこんな感じですw

チャットで人を楽しませるプロ?が皆様のお越しをお待ちしております。

コメント

  1. Iris より:

    Unknown
    こんにちは^^
    最初バトル画面を見たときは、別のゲームかと思いましたw
    ここまで総入換えとなると、今のエオルゼアもすてきな思い出として残りそうですね~^-^
    線画エンジンも変更になるとかで、キャラ作成をやり直すことになるみたいですが。。。
    ミコッテに変わっちゃおかな?。。。とか思ってますwww

  2. アルヒャ より:

    おおおー
    >あいちゃん
    いや~、びっくりしてホント画面に貼り付いちゃいましたよw
    キャラ作成はどんな感じになるんだろう?
    ステだけ残して別種族に生まれ変われるのかな?
    オスッテもカッコイイな・・・
    ハイラン子さんも意外と美人で悩むな・・・
    設定資料集に顔ツッコミながらワクワクが止まりませんよ~(゜ー゜)ウフフフ

スポンサーリンク