食事効果がちょびっと変更になっています


食事効果のステアップがなんだかむちゃくちゃなことになっていたので、とりあえず検証していたらパッチ1.19aで修正ですってさ・・(゜ ゜ )

・食事効果のうち、「物理攻撃力」「物理命中力」「攻撃魔法威力」「魔法命中力」「魔法回避力」について想定外の効果が得られてしまう。

3.5%アップしかしないはずのところが13~68%もアップしたりして、チート状態になっていましたからね・・・。
魔法回避とかもうねwww
でもコレが不具合なんだったら、ギャザクラのステータス数値がアップしていないのはどういうことなんだろう。
1.20まで目をつぶっていてねってことなんでしょうか。むむむ。
獲得力や魔法加工がアップしているのかどうかわからないなんて・・。
料理売れなくなっちゃうじゃん。

シェフの便利ノートを修正すべきかどうか迷っておりますが、とりあえず現在の時点で、

☆魔法耐性→魔法回避(生の魚介料理・スープ・お粥穀物料理)
☆魔法防御→魔法回避(シチュー)
☆魔法威力→攻撃魔法威力(菓子)

という具合に食事効果に変更が見られます。
これはステータスパラメータの名称変更に伴うモノです。

そして、ステータスパラメータがレベルによって固定になったことで、裏技?が・・。
例えばLv47の弓ではおいしく食べられない食事でもLv16の幻術でほっぺ落ちになる場合がありますね。
この場合、幻術でその食事をした後に弓にチェンジすると、なんと弓のパラメータのほっぺ落ちの効果の数値になっているのです。
ええんかなこれwww
1.19aで修正されてるのかどうかは見てみないとわかりませんが。

1.20で大幅に変更されるのがわかってるしなぁ・・。
ギャザクラのステアップ効果が乗っているのかどうかもわからないしなぁ・・・。
とりあえず食事効果に関しては1.18のデータのまま、放置しておこうかな・・・。
中途半端に修正しちゃややこしいよね。

コメント

スポンサーリンク