そもそもどの辺が湯けむりなのかと


新学期が始まるというのにデッカイ台風がどんどんやって来ますな。
せっかく作った工作やら絵日記やらがずぶ濡れにならないように、ポリ袋やらラップやらで完全コーティングしておきましょうw

調理師R36のクラスクエストは『湯けむり毒殺事件』。火サスか。
意外と声に出すと語呂が悪いんですよ。あと四文字なんか足したいところ。
そもそも湯けむりってなんやねん。温泉シーンなんて欠片もないやないかい!(`口)
鍋から上がるのはあれは湯気や!水蒸気や!
看板にダマされて今日もまた調理師の怒号がビスマルクに響き渡る・・・ハズw

またしてもプルプルですよ。
今回はキャッキャウフフなトキメキドキドキラブコメなので(ホントかよ)、おばちゃんもアレコレアドバイスをくれます。

まぁまたしてもどうでもいいことに過去を見る力を使うアルヒャ。
なんちゅうの、そんなん見るくらいやったらアラミゴの過去とか見に行った方がなんぼか世界を救えるんちゃうの?
人には見られたくない過去もいっぱいあるんよ?

すったもんだの挙げ句にお料理を作って解決!したのかどうかはともかく完了。
最後の最後に予想外のどんでん返しがもう一枚あったわw
ボタンマッシュルーム1個だけは自前で用意しなければいけませんので、それだけはご注意を。採る場所も限られてるから、まずリムサじゃ売ってないしね。

珍しいチャーリスのウキウキっぷりが見られます。
ビスマルクはみんなクセのある愉快な連中ばっかり。みんなを紹介する記事をいっぺん書きたいな。

そうそう。
このクエの最大のポイントはコレでしょうか。

クキャアアアアが立ってる!
しかもこのクエを完遂した後はいつビスマルクに行っても立っているキキチュアが見られるんですよ!!
そんなギミックがあろうとは。

念のため王子で確認してみたら。

やっぱりクキャアアアアだったwww

 

<調理師と錬金術師は1.20を待て>
Mocchiさんがフォーラムに書いてた。

パッチ1.19では調理、錬成以外の改修項目になっていますが、
パッチ1.20では、食事や薬品などの全面的な効果の見直し、レシピ改修を予定しています。
錬金術師、調理師の皆さんには大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

1.19では調理変更は無いのね!(゜ ゜ )
そして1.20でシェフの便利ノートも大改訂しないといけないのね・・・w
いずれにしても効果が目に見えてわかりやすくなるといいなぁ。

コメント

  1. みるちゃ より:

    Unknown
    立った!キキチュアがタッタアアアアアア!!!
    クエスト進めるとそんなさりげない変化があるだなんてなかなか面白い仕掛けしこんでたんですね~
    驚きっ(‘(゜∀゜∩

  2. アルヒャ より:

    わほ!
    >みるちゃさん
    こんぱんだ!びっくりした!
    パンダ道を追い求めるが故についにパンダになってしまったみるちゃさんじゃないですかw
    キキチュアはリムサの港でうずくまる人とセットで心配なNPCの筆頭株だったのですが、ついにその勇姿を拝めました!
    他のクラスクエストでもこんなギミックあるのかなぁ?

スポンサーリンク