エッグハントイベントも関連がある・・だと・・?


受け忘れていたリムサの通称アニタクエを受けて来ました。
こんなところにゴブリンがいたとは!
ミニマップにも巧妙に見えにくい位置に配置されているんですよね。なんという罠。
リムサのサブクエは全部終わらせたつもりでも「ちょ待てw そのゴブリン誰よ!」って方も結構いるのでは。
でもこのクエ受けても良かったのかどうか・・・。
『指輪物語』のゴクリ(スメアゴル)の話し方なのです。
あにた、いいしとね?

アニタクエはみんとんちゃんから教えてもらったクエですが、お次はまぐちゃんから教えてもらったワインポートのサブクエ。
世界中を飛び回っている割には、どうも私まだまだ抜けがあるようです。
オータムナルはクエヲタ著名ブロガーが多いので助かるわw
こちらはワインポート周辺のMOBを倒しましょう的な。
でもここでも海賊に扮した変な集団がいたらしいじゃん。やだなぁもう。

などとあちこちで不穏な気配を感じていたら、ロドストにあの三流週刊誌の記事が!
エッグハントイベントの結果がなんだか怪しいことになっているだと?
まさかあのイベントまでもが誰かの仕組んだ罠だったのか・・・。
私達は何の手伝いをさせられたのか。
張り切ってダークエッグ集めまくっちゃった人達はもしかして地獄の釜のフタを開けちゃったのか?
そして記事を読んで安堵するこの胡散臭い男女は何だ。
ううむ・・・。
どうでもいいけどグッドフェロー(イイヤツ)なんて名前絶対ペンネームだろw 主筆がこれじゃあ三流ぽいなあ。

調理師のリーヴ配達の帰りにはデジョンを使いますが、スカルバレーなんかだとたくさんの方々にお世話にならなくてはなりません。

お手数かけますねぇ。

 

<教えてみんとんちゃん!のコーナー>
私信ですw
先日産直市場で買って来た安いミルクティ用紅茶のティーバッグが予想外に美味しかったのです。
ケニア産としか書いてないんだけど、ケニア産にもいろいろ種類があるのかなぁ?
ケニア紅茶はミルクティに合うらしい、ということは調べていたらわかったのですが、詳しくどの茶葉がオススメとかあったらぜひとも教えて欲しいのよね。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    ばいーんと飛んでるプレーンズラットにワラタw
    最近スカルバレー南にグゥーブーいないですよね?

    ケニア茶は日本では馴染みが殆ど無いと思うのですが、
    単体での売りも楽天とかセレクティーとか、WEB通販のところが多いですね。
    わたし、ガスジという農園(製茶工場)のものを試した程度で、あまり良く判らないのです。
    アッサムをちょっと薄めにしたようなカンジで、確かにミルクティにすると良かったのですが、
    ミルクの量のバランスを取るのが難しかった記憶が。
    ケニア茶はCTC製法で作られることが多く、ブレンド用やティーバッグ用のものがほとんどで、
    リーフティって珍しいんじゃないでしょうか。
    ちなみにハロッズNo.14のブレンドの中身もケニア茶入ってます。

  2. まぐちゃ より:

    でじょーん
    スカルバレーからのデジョンは、キャンプ北西の石緑湖へ
    抜けていく道のちょうど入り口に、葉っぱが3本大抵いますよ。
    この3本に、つぶてをポコッポコッポコッと打ち込むと、
    そのうち(-ノ-)/Ωチーン
    必ず3本固まってるというのが便利な点ですd(^-^)ネ!

  3. アルヒャ より:

    さすがw
    >みんとんちゃん
    いいでしょラットw
    全力で協力してくれている感じ

    CTC製法・・・(゜ ゜ )ポカーン
    ああ、コナコナというかツブツブになる作り方か
    確かにコレだったな~
    ミルク先入れでもお茶の色が出やすいよね
    特に茶葉がコレ!というようなジャンルのお茶ではないのですね
    でも美味しかったからまた買ってみよう♪
    ありがとう~(▽`)

    >まぐちゃん
    今度はデジョンの匠が登場したwww
    全くキミタチ何でも知ってるなw
    次は葉っぱにお世話になってみよう

スポンサーリンク