ダミ君を助けるついでにシェフズエプロンをクリーニングに出した


錬金術師がR20になりました。黒漆という目標のおかげですw
早速ギルドへ。例の病院ですね。
看護士のような薬剤師のようなお仕事を担当することになるらしいです。
ナース服とか支給してくれないんですかね?

どうやらウルダハメインクエでチラッと出て来たイケメン少年ダミ君(ダミエリオー)の容態が悪いようです。
特別なお薬を作ってあげなくては。

で。ブラックブラッシュに材料取りに行けばいいのね?
行ってみた。
なんかいかにも錬金っていう材料をくれたけど、もう一つの材料は自分でなんとかしなくちゃいけないらしい。
目薬種?ああ、これかぁ。
昔R10の釣りリーヴで散々ゲットして売りまくったアレですね?
・・・・なんで手持ちが無いんだろう・・w

こういう時こそアイテムサーチ!
目薬種・・・・無いですね・・・・。
材料のブラインフィッシュ!・・・・・無いですね・・・・。

ならば釣るべし!どこ行けばおるんや?
この近所だと・・・ナナワ銀山・・だと?
まぁ行ってみるべみるべ。

まあこうなるわけだよww
あとちょっとで釣り場の小部屋なんだけどな~。ハエがな~。

リトライすること4回目。なんとか間隙を縫って小部屋に到着!
ヤーソンさん二人も追って来ましたが、小部屋をグルグル回ったらテリトリーに帰って行った。ラッキー!
さあ釣ろう釣ろう。

餌はクロウフライかハナアブね。
おし、秘蔵のハナアブを大放出だな。レンジは・・っと。

ここはG4なんですけれど、餌とレンジを合わせれば目的の魚はなんとか釣ることが出来ます。
他のは逃げられちゃうけどね~。
ブラインフィッシュを4匹釣ったので、その場で薬剤製作!
失敗したらまたここへ来るの大変だし・・。

こんな感じでなんとか栄養剤みたいなお薬完成。
ダミ君に持って行こう。
ここでちょっとだけメインクエの内容にも触れることに・・・?
ううむ。
ウルダハメインクエやっている以上はウルダハにギルドがある職のクエも見ておきたいなぁ。
剣・呪・裁・格・彫か・・やってないのばっかりじゃんww
まあそのうちねw

ところで愛用のオールドシェフズエプロンをMintonクリーニング店長が洗い直してくれました。
これがそのヴィンテージシェフズエプロン。

・・・・。
どの辺が変わったのかな?
いやわかってる。性能は格段にアップしたよ。うん。それはいい。
私が言っているのは見た目。
この背中の汚れがうっすら取れたことを言っているのかい?
それでいいと思ってるのかあ!目を逸らすなぁ!
ちょっとビミョウで泣けますが、カワイイエプロンを着るその日までガンバレアルヒャシェフ!
打ち直しありがとうねw

錬金R20になりましたので、クリ・シャードの等価交換サービスを開始いたします。
LSメンバに限りますが、クリ1個←→シャード16個の交換と、風→火など全属性の交換を受け付けますよ。
手持ちがそんなに無いけど、釣ったらクリ量産出来るしね~。
お気軽にどうぞ♪

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    遅くなったけどあけおめぽん。

    普段使いに舶来物の香りの強いハンドクリームはやめたほうがいいぞう。
    箸を口元に持っていくときに気になって気になって、結局食事の前に洗い落とすことになるw

    TPOで香りを使い分けるなら楽しいかもしれないね。

  2. れいん より:

    Unknown
    今回はネタに溢れてるですねw
    時間が合えばみんなで銀山護衛とかできるんだけどねぇ(・n・`)。
    ケアル2連打出来るようになったし、こんどは皆で遠足とかw
    それにしても何故か今回は薄目なカットが多い気がするのです(*´~`)。

    クリームは本命のと、家事の合間につけたり落としたりする用の安いアロエ入りとかイソフラボン入りとかので分けるなんていうのはどうなんでしょ?

  3. アルヒャ より:

    葵ダブルだw
    >鍋
    あけおめぽん

    舶来物てあなた幾つwww
    普段使いの無香料ハンドクリームはあるよ~
    家族全員使えるベビー用みたいなヤツね

    香りのするクリームは寝る前のお楽しみ的な感じで欲しいのだ
    そもそも料理と洗い物のコンボですぐ落ちちゃうから、昼間そんなイイクリームは塗れないもんね・・

    大学の時、バニラのボディローションにハマって塗りたくってた友達がいたが
    研究室中にニオイが充満して大不評だったのを思い出したwww
    カタツムリクリームもネタで買ってみたいけどお高いわねw

    >れいん
    そろそろみんなでダンジョン系リーヴも面白そうだねぇ
    と思いつつ夜にIN出来ない・・(へ`)
    浮海月とかナナワとか今度行ってみよ~ぜぇ

    薄目なのは偶然なのですが、なんとなく場面設定に合ってるかもw
    MintonさんのSSはニッコリ笑顔になるのになんで私のは薄目の瞬間で撮れてしまうんだろう・・

  4. Minton より:

    Unknown
    ああ、わたし瞬きしないからね(ぇ

  5. アルヒャ より:

    凝視
    ドライアイにはこの目薬をドウゾ
    ちょっとクモすりつぶしてるけどよく効くから

スポンサーリンク