ボイルドブリームを作ってみよう


ああもう全然夜にIN出来にゃい・・・。
リアル多忙ってほどでもないのですが、みんなのいるコアタイムに全然行けないな。
ようやく入れる時間が出来ても真夜中の1時半とかね・・・。
早朝5~6時台に元気に活動していたりします。老人タイムですな。
早くメール便システムを導入して下さい。みんなに渡す前に雑煮が傷んでしまいます。

本日はアルヒャシェフのレア料理を作ってみようシリーズ?です。
売れる料理ってなんか限られているみたいで、もうフィジカル50に達している人も多いからそれはしょうがないんですけれど、でもそれじゃ楽しくない!
全く売れないので完全に趣味の領域ですが、新レシピはどしどし試してみようという果敢なコーナーです。
ローストノパル(サボテンのステーキ)もランクが低いのでニーズが無く、全く売れませんw
仕方がないので食べながら採集活動する毎日です。

さて今日のお題はボイルドブリーム。
ビアナックブリームって見た目どう見ても立派な鯛なんですよ。
なのになんで茹でちゃうの! 日本人としては憤りを抑えきれない一品となっております。
イギリスのお料理とか魚茹でるの好きだよね。いや好みだからいいんだけどさ。
まあいいよ。

材料は何かな~。冷蔵庫(フード街リテ:Uruhya)にあるかな?
ビアナックブリームはこないだ大量に釣ったからあるのだ。
オニオンもレモンもガーリックもクローヴもオリーヴオイルも大丈夫だね。
足りないのは・・・っと、ああミッドランドキャベツとエッグプラントか。
んじゃエメラルドモスの野菜畑だな!

エメラルドモスは草刈りで野菜が豊富に採れるので大好きな場所です。
ついでに足を伸ばしてロランベリーも採って来よう。ケーキの残りを焼いてしまいたいしね。
キャベツもナスビもそんなレアではないのでザックザク採れます。
しかし他の素材もごっそり貯まるので結局冷蔵庫整理には程遠い結果になるのよね・・。

調理してみました。
とろみをつけて・・って小麦粉もなんもないけどなw
クローヴとレモンとガーリックの香りが食欲をそそる茹で鯛です。
お、でけたw

ボイルドブリーム 完成数:1 R23調理師で修練値320ほど

材料:ビアナックブリーム・ミッドランドキャベツ・エッグプラント・ワイルドオニオン・サンレモン・ガーリック・クローヴ・オリーブオイル
触媒:火シャード2、水シャード2

味見してみましたが、何のメッセージも無し。
私の口には合わないようです。茹でてるしな。
いくつのステに合うのか分かればもうちょっと売れるんだがな~。

製作の時にアクセを外す、ということを最近ようやく覚えましたw
でもそろそろ宝石アクセを付けてみたいなとアレコレ購入。

赤はメイズに映えますね~♪
基本ステが伸びるアクセが増えてくるので、製作のここ一番にフルアクセっていうのもアリかもしれません。
いや、高ランクの人はそうしているのかな?

しかし1/7になっても何のアナウンスも無いな。
解釈が違っていたかな~。
第七の世紀が始まる、的な解釈をしていた方がいたけれど、あの辺りが正解なのかも。
とすると今のイベントが終わる頃に合わせてアップデートがあると期待しましょう。

コメント

スポンサーリンク