クルザスからモードゥナへ


クルザスからどうしてもモードゥナが見たくてダッシュして来ました。
イシュガルドのお城はどこから見てもなかなか絵になりますね。

門の前には黒いヒツジもモコモコ歩いているのです。

FF14は空の表現も水のテクスチャーも一級品だと思うのですが、
なんでか滝だけはショボイ!w

黒衣森の奥の滝も低いし、このクルザスのおそらく落差エオルゼア一を誇るような長い滝もなんかグレーwww
もうちょっとアップで見たらどうなのかと思ったけれど、マップからするにきっとここが撮影ポイント。
ならばもうちょっと「おおーっ」て思えるようなグラフィックにしてほしい。
今後のアップに期待です。こっそりいつか豪華になっているといいなw

空はキレイなんだ。空は。
この辺はテリガン陣址。

フェルウッドはその名の通り?林業が盛んなエリアのようで、あちこちに材木置き場があります。
その割に伐採ポイントが少ないのはまだ私の実力では見えないランク5の場所だからか。

斧で伐った切り口とかがかなり細かく表現されていて、木こりとしては燃えますね。

モードゥナの手前まで来るとでっかいレインボウバシリスクという名のトカゲ・・いやいやちびドラゴンみたいなのがウロウロ。

怖いよう・・。
窪地や岩陰に潜んでバシが行ってしまうまでやり過ごすことも多々。
大きいのでなんかすぐ見つかっちゃうような気がするんですよね。

そしてなんとかついにモードゥナへ!

おお、なんという澱んだ地帯。これは毒霧か?(ダメージはありません)
イフリートみたいなオーガやボムがいますので、火山地帯なんでしょうかね?
中央に見える悪魔の廃墟みたいなのはなんじゃろか。
ようやくファンタジーらしくなって来たぜぇ!

奇跡的に二つのキャンプとも到達することが出来ました。

狩り場のエーテライトは無理だったw
ここからザナラーンへ抜けましたので、少し砂漠を探索してからまたクルザスを目指そうかな。
もうβ終了まで旅してるような気がします。
そして課金スタートしてもやっぱり旅をしている気がします。
旅サイコおおおおおおお!

製品版に向けていろいろ変更がある模様。
こちらのエオルゼアプレライブ公式レポート記事を一度ご参照下さい。
気になるポイントピックアップ。
・ノートリアスモンスター(レイドボスみたいなモノか?)の実装
・大規模バトルやPvPも今後考えている
・リテイナーはもうちょっと使いやすくなる
・アイテムを開く時のレスポンスは改良する
・課金の長期割引アリ
・レベルキャップは50(フィジカル?クラス?全部?)

こういうの読み込むの大好きw
ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド (SE-MOOK)

グッズもいろいろ出てきたよ。
FINAL FANTASY XIV Stuffed Moogle – Kuplu Kopo – クプル・コポ ぬいぐるみ

FINAL FANTASY XIV 【ギルドリーヴ ストラップ】 聖ダナフェン
FINAL FANTASY XIV 【ギルドリーヴ ストラップ】 聖トトル
FINAL FANTASY XIV 【ギルドリーヴ ストラップ】 聖ムールギン

コメント

  1. れいん より:

    Unknown
    いいいいいいなぁ!
    滝はしょぼいらしいですが、ちょっと見に行きたいですw

    ちなみに魔族のお城みたいなのは、帝国の兵器だか飛空船と、それに巻きついた飛竜の死骸…らしいですよー!
    ぜひそれを見たいのですが、場所がどこにあるか知らなかったりします。

    モードゥナという所にあるのですカー。今のうちじゃたどり着けなそうな。。;

  2. アルヒャ より:

    ぜひぜひ
    ほほー、あれは飛竜の死骸なのか
    モードゥナの中央は今のマップだと行けないので多分今後のダンジョンになるんじゃないかな?
    たどり着けるかどうかはレベルじゃない!
    ゾンビアタック出来るだけの根性と冒険心があれば誰でも出来るんだ!
    ちょっと心がくじけるかもですがw

スポンサーリンク