アルヒャーズ、ワイキキビーチで弾ける


行って来ましたよハワイ!!
ま、正直「初海外の両親がいるからしゃーないけどさ、ハワイなんてベタじゃね?ちょっと恥ずかしいなぁ」くらいに思っていたのですが、スマンカッタ。
いいよハワイ。伊達に世界中からファンが集まるリゾート地じゃないよ。

豪雨の日本を脱出して飛行機に乗ること約8時間。
機内食では堂島ロールが出たり、みんなが寝静まった時刻の窓の外を見て、雲海の向こうから見える朝日に感動したり、入国審査で指紋採られたり。
いえね、飛行機に乗って一番好きなのがあの雲海の上の青空を飛ぶ時なんですよ。
シーンとどこまでも広がる雲の平原をただ一人進んでいくあの感じがもうね!
例えて言うならリネでマップの一番端っこの海を泳いで行くようなw
あの孤独と未知の世界への冒険心が入り交じったようなのがいいよね。
機内が静かで自分だけが起きているとかもう最高ね。

で、降り立ってみるとそこはもうハワイ。
暑いのにカラリサッパリと湿気の欠片も無く、汗もかかないパラダイス。
道行く人々はみなドーンと巨体で、薄着で、幸せそうでw
服のサイズもそら幅広いわなぁ・・。

ワイキキビーチも行きましたよ。
ホントに砂浜のすぐ側までいい波が来るので、サーファーいっぱい。
もちろん私も浮き輪で波に乗るべく沖までザパザパ。
ポイントが間違っていたらしく、イマイチいい波には乗れませんでしたが、海にもまれて大満足。
しかし、空が真っ青だ~。湿気が無い分、光が強くてコントラストがハッキリするね。
ヤシの木もホント、街中にワサワサ生えてるよ!
なにこのベタな風景は!ゲーム内でもこんな作り物みたいな風景無いよ?
遠くにはこれまたエライ急勾配なダイヤモンドヘッドの山並みが。
ジグソーパズルと同じ光景だなw

ゴハンも熱く語りたい。
両親がいることもあって、日本食も食べに行ったが、やはりロコフード!
大雑把に言うと肉ウマイwww肉ヤスイwww
スーパーやコンビニのサンドイッチのハムとかがめったやたらとウマイのだ。
ふんわりフワフワパンケーキにはたっぷりシロップをかけて。
チキンやポークの焼いたのにゴハンとサラダが盛られたプレートランチはお手軽でおいちい。
大好物のトルティーヤチップスは至る所でついてくる。
そしてどれもこれも大盛り!
胸焼けするぅうう。
マクドも行ったけど、朝マックだったのであまり凄さはわからんかったな。
パイナップルのカットしたのがいっぱいついてた。

まだまだいろいろあるけれど、とりあえず今日はこんな感じで!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ネピュス より:

    Unknown
    あらま@@
    ハワイですか!!優雅でんなぁー
    そういえば、私、ここ数年、海外にいってないわ。
    若い時(今でも気分は若いつもり)は、海外いってたんだけどねー。
    今は、もうなんか近場の温泉でのんびりとゆるふわって感じですわ^^;

    私も昔、ハワイに数回いったなー。私は、多数あるハワイ諸島の中で、マウイ島がスキや!! ハワイ島もいいけど、マウイ島もいいよ!!手付かずの自然も残っているしね。
    マウイ島は、ハワイ島よりもアメリカ~~ンな感じが強いかも。食べ物とかね。それにかなり開放的ですよ。トップレス当たり前!!はじめは抵抗あるけど、すぐ慣れちゃいましたw

  2. オルマフムおすぎ より:

    ワイハいいなぁ
    ワイハはアーラーモーアーナーに入り浸るのが仕様なんでしょ?
    あとドンキとかw
    もし場所がグアムだったら、迷わずコンビニエンス大阪を勧めるんだけど、ハワイは行ったことがないなぁ

    おいらも今年は南国のリゾート地、海南島に社員旅行らしいです
    でも予算の関係で福島ら辺にあるハワイっぽい温泉になるかも
    海外がいいんだけどなぁ

  3. Minton より:

    Unknown
    おかえりっ!
    ハワイ限定ティとかどんだけ羨ましいのかと…
    表参道店にちょっと売ってるのもあるっぽいので、ハワイに行った気になって見に行ってこようと思いますw
    実際のハワイにはまだ行ったことがないので、いつかきっとチャンスがあれば…

  4. 蝸牛 より:

    あろは
    いいなーいいなー、旅行行きたいのお。
    私も昔は「ハワイ(笑)」とか思ってたんだけど、やっぱり人気観光地の不動の地位を築いてるだけあって、老若男女誰でも楽しめる偉大な場所なんだ、と最近は考えなおしてるのでそのうち行ってみたいと思ってたり。

    でもでも、うちは夫婦で行くとなると仕事の都合でお高い時期にしか行けないので、ハワイだとちょっとヤバイ値段になってしまい(旅行会社で試算だけはしたことアリ)、行けるのはウン十年先になりそーです(・x・`)

    それにしても初海外って今時珍しいなw
    いい親孝行したね。

  5. カリーナ より:

    おかえりなさぁい
    お土産マダー?( ̄▽ ̄)
    あたしも南国行きたぁい(笑)

  6. アロヒャ より:

    マハロ~
    >ネピュさん
    マウイ島とかハワイ島とかもっと自然がどっぷりありそうでいいなぁ
    今回はホントワイキキ周辺だけの滞在だったので、ハワイのほんの一部分しか見ていません
    ジャングルやら溶岩やらイルカやらカメやら、その辺のツアーにも参加してみたいな~

    >おすぎさん
    アラモアーナーは確かに一日どっぷり浸かる人が多そうですね
    高級百貨店から格安ドラッグストアまで全部見られるので楽しいです
    スパムの缶詰が半額になっているのを見て、思わず近所のスーパー感覚で手に取りそうになってやめましたw
    海南島いいじゃんいいじゃん
    食べ物が美味しそうだなぁ

    >Minton船長
    今回買って来たのは『HUA KI フアキ』っていうフルーツ風味と、『HANALEI ハナレイ』っていうバナナ風味の二つ
    お値段は別にそんな安くはないかもかもw
    フアキの方をアイスティにしてみたよ
    フルーツの香りがかなり効いていてお友達にも好評でした
    ハナレイはルピシアお得意のノンカフェインなので、妊婦さんや小さいお子さんのいる紅茶好きへのプレゼントによさげ
    ああ・・全種類買ってくればよかった・・w

    >鍋
    私はHISの先着何名様限定とかの格安ツアーですよw
    朝一で荘園感覚で電話かけたらあっさり取れちゃって、ホテルと航空券代だけだけど半額近くになってるかも
    朝食も朝6時くらいからどこのお店も開いてるから、ホテルの朝食付けなくてもいいしね
    さすがサーファー天国だ、朝が早いわ

    初海外の義父母は母が行動力旺盛なんだけど、父が英語に気後れするというどこの家でもよくあるパターンでw
    でも今回ので弾みがついてこれからは二人でどんどん行くかもなぁ
    自分の母を海外旅行に連れて行けなかったというのがずっと後悔として残っているので、今回は実現できて良かったわ

    >カリーナ
    お土産を送ってもらったつもりで近所のKALDI行ってマカダミアチョコとかマカダミア缶詰とか買うといいよ!
    ドリトスの袋とか買いに行こうかな・・・
    マウイスタイルっていうポテチは固めで塩がちょっと濃かったよ
    食べ損ねたスイーツもいっぱいあってくやちい
    マラサダ~~~

スポンサーリンク