迷わないメイズ


ソロオンリーなワタクシですから、行ったことのない場所って多いのです。
ついにそのうちの一つ、メイズに初挑戦です。
いえね、家族が行ってるのを背後で見てたことはありますけれどね、自分のキャラで行ったことは全く無かったわけで。

オリン終わりにゲスが声をかけてくれたので、こよんと二人でメイズ81に参戦。
最近は攻略も簡略化されていて、1バフくらいで終わっちゃうのね。
入ってすぐのとこになんかワサワサいるPTMOBを短剣が引いてきて殴り殴り。
追加が湧いたらハズレ。湧かなかったらボスを倒せたことになるらしく?次のフロアへ。
なんたって初めてですからね。
とにかく先に殴っちゃわないように、みんなより一手遅く遅くw
ちゃんと見極めてタゲを合わせて。珍しくマジメです。

しかし、迷わない一本道のダンジョンをメイズと称していいのだろうか・・。
しかも途中のフロアはすっ飛ばされたりしてるし。
サクサク進んで最後のフロアへ。
なんか竜っぽいのがいるので倒して行きます。
ここはヒーラーがスゴイので先に倒すようですね。
んで、討伐完了。
S-ZELとインペ盾が出ました。おお。
ZELはドロップオメで私のとこへ来てたのでありがたく。
いや、SS撮るのに一生懸命で私がもらってたなんて気付いてませんでしたよ。
インペ盾はオークで分配もいただいてワッショイ。
思ったよりお手軽に行けるモノなのですね。

さて、今期のオリンは奇跡の5勝8敗だ!
1勝するのも珍しいことなのに、この勝率!
うち2戦は不戦勝で、1戦は消化のみの棒立ちキャラだったのですが、残りの2戦は違うのだ。
ガチ月弓対決はダイナ弓・ダイナ軽の人に競り勝ったし、エルダにはマヒまでかけられながらも粘り勝ち。
勇士のリングとヘルナイフメンシーが効いたかな。
この分だと4月も勇士のリング必須ですね。狩りもいいし。
フフフ。

なかなか暖かくならないのでお花見行けないなぁ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Cho より:

    Unknown
    オリンすごいね~
    自分よりいい装備の人にかつと、やたらうれしいよねw

    最近FF13やったんだけど、映像も音楽も、世界設定もよくできてるよね~

    ストーリーがひどすぎるけど。

  2. アルヒャ より:

    おっ
    元気かい?
    FF13はほんっとストーリーとかキャラがアレよね
    ってことでFF14はかなり期待
    もうグラフィックだけあればいいよ!w

  3. 有砂 より:

    Unknown
    そろそろ桜が咲き始めたョ。

    FF14はGeForce8800シリーズかRadeno HD2900(両方ともVRAM512MB以上)と2個以上のコアを積んだCPUが最低必要条件だそうですョ。

    あのグラフィックをシームレスに綺麗に楽しみたいんだったら、結構パソコンを強化しないとあかん予感。

  4. アルヒャ より:

    ふむ
    なんとか条件はクリア出来そうだな・・
    PS3はどの程度サクサクなんだろうね

スポンサーリンク