ゴス祭りでGO!


帽子イベント中なんですけどね、どうしても気になるお祭りがありましたよ。
それは『ゴス祭り』。
ゴースティンの有志が集結して、話せる島で数時間に渡る大規模なイベントを開催したのです。
いや~プログラム見ても、内容がかな~り豊富。
その辺のリアル祭りイベントよりも濃いかも。

リアル都合でほとんど参加はできなかったのですが、キャラを置きつつあちこち見物。
ホントは全部参加したかったよう~(つx;)
釣り大会はめっちゃ勝つ気でいたのですが、参加できず・・。
まほるさんが頑張っているのを見てましたけど、優勝できたのかな?

ゴスレンジャーショーも見ましたよ!
ゴスれっど・ゴスブルー・ゴスブラック・ゴスホワイト・ゴスイエロの五人が、
悪の組織ボッターの話せる島支部長と戦うのです。
観客を舞台に上げてのベタなヒーローショーが楽しいですね。
主催する側は大変だとは思いますが、出来たら衣装がもうちょっと完璧だったら良かったなw
レッドはメア重、イエロはヒヨコで来るんだったら、
ホワイトはマジェかホワチュニ、ブラックはタラム重、ブルーは青重辺りでキメて欲しかった~。
予算いくらあっても足りませんね、ハイ。
最後はお約束の記念撮影もありましたよ。

プレミアムさんの失われた記憶を取り戻すゲームもやりたかったし、
ミステリーツアーにも行ってみたかったし、
クイズは自信があったから行きたかったし、
最後の花火大会も見たかったなあ・・。
でもねでもね、そんな制約の中、どうしても行きたかったイベントには行けました!

それが『フィアーでGO!』
卓越したAAで有名な天ぷら粉先生のイベントで、
主催側がカウントダウンでフィアーをかけ、
主催の周りをぐるぐる回る参加者が、上手に鳥居をくぐれたら景品よ!ってな感じです。
舞台はオークのストーンサークルみたいなとこ。
誰もが最初にお世話になった狩り場によくあるアレですよ。

で、参加してみました。
スプリントかけて足速くして、ぐるぐるぐるぐる。
と、いきなり制御不能になって走り出します。
おおおお~コレは楽しいw
人にぶつかって止まっちゃったように見えていたんですけど、
他の方からはちゃんと鳥居をくぐったように見えていたようで、成功!
景品のC-ZELをいただきましたよ~。結構イイモノ出すのね。
ただ足を速くすると、フィアーが切れる頃にはかなり遠くまで行っちゃいますね(゜口゜ )
白チャも全く届かない~w

見ているのも楽しいモノです。
単純なんだけどなかなか上手く鳥居をくぐれません。
スゴイ狭い隙間を通り抜ける方もいて、むしろそっちの方が難しいってw

参加者の方もめいめいオシャレしてきてましたね~。
魔術師の帽子4個作って来たカッサンとかねもう。
似合いすぎというか、期待を裏切らないというか。
アイスハンマーにアイスサークレットで涼やかな正装をした方も。
帽子を惜しげもなくかぶり続ける人々。
ちょうどイベントと重なって良かったんだね。
みんなにお披露目する場所が無くて、なんの帽子かと!w

主催の方々は長時間に渡るスペシャル企画、ありがとうございました。
大変でしょうけれど、ぜひぜひ第二回も開催していただければと待ち望んでおります。
次回はクイズ出たいのよクイズ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    その中途半端なモザイk
    かっさんとも話してたんだけど、
    いざ本キャラでTIに上陸したところでリアル電話きて、
    その内容がのっぴきならないものだったからフィアー見られなかった。
    挙句、最後はサモフレでルウンに連れて行かれたw

  2. オルマフムおすぎ より:

    楽しかったさぁ
    QAに行っちゃったので途中のイベントが見れませんでした

    フィアーは港のほうが会場だと思って彷徨っていて、会場になんとか着いてから意味もわからずに走れって言われて、残念な結果でした
    別の人で鳥居に向く場所で立ち止まっている人がいたんだけど、判定はどうなったのかなぁ

    帰り用にギランスクを持っていったんだけど、誤爆仕様、キャンセルして帰りの手段が無くなったのは内緒です

  3. Cho より:

    Unknown
    残業してたのd

    アルヒャがなにげなく男の隣に座っている。
    やるな!

  4. アルヒャ より:

    ・w・
    >仮
    いや~楽しかったよ(ー`)
    クルマ早く直るといいねえ

    モザイクは・・
    一応この日記ではこのキャラとこのキャラの中身は一緒ですよ。という書き方はしないことにしているので・・
    例えめっちゃ本人が公表しているキャラでも、まるわかりな名前でも
    知っている人は書かなくてもニヤニヤするだろうし、
    知らない人にはわざわざ教えなくてもいいしね
    上手くモザイクかけてアンパンマンに見えないかなと思ったけど無理だったw

    >おすぎさん
    おすぎさんがあちこちで脚光を浴びてましたね
    釣りでおすぎさんを釣ったらポイントが大きいとか(゜口゜ )

    フィアーイベントは夜店の金魚すくいみたいなもんで、
    多少の小細工?は大目に見てたんじゃないでしょうかね
    フィアーかける方も鳥居に入れようとしてかけてたみたいですし
    でもちょっとズレたりするのが面白くて奥が深いです、うん

    最後までいられたらサモフレで運んで差し上げられたんですけど・・

    >Cho
    ブログがキエテルヨ
    スパム攻撃対策に飽きた?w

    隣に座っているのはオシャレなアイスハンマーの紳士です
    お名前はちょこちょこ見かけてたんだけど、話するのは初めてかな~
    祭りには出会いがなくちゃね!(ー`)b

  5. まほる より:

    112122112371516293
    釣り大会は 全然だめでした。
    ところどころ ボーっとしてて(・ェ・`;)
    でも 楽しかった~~ ^-^

    トレノットさんのクイズ大会にいきたかったんですが
    ミステリーツアーと時間が 重なって いけなかった
    シクシク・・・ つxT

    で、タイトルは そのエルフの遺跡でのミステリーツアーで出された 犯人につながる暗号です・・・。
    もうひとつのヒント:死体役の人はクエmobのナヒルのそばに横たわっていました。

     

  6. アルヒャ より:

    暗号だ暗号だ
    ミステリツアー行ったんですね~!
    いいないいな、楽しかったみたいですね(゜ー゜ )

    暗号は初歩の初歩ですねワトスン君
    「赤き悪魔ナヒル」
    演出も凝ってますねえ~
    死体になることができるゲームなので
    ミステリー関係のイベントはおもしろそうだな

  7. まほる より:

    (・ェ・`;)
    正解!!なんて すばやい回答っぷりだろぅ・・・

    自分は30分以上考えて悩んだというのに・・・
    さすがですね!!

  8. Cho より:

    Unknown
    Blogは借りてたサーバーが有料化しちゃって、いろいろ移行手続きしなきゃいけなかったんだけど、時間なくて放っておいたら消えてた(´▽`*)アハハ

    新たにレンタルサーバー借りてやる元気もないので、↓でひっそりやることにしました。

    http://blog.plaync.jp/chog.slog

  9. アルヒャ より:

    ほう
    >まほるさん
    ダイジョウブ
    暗号マニアはもっととんでもなく奥が深いですから・・

    >Cho
    ちょろぐ
    ちょろぐ
    なんかハングルみたいだね(゜ー゜ )
    ブックマーク変更しておきました~

  10. アルヒャ より:

    ああー
    ちょぐ、やんけ~(A`)
    ハングルみたいなのには変わりないけど!

  11. Cho より:

    Unknown
    ChoのBlogだからちょぐ!
    ちょうかわいいんだけど。

  12. アルヒャ より:

    ・w・
    うん、響きはかわいい

スポンサーリンク