アルヒャーズ、江ノ島で遊ぶ


関東の旅の二日目は池袋。
この日の摂取カロリーは多分凄かったw
朝はホテルの朝食バイキング。美味しいよねアレ。
結婚式があるのであんまり食べないようにはしたんだけれど。

お昼はイケ免な人と食べたような気がします。
最初は硬かった表情が徐々に和らいで、ついに満面の笑みになった時のステキな表情が忘れられません。
めっちゃ楽しかったですし、それにもましてイイお店を教えてもらった!
もう東京来る時はマストだなココ。超聖地じゃん。
多分皆さんが想像している絵ヅラとはだいぶ趣が異なるとは思いますがw
企画した当事者に輪をかけて他のメンバーがめったやたらと盛り上がっていたしな。
どうもありがとう。今後ともよろしく。

そんでもってようやくこの旅のメインイベント、結婚式です。
もうお腹はいっぱいですが、なんとかワンピースは着ることが出来ました。
しかし、兄弟の結婚式ってなんか不思議な感じだね。
小さい頃の思い出の方が多いせいか、礼服着て立ってると違和感がwww
あの子が「ホニャララさんを一生大切にします」とか言うなんてwみたいな・・。

そして、ココにいました!
マスコミがワイワイ言ってるだけで、実際には存在しないんじゃね?と思っていた婚カツ女子。
妙齢のがどっさりと。
みんなステキにギラギラしてましたよ。
「ホニャララさんを見習って絶対シアワセをつかみたいと思います!」みたいなね。
新婦は新婦で「絶対諦めないことが大事です!」みたいなね。
うん、熱いな。

食事はモリモリフルコースw
しかも家族が食べきれなかった分とかちょっと食べたw
もーダメだ。満腹だ。
自分の時は全く口に出来なかったので、ようやくあの時の悔しさを帳消しに出来たような気分。
ああなんて小市民。
うん、まあお祝い事はいくつあってもいいですよね。いい式でしたよ。

翌日は早朝から湘南へ。
これがね~曲者でね~。
池袋からまあ高速に乗るわけですよ。
一応ここを通ってこう行けばいいかな、みたいなルートをチェックするんですけど、なにせ土地勘が無い。
高速の渋滞略地図見ても「なんだよこの二重丸~どこだよここ~」状態。
銀座方面とか書かれても自分の行きたいのが銀座方面なのかどうなのかもサッパリw
とりあえず5号行って1号乗ってC1行って、ああ逆だっけもうわかんないや湾岸行って・・てな具合に必死にシミュレートしつつ車線変更しまくる私。
ちょっと地図で調べてもらおうかなと思ってたら後部座席から、
「ああ~アルヒャちんだけ東京タワーの絵巻が取れてるううう~」
コイツは当てにならねー。

なんとか一発で目的地まで行けましたけどね。
東京の人は車線入れてくれるのが親切だね。
関西みたいに「割り込んで来んなボケ」とばかりにブロックされたりしないもんね。
ちょっと道路が多すぎるけど!

湘南・鎌倉の辺りはさすがに混んでいますな。
そしてここに来たら外せないのはやっぱり江ノ電w
いいね~この距離感。お手頃感。
平日はこんなに混んでないんだろうな。

江ノ島も行きましたよ。
エスカーって何w
お天気が良かったので富士山もクッキリでホントもう素晴らしい眺望でした。
生しらすも食べた。美味しかった。
海はサーファーだらけ。うわぁみんな波乗りしてるよ。
関西には無い風景で楽しかった~。ハワイアンなフードとかね。
そしてキレイな夕焼けも。
江ノ島と夕陽と富士山と。
なんちゅうベタベタな構図か!とツッコミたくなるような見事な夕焼けでした。
みんな海沿いに座って眺めててね。いいね、こういうの。

鎌倉はちょっとだけ行ったんだけど、時間が無くて寺社仏閣や隠れ家カフェに行けず。
お土産メインストリートだけ歩いたら人多すぎで疲れちゃった。
インフル回避のために人混みは行かないようにしていたため、今回は断念することに。
数年したらゆっくりお寺周りをしてみたいものだ。

夜は厚木に泊まって「あんちーばかちー」と夜の街でつぶやきながらウロウロ。
この声は届きましたでしょうか。
翌日は厚木ICから帰宅しましたよ。
うん、焼津でマグロ食べてね。

さすがに渋滞で一日かかってようやく真夜中に無事家に着きました。
おかげで国盗り放題な旅でしたw
交通費もガソリン代入れても往復15kほどか。安いなぁ。

思ったよりサクッとクルマで行けることが分かったので、また機会があれば全国を旅してみたいと思います。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    予想GUY
    >多分皆さんが想像している絵ヅラとはだいぶ趣が異なるとは思いますがw

    いや、まったくw
    今後とも&西に行くことがあったら、よろしくです。

    っつか時間、早かった。
    ぜんぜん足りなかったね。

  2. そり より:

    Unknown
    新タワー結構できてて大きいから、ついでに見れれば良かったのにね

    渋滞はまったらこれだ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7986790?top_flog

  3. Cho より:

    Unknown
    いろいろ回ったんだね~

    都内の道はほんと訳わからんね。
    カーナビが狂ったように「ジャンクションジャンクション」いってるもんね。

    ちなみに、引っ越しは都内から都内です・・
    そして、一人です。ファファファ

  4. かいちゃんまn より:

    Unknown
    かいちゃんも行きたかったです。ハブられたーーーーキーーーー

  5. みぽお@湘南育ち より:

    Unknown
    鎌倉に行ったんだったら、山海堂を見てほしかったなぁ。武器や防具が売ってるよ。
    http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/tennai1-23.htm

  6. 蝸牛 より:

    Unknown
    ああ…、婚活とか関係なしに、集まるところには集まるんですよ。
    出席者に医者や弁護士が多い結婚式に行ったときは、そりゃもう…w
    正直コワカッタ(・x・;)

  7. アルヒャ より:

    ・w・
    >仮免ちゃん
    なるほど、予想GUYねw
    時間キチキチでごめんねぇ~
    TGS行ってるんかな~ええなあ~

    >そりちゃん
    あれ、新タワーってもう着工してたのか
    環状線の中を必死で走っていた私が見つけられたかどうかはアレだが
    いやもうホントね、渋滞の時ってこんなキモチだよなww
    iPhoneなら銃が撃てるのかw

    >Cho
    カーナビつけててもゴチャゴチャしてんのか
    もうね、C1・C2ってなに!虫歯か!ああcircleか!みたいな独り言をね、ずーっとわめいてましたよ
    私もたまに一人暮らししたいです・・ファファファ

    >かいちゃん
    ごめんよぉ~
    今回はかいちゃんだけじゃなくリアル友人もいっぱい断念してるんだよう~
    ・人混みに出ない
    ・ていうか徒歩で行ける圏内しか行けない
    ・お酒もタバコもナシ
    ・夜は親族のお守りがあるから昼間しかない
    ・いずれにしても一時間くらいしか遊べない
    というこれらの条件があったために、かいちゃん呼び出すのも悪いと思ってお断りしたのよう~
    今回のランチはたまたまこの条件を全部クリアしたラッキーな会だったのです
    神戸に来たら美味しいもんおごっちゃるから・・

    >みぽお
    湘南育ちなのかよ!
    つかこの武器屋なにww
    ホントに武器屋じゃん!
    しかも日本刀くらいだろうと思ったら、アックスとかボウガンとかあるやん!
    なんかシールドもチラッと見えたぞ
    ここ行きたい!次回絶対見たい!
    それまで存続しててくれ~

  8. アルヒャ より:

    増えてたw
    あれ、コメント書いてる間に一人増えてたw

    >鍋
    確かに今回は弟側のお友達は学歴的にも収入的にも高めな人々が集まっていたかも
    親族を少なめにしたのは出会いの場を増やすためだったのか・・ガクガク
    でも結構結婚式で知り合って結婚って多いんだってね@w@

  9. あんてぃ より:

    Unknown
    駅前で変な声出して警察に捕まってたのはアルヒャかw
    連絡先教えておけば、身元引受人になったのに・・・

  10. みぽお@藤沢生まれ より:

    でもサーフィンやったことない
    山海堂は鎌倉の大仏の入口にある歴史の長い土産屋なので、そうそう潰れることはないと思うよ-。
    店長は「持たせたがり」なので、遠慮なく「アレ持ってみたい」「それ装備したい」とおねだりするとむしろ喜ぶよ。特にエクスカリバーとか、抜刀する時に「シャキーン!」と凄い音がするので、持ってみないとわからんしね。
    ちなみに店長のお兄さんは漫画「プラレス三四郎」の作者。

  11. イケみん より:

    いいなぁ
    イケ免な人はいいなぁ

  12. アルヒャ より:

    なんだこりゃ
    >あんちー
    犯罪者の私でもいいの?
    せっかく厚木に行ったのにシロコロホルモン食べ損ねたw

    >みぽお@サーファーデビューレポよろ
    エクスカリバーあんのかい!
    抜刀してみたいしてみたい
    剣道部だったので両手剣系がいいかな!
    しかしなんべん見ても凄い品揃えだ・・

    >みん
    そんなにうらやましかったのね・・
    中途半端な謎コメ残してますがうちの家族ですすんません

スポンサーリンク