なんでもほどほどに


ネトゲ廃人のニュースを見ました。
ゲーマーなら誰しも身につまされる記事ではありますが、中毒や依存症になるくらいやったら何でもアカンよね。
それこそ編み物だろうがジグソーパズルだろうが旅行だろうが、日常生活に異常を来したらダメダメ。
そこの線引きをキッチリコントロール出来るかどうか、それを教育出来るかどうか、ここが分かれ目なんだろうと思います。
楽しいからハマるわけで、難しいけど。

功罪の功の部分を成長させてみる、という手もあります。
MMOにリアル職業の転職クエとか試験とかが実装されたら面白いかな。
DS学習している小学校なんかはあるわけだから、そのうちイロイロ出来るのかな。
でも資格試験なんて全部狭い領域だからな~w
そうなったら危険物取り扱いとか医師免許とか取ってみたいかも。
実技もゲーム内でシミュレーションした後、ホンモノを使えばいいよね。
はたまた大学受験がMMOになったら英雄クラスが東大に行くんでしょうか。
イヤだな、その光景ww

定期的にこういう記事を読むと少し反省して部屋を片付けたりするので、今後もちょこちょこお願いします。

さて、イベントを今さらながらに振り返りますと、ずっとクラテで狩っておりました。
1倍MOBを乱狩り出来る、という条件においてはLv70以降だと最も効率のいい場所ではないでしょうか。
ただし、アデナ出ないけどなw
文字はゴロンゴロン出ましたよ。ウマウマでした。
紹介しなかったのはなぜかイベント中だけ、死んでも復活しないという致命的なバグがあったから。
デスペナが無いので困りはしないんですが、コレはちょいとつらかった。
もう一つは幻想コインを集める常連のドワさんが「人数が増えると狩られる一方なので悲しい」と言っていたからw
それじゃ宣伝するのはやめとこうかな、と。
でも美味しい狩り場だったからめっちゃ混むと予想してたんですけどね。実際はガラガラでしたよ。
アデナが出ないのが敗因なのかなぁ?でも文字だけでもかなり稼げたんじゃないかと思うんだけど。
次回のイベント時には一度覗いてみませんか?

そんなこんなで幻想コインは現在900枚。
サカナ帽子まではまだまだ遙かに遠い。
クラテでこのまま頑張ってたら帽子ゲットの頃には弓がLv79になるんじゃないか?
恐るべし。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    最近、えせ阪大学生気分で、阪大のラボに通ってたりしてます。

    ペプシそ、昨日買ったよ。
    まだ飲んでないよ。

    うん、今度飲んでおくよw

  2. アルヒャ より:

    ハヨハヨ
    いいからペプシそ早く飲もうよw

    ラボっていう雰囲気だと吹田の方なのかな
    ああくじらやのエビフライ食べたい
    十八屋(とはちや)の唐揚げ弁当も食べたい
    あの周辺だとそんな思い出ばっかりだなぁw
    病院の最上階のスカイレストランは眺めがいいですよ
    私はなぜか茶そばしか喰ったことはないがw

  3. そり より:

    Unknown
    こうなるなよ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7335641

  4. アルヒャ より:

    (゜ ゜ )
    うわぁああ・・・
    でもMMOやったことのある人ならかなり当てはまるんじゃないかしら・・
    皆様、部屋は清潔にして運動もしましょうね・・

スポンサーリンク