おっさんスーツ


ヘルバウンドに行けるようになって、サブクラスのネコでたまに散歩しています。
Lv78でヘルバウンドへの道クエを完了すれば、サブのレベルが足りなくても行けるようです。
SM変身持っているので、あちこちをドコドコと走り回ってちょこっと狩っては瞬殺されたりして。
で、いろいろクエがあるのかなと思って調べたらどうもそうではないようで。

ヘルバウンドは「サバのみんなで協力して狩り場を開拓して行きましょう」っていうコンセプトで作られたせいか、狩り場で落ちる特定のアイテムを集めればいろいろ夢が叶う場所のようです。
家族が「どうせ使わないけどアルヒャちん要る?」とダリオンの通行証というものをくれたので、キャラバンへ出かけてみることにしました。

砂漠の端っこにひっそりとある建物。
その中に入るともうおっさんのニオイがむ~~~んw
どこ見てもおっさんおっさんおっさん。
これが有名なおっさんに変身する必要のある場所か!
でも何のメリットがあるのかは知らないんだけど。

街で見かけるようになってから、礼服と同じレベルで欲しかったおっさんスーツw
もらった通行証でゲット出来るようです。
まずはファルクというNPCに20個渡して、キャラバンの初級認証というモノをもらいます。
なぜかクエアイテムではないその認証を持ったまま、おっさん小屋の奥深くへ。
裁縫師ブロンというおっさんがいるので、その人に聞いてみるとおっさんスーツを作ってくれるというではないですか。
ここでスーツ三点セットをそれぞれ通行証10個、計30個で買います。
三点揃ったら着てみましょう。
変身スキルが使えるようになって、ほぉらおっさんの出来上がり!

おっさんになったら話しかけられる人が増えるんだろうと思うのですが、浮かれて外に出て行ってMOBに瞬殺喰らってしまったので不明w
後日解明しにまた出かけて来ようと思います。

ちなみにネコ狩りはどうかというと、MOBによってはまあ狩れるかなという感じ。
安定して連続狩りが出来るような感じではないですが、つまみ食いは楽しめるかな。
S属性防具があればもう少し現実的なのでしょう。
全く無理なヤツもいるなw サソリとかサソリとか。
いろいろ情報を教えてもらったり、情報サイト見たりしているのですが、実際に体感してみたくてあちこち行っては転がっていますw
偶然聖の原石がコロリと落ちないかな~と期待しているのに。
そんな感じのヘルバウンドです。

AIONからはまだクローズドβ当選メールは来ません。
FF14がFF13のすぐ後にPS3で発売決定ですか?しかもオンライン?
うーむ、これはちょっと気になるかも。
でもどうせまた数年後なんでしょう?w

今夜は、テオンのアデンコロシアム 22:30~ でチア・ティントイ公演ですよ。
わっこさんからご招待いただいたんだけれど、その時間にIN出来るかどうか・・。
今日行けなかったら土曜日にはなんとか顔を出したいと思っています。
頑張ってくださいね!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. サリソ より:

    Unknown
    呼んだ?

    究極のおっさん↓
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4777982

  2. アルヒャ より:

    サソリめ
    このおっさん凄いなw
    ポイントは真ん中の小さい石なんだろうね
    あそこに重心を集中させてわかりやすくしてるんだろうな
    石は摩擦抵抗も高いから案外やろうと思えば出来るのかしら
    ・・・やろうと思うかどうかだなw

    ちなみにオススメのとこでボブ・ロスがあったのでつい見てしもうた
    ボブ最高!

    ちなみにアンシア・ターナーっていうカリスマ主婦がダメ主婦を特訓するっていうドキュメントも面白いのだ
    家がデカ過ぎて参考になど全然なりはしないのだが、イギリスのダメ主婦っぷりが楽しいw

スポンサーリンク