領地戦inコロシアム


久しぶりにショッピングモールに行って買い物して来ましたよ。
新しいモールなんですけど、めったやたらと広すぎてウロウロするだけでくたびれ果てた・・。
とりあえず何があるのかわかったので、次回は行く先や買う物を絞ってから飛び込もうと思います。
前々から気になっていたお茶屋さんのLUPICIAを発見したのでハーブティぽいのを購入してみました。
カフェイン0の品揃えが豊富なので、ママ方面に人気なのですよ。

カフェイン0と来ればお次はアルコール0でしょうw
キリンのFREEを飲んでみました。
ノンアルコールビール、ですらないアルコール0.00%の『炭酸飲料』w
飲酒運転の罰則もキツくなりますし、売れそうな気がしますね。
ビールのように発酵させていないので、やや甘味を足して調整しているような味です。
ま、ビールとは別物ですが、雰囲気だけは味わえますな。
そこまでしてビールぽいモノを飲みたいのか?と言われそうですが、もう一年以上ほとんどお酒を飲んでいない身としては、たまには雰囲気だけでも味わいたいんですよw
あと半年は思い切りビール飲む機会が無いと思うので、FREEちょくちょく飲むかも。
カロリーもダウン(そりゃそうだ)してるので、アルコールを控えてダイエット、なメタボ軍団にも売れるのかもしれません。

リネは領地戦の週です。
コロシアムでクエ消化のためだけのイベントが行われていましたので、見て来ました。
最初はこよん達とモンレにいたんだけれど、どんな感じかな~?と見に行ってみたら家族にクエのお手伝いを頼まれまして。
まーなんちゅうか、異様な光景でありましたねw
倒し倒され易いように防具をはずして武器だけ持って、超乱戦状態。
ついには職ごとに場所を決めて、的として立っていてくれる始末。
なんというゴスっぷりww
もう領地戦でもなんでもないただの作業ですな。
なんだかBOTと変わらないなと思う反面、「みんなで幸せになろーよ」的なゴスのぬるさの極限を見た気がして、これはこれでキライになれないですw

コロシアムや闘技場が領地戦の「戦場」と同じ戦場扱いになってしまう仕様が問題だとは思うんだけどね。
確かにクエはサクサクと進み、バッジも44個をゲット@w@
もう城持ちの人しか領地戦参加しなくなりそう・・・。
投石機はそのうち機会があれば壊しに行きたいとは思いますが。
スタンアクセとBベルト辺りを手に入れられたらもう満足かな~。

領地戦のもう一つのメリットはクエ消化による経験値アップ。
弓狩りしていない私にとってはちょうどいい育成チャンスだったりします。
二時間で0.5%アップくらいなんだけど、クエをサクサク消化すれば一時間もかからないでしょう。
残りの時間は領地に放置して名声をゲット、というのが流れになりそう。
アデナ報酬もそこそこウマイですね。

AIONのクライアントダウンロードをしてみました。
予想通り重い・・時間かかる・・・。
さてさてクローズドβの当選通知は来るのでしょうか。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    Unknown
    ノンアルコールビールという名で売っている物の中には、ほんとうに微量にアルコールが入ってるのも(表記は0.0%だけど)ありますので、注意しなしゃんせ。
    まぁ、FREEはビール味みたいな炭酸飲料なんでしょうけど。

    半年後には、のんべぇになるんですね、分りますw

  2. アルヒャ より:

    うんうん
    今まで居酒屋にあったノンor低アルコールビールはやはり微量でもアルコールがあったもんねぇ
    大量に飲めば濃度どうこうじゃなくてアカンのじゃないか?とよく言っていました
    FREEはコドモでも飲める炭酸飲料とのことなので、大丈夫そうです
    ゴルフ場での売り上げが凄そうねw

    半年後一気に摂取しまくってメタボにならないように気を付けねばねば

  3. Minton より:

    ルピシアと聞いてw
    LUPICIAといえば以前はLEPICIERという社名で良い紅茶をたくさんリリースしていて、
    オリジナルブレンドやフレーバードに定評のあるメーカーでした。今もそうですがw
    元々はフランスのマリアージュ・フレールの日本総代理店がベースなので、
    そりゃあ質の良い紅茶が手に入れられると思います。
    LUPICIAといえば紅茶好きの間ではアリヤとピュッタボンの紅茶が定番なのですが、
    バラスンという農園産の紅茶がアイスティにするととても美味しいのでオススメです。
    でも農園産はちょっと高いw

  4. アルヒャ より:

    ほほー
    マリアージュ・フレールの一派wでしたか~
    それは知らなかった
    100種類のティーバッグ詰め合わせセットにめっちゃ惹かれたのですが
    「それって一個飲んで美味しい!と思ってももう同じのは飲めないんよね?」と
    やたら家族が否定的な雰囲気だったので撃沈しました・・
    いろいろ飲み比べて利き紅茶レポとか楽しそうでよいのに~

    いいよ
    ノンカフェインの甘ったるそうなピーチメルバをお試し飲みしてみるから

スポンサーリンク