第二回ウルトラクイズエルフ予選


なんとかエルフ予選に間に合って行って来ました!
む・・人数多い・・@w@

出題者は僧さんだし、前回の準優勝者メテさんも登場して、勝手に盛り上がるワタクシ。
ギャラリーの中にも前回の出場者の方がチラホラ。
一問目はエルフ村を徘徊するNPCカシエルの持つ武器の問題。
セリフは見てても武器まで見てねぇよwww
でもライフみたいに派手な武器じゃなかったような気がするんだよな。
なんかこうもっと見習いのワンドのようなショボイヤツだったような。
で、×へ。
なんとかこれは正解。でも持っていたのは他の武器だったみたいです。
クロノキタラだったというのも聞こえたけどホント?

二問目はクエ絡み。
弓の弦に適しているとされるのはジャイアントスパイダーの糸かというもの。
ジャイアントってとこに引っかかったんだけど、わかんないw
すぐ調べられるような内容でもないww
散々迷って○へ。
最初はみんな○だったんだけど、じわじわ×へ流れる人が出て、ついに4人だけ×へ。
ここで正解したら決定じゃないか、と思ったんだけど移動するだけの勇気も無く。
で、案の定×でエルフ予選敗退となりました~(へ`)
メテさんも予想外の予選敗退。
うーん、残念だ。悔しいいいい。
でもまあ今回はスケジュール的には敗退で良かったかもしれん・・。
本戦はIN時間の可能な限り観に行きたいと思っています。
みんなガンバレ~~~~。

第三回へ向けての教訓。
エルフ予選突破のためのエルフ問題の予習をしようw
初期村に行って全てのクエをやり、NPCの観察をし、エルフとして出直そう・・。
今回の本戦はどんな熱い戦いが繰り広げられるのか。
楽しみだな♪

『おくりびと』オスカーおめでとう。
いっぺん観に行きたいと思っていたけれど、DVDレンタルを待ちましょうか。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. VCB より:

    Unknown
    リネの弓の弦って魔法力だと思ってた。
    だからMP消費するんだと納得してたw

    正解が気になるなコレ・・・

  2. より:

    解説(ぇ
    どうも徘徊中の爺こと
    トーマです@w@

    アルヒャさん参加ありがと~
    しかし敗退残念 つwT
    本戦日程がリアル厳しいとのことですし
    しかたないですかね
    次回あれば またよろしくです

    気になられてる予選問題の件ですが…
    Blogに問題全文掲載も予定しております(・・

    でも来たついでなので
    ここでも@w@
    第一問のカシエルは
    手に持っているのはクロノキタラです
    ライフスティックもってうろついてるのは
    世界樹の守護者の方ですな

    第二問のは
    ネルファ様のお使いクエを受けるとわかりますが
    シルバースパイダーが紡ぎ出す糸
    「銀色のクモの絹糸」がロングボウの弦に
    適していると商人がいってますです

    それではまた@w@ノシシ

  3. アルヒャ より:

    ホンモノの解説きたー@w@
    >V
    弦のグラフィックが実装されてなかったから、初期は魔法弓なんだとかアレコレ言われてたねぇw
    正解は・・ホンモノの解説をどうぞ@w@

    >主催爺様
    第二回も開催してくださって感謝です!
    めっちゃ楽しみにしていたのです
    カマ・ドワ・ヒューマンも作っていたのですが、IN時間の都合によりリベンジならず・・シクシク
    いよいよ今日から本戦ですね
    時間が許す限り観に行きたいなと思っております
    DE予選も廃レヴェルだったようで観たかったなー

    解説ありがとうございます@w@
    ライフ持ってるヤツもいたのか・・
    もう一回見て来よう
    弦はシルバースパイダーなのですね
    きっとドラコ弓はアトロックスの糸なんだな・・ゴツイシ(ー`)
    なまじエルフメインだと初期村のクエを受けたのなんて忘却の彼方なだけに
    初心に戻って足下を固めなければと思った次第

    コメントありがとうございました
    この三日間とにかく大変だとは思いますが、頑張ってくださいませ
    ギャラリーとして盛り上げるお手伝いをしたいと思います(゜ー゜ )b
    (いなかったらリアル多忙につき撃沈したと思ってくださいませ)

スポンサーリンク