アデン横断ウルトラクイズエルフ予選


みんな~アデンに行きたいか~!

はい、全サバに告知が出ていたアデン横断ウルトラクイズのエルフ予選に出場して参りました。
会場はドビアンヌの幻想の島。
私ね、ずーっと本物のウルトラクイズに出たかったのね。
高校生クイズは張り切って出たけど一問目敗退。
そうこうしているうちにウルトラクイズも終了してしまって、ずっと淋しい思いをしていてね。
クイズというと血がみなぎるですよ。

なので雰囲気だけでも味わいたいとドビ予選会場へ行くと・・・参加者少ないww
もっとなんかスゴイ人数になるのかと思っていたので、正直拍子抜け。
そもそも当時のウルトラクイズを知らない世代も増えているしな・・w
各種族予選からは4名が本選へ出場できるということで、これはチャンスか。
いや、正直予選に参加できれば満足だったのであって、本選のスケジュールまで確認してないんだけど。

ウロウロしているとちあまにさんやわさびさんなど、有名人の見物客もチラホラ。
ご挨拶だけさせてもらって、早速予選なのですよ~。
まー、これが。
一問目から難しい難しい。
後日主催さんのブログに問題が載るので、レベルを見てちょうだい。
クエヲタでも即答は難しいようなのばっかり。

で、一問目で即4名が決まってしまったwww
あっさり終わっちゃったなあと思っていたら、一人枠を譲って下さった方がいて、急遽敗者復活戦に。
ここで、アルヒャさんなぜか勝ち進み、とうとう1VS1の最終決戦に。
最後の問題はノーブレスクエで見たことがあるような気がしたので、○へ。
これが決勝ポイントとなりまして、あれよあれよとエルフ予選通過してしまったのでございます。

・・・・・。
どうしよう。
というか次の日のドワ予選が本気のつもりでポポチャ作っておいたのにw
出られなくなっちゃった;;

というわけで木曜日からの本選にも参加することになりました@w@
夜9時からグル港で釣り大会だそうです。
問題が出た後、MOBを釣り上げた人に回答権があるというモノらしい。
面白そう♪
こうなったらゴスに優勝旗を持って帰るぜぇ~。
暇な方がいたら応援してください。
というか、今日ドワ予選・オーク予選があるので、参加してみませんか?
一緒にアデンドリームをつかもうぜ!

主催さんはドビではPKさんとしても活躍されているみたいなんですがw
私のお会いした感じではきちんとした丁寧な方でした。
なので全く気にせずどーんと楽しんで来ようと思っております。
クイズのレベルが高いのでホントそれを見るだけでも楽しいのよ~。

<今日のカタちゃん>
カタちゃんは白菜をレタスに変えた途端、一日中食い続けるようになってしまいました。
心なしかボディもむっちりとしているような・・・。
そんなに美味いのかレタス。
このままあげ続けていいものかどうか悩むなあ・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    つかもうぜ!尾崎のジャンボ!
    本戦出場おめでとうございます
    DE部門でも好きなブログ書きさんが出場するんだよなぁ
    ドワ部門の予選くらい見に行ってみるかなぁ

    PKってwisすると面白い人が多いよね
    ってPK???
    問題に不正解だとPKされたりしてwww

  2. アルヒャ より:

    カマワヌ
    ありがとうおすぎさん!
    さらにオーク部門でついうっかり予選通過した仲間が出現しましたよ・・w
    一番出たかったドワ予選に出られない二人を笑ってやってください

    不正解PK?上等だぜhehehe
    残念ながらそんなことにはなりそうもないですが、
    それはそれで楽しめそうな気がっ
    レベルを調整できる闘技場があればPvP絡みのクイズもできるのにね

  3. まほる より:

    ^-^;
    うっかり通過してしまったまほぐりおでつ ^-^;
    少し 釣りの練習しておこうっと・・・
    野生の感で がんばろう
    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」{おおおぉぉぉぉっ!

  4. アルヒャ より:

    ガンバロー
    あ、まほぐりおが来たw
    とりあえず今日は勝ち抜けて明日に残れるくらいは頑張りたいよね!
    オシャレ装備はもう決めた?
    ふぁいとおおおお!

スポンサーリンク