第二回ウルトラクイズカマ予選


ほぼ一年ぶりくらいでマッサージ受けに行きました。
いやもうどこ押されても痛い。
背中はバリバリになっていたし、足もかなり血のめぐりが悪くなっていたようです。
肩こりもすごかった。
でもようやくカラダをほぐせたのでシアワセでした。

で、その帰りにさ。
ふと同じショッピングセンターの建物内にある本屋に入って雑誌コーナーを眺めていたらさ。
ディアゴスティーニの世界遺産創刊マチュピチュ号を買おうかどうしようか悩んでいたらさ。
新刊コーナーになんとあの『ガラスの仮面』の最新刊がががががががが!
出たのかうわああこれもう即買いだろおいとか思いつつ、ひっつかんでレジへ。
連載も再開されていたんですね。てか何年休むんだホントに。
学生の頃、部活の大会で試合会場に行く途中の駅で立ち読みした「亜弓さんが失明してハミルさんに支えてもらう」なくだりは一体どこへw
しかもそれも既に10年以上前だしwww
作者も読者も存命中に連載を完結できるのか。
お願いしますよ。みんなどうしてもラストが見たいんだ。

リネはもちろんウルトラクイズ。
カマエル予選を観に行って来ました~。
この手のクイズってさ、一番難しいのは予選だよね。
案の定どっちやねん!な問題ばかりで勝ち抜けは困難そう。
競争率は決して厳しくはないのだけれど。
一応エルフ予選の直後のヒューマン予選にも出られるようにキャラは作っておいたのだが。

会場に着くと前回の大会でお見かけした人々がいっぱい。
おお懐かしい。お久しぶり~ドビアンヌ!
スタッフの方にも激励をいただきまして、嬉しいやらプレッシャーやら。
ガンバリマスよ。
ええ・・・INさえ出来れば・・w
むしろ勝ち残ってしまったら三日間参加出来るのだろうかとむにゃむにゃ。
そうなったら家族を拝み倒して手伝ってもらおうとか思ってたりして。
とりあえずまずは種族予選楽しんで来ます!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    Unknown
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2814711
    SUMOUの真の姿をみよ

  2. Minton より:

    実はリアル書店員w
    世界遺産創刊マチュピチュ号いいよ~
    ちなみに先着順で万歩計もらえます。ウチでは配ってますw
    世界遺産歩き回るのだw

    ガラスの仮面も長いスパンで売れてます。
    発売して1ヶ月経つというのにまだ普通にばんばん売れてるのがすごいw
    マヤさん45歳くらいになってるはずですが、月影先生はいくつになられたんだろうw

  3. アルヒャ より:

    うひゃひゃw
    >ソ
    これが例のSUMOUか
    と思って見たら何この特殊効果www
    ロボット大戦かよww
    しかも行司www
    あー朝から笑った(ー`)

    >Mintonさん
    や、やっぱりマチュピチュ買おうかなw
    世界遺産で一番見たいのがマチュピチュで、しかも一番行くのが実現しなさそうなのもマチュピチュなんだよねぇ
    万歩計ついてたかなあ?w

    ガラかめって発売からもう一ヵ月なの?
    って私がこの一月外出してなかったんでした・・
    つかね、このマンガを発売日チェックするには10年単位で根気の要る作業だからw
    むしろこれからの方が売れるかもしれないよね
    月影先生は案外まだ70かどうかくらいかもよ?
    まだまだ現役続行出来そうな不死身のパワーですw

    Mintonさんは児童文学も専門なんだよね?
    それで本屋さんとかいいなあ
    プーさんやドリトル先生やアーサー・ランサムから入ってクリスティやドイルに行き着いた私にとっては憧れのコースだなー
    能力の不適合によりエンジニアになってしまいましたがw

スポンサーリンク