正攻法でパイラカ!Lv64スミスの場合


ようやくパイラカ挑戦してきましたよ~!
まずお試しは一番の安全パイと思われるスミスのポポチャ選手。
赤POTと牛乳と高級解毒剤(たまたま持ってただけだが)とカクテルとASSと召還SSを握り締めて、さあ出発!
ま、だいぶ入れなくてミニゲームやってたわけだけどもさw
荘園みたいにクリックし続けてたらいきなり入れてびっくりでしたよ~。

今回の目標はクエの内容通りに正攻法で攻略すること。
自分の愛用の強い武器を使うわけでもなく、ゴレを使うわけでもなく、というわけです。
最初にNPCから両手剣をもらいます。
ティグリスというトラちゃんを召還できる剣でして、強化できるのだそうです。
強化のスクは次々と中ボスを倒して行くと得られるらしい。
それをあちこちにぽつんと立つドワ爺に渡して強化してもらうらしい。

道なりに進むと大体クエの順番通りにボスが出て来ます。
途中のザコもマメマメと倒すと経験値とHP・MPのハーブが出ますし、
宝箱からはお役立ちPOTも出ます。
遠距離攻撃に強くなるのとか、5秒間無敵とか、闇属性に強くなるのとか、ボスが使う毒用の解毒剤とか。
ちなみにザコが使う毒は高級解毒剤で治せますよ。
マメマメと倒すと結構毒にかかるので、あってもいいかも。

私は全部の小部屋を見て回り、宝箱やら扉やらも開けましたw
時間的にはそれでも余裕がありますね。
ティグリスにはシャープエッジのバフをかけるとちょっと強くなります。
だけどさ。
回復手段が無いので、ボス戦では毎回後半ティグがちぬw
召還SS使わなければいいのかもしれないが、自分を回復するよりはティグを捨て駒にする方がお得かな・・・(`ー)ククク

剣を強化していくと遠距離魔法も撃てるようになるので、これで先制してみたりもします。
んでいよいよラスボスへ!
水に飛び込んでザケン船へ泳いでいくと弓ザコがウロウロ。
ここはティグにお任せしてホヨホヨ泳いで行きます。

と、上陸地点でラスボスのレマタン発見!
攻撃していたらしばらくしてワープしやがりました。
あー、船に行ってしもうた~。
ティグと二人で追いかけてガスガス。
ティグEND。
さらに一人で牛乳飲みながらガスガス。
ってなわけで倒し切りました。

報酬はがっつり経験値とがっつりSPとブレスレット。
タリスマンを使わない人でも、装備するだけでMP+20のなかなかよろしいブレスレットです。
Lv64ポポチャで中のザコ倒すのとあわせて50%くらい経験アップしましたですね。
なかなかウマウマ。

なので、気を良くしてシリエルでも行ってみたんですよ。
インクイでガスガス途中まで行ったけど、インクイ状態だとティグは召還できません。
もらった両手剣で魔法を撃ち続けるも、二番目のボスで殴られまくってEND。
むーん。
今度はシリエルで入ってみました。
なぜかティグの攻撃アイコンが消えてて、ティグ棒立ちの自分BOX食らってまたEND。
むーん。

うーん、バグはともかくとして、どっちの戦法が良かろうか~。
ラスボスはインクイ状態ではちっとつらそうだ・・。
インクイで普段の狩り武器でガスガス進むのがいいのか、ティグのヒーラーに徹するのがいいのか・・。
また両方やってみたいと思いますですよ。

シレノスの方のパイラカは弓で挑戦するつもりですが、死にたくないので戦略を練ってからにしたいと思います。
こちらは貸与武器の槍は使わずにドラコ弓で行った方がよさげだな。

低レベルパイラカは挑戦できるレベルになるまでポチャチャ鬼上げ中。
そろそろかいちゃんに借りてるエルバソ返そうと思いながら毎日OEするも、未だ+10に到達せず。
ああもう+8くらいでもいいかなあ・・・。しくしく。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいにゃんまん より:

    Unknown
    +16できてからでいいよ(✿ฺ・∀・✿ฺ)プププ

  2. Minton より:

    Unknown
    悪魔パイラカを64スミスで行ってみました。
    火薬庫で敵を吹っ飛ばせると思って、
    まとめたあとに爆発させたら自分も吹っ飛びましたが何かw
    ディグの攻撃アイコン、わたしもなかったんだけど、
    スキルを使用したらそのあと継続で攻撃してくれてましたよ~
    わたしのシリアルもそろそろギリギリなので
    はやいところ行ってみようと思いますが・・・
    ううう、死にそうだなあw

  3. アルヒャ より:

    むむう
    >かいにゃん
    +8までは行ったんだけどなあ
    +10目標だし!と思って貼ったら逝ったw

    >Mintonさん
    火薬庫は調子に乗ってやってみました
    集め過ぎて自分も逝きますねあれw
    遠くから魔法で爆破させて誘爆を狙うのが正しいやり方のようですw

    シリとプロフでもクリアしましたよ!
    意地張ってインクイ無しでやりましたが、コツさえ掴めば大丈夫♪
    火力的にシリの方がしんどかった・・

  4. そり より:

    Unknown
    アルヒャの好きそうな動画発見でハリハリ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1118418

  5. アルヒャ より:

    長いよ!w
    どれどれと思って見てみた
    倍速コメうるさいなwと思って時間見たら48分とか長いってwww
    というわけでまだ全部見てないのだ
    でも海洋ドキュメンタリーっぽい感じで楽しみなのだ
    海外のドキュメンタリー番組は面白いよね

スポンサーリンク