正攻法でパイラカ!Lv67シリエルの場合


えへへ。ホームベーカリーを買いました♪
早速焼いてみた食パンが予想外にフカフカで美味しかった!
神戸のパン屋さんはどこも美味しくていいんだけど、最近お値段が・・。
なので、まあ作ってみようかなと思ったわけなのでございます。
二年くらい使わないとモト取れないですけどねw
明日はレーズン食パンにしてみようっと。

パイラカの後衛さん攻略してみました。
シリエルさんで、召還獣を出して自分はバフ&ヒールをするというスタイルです。
インクイジターは封印ですよ!
だって「インクイなら楽勝」とか「インクイ必須」とかそんなコメントやスレばっかり見かけるんだもん。
へそ曲がりとしては正攻法で行ってやろうじゃん!と。

召還SSはたっぷり持ちます。3000発だとちょっと足りないかも。5000発くらい推奨。
あとはシリエルでインボケ連発しても、ボスの間MPがキツイ場合があるので精神の秘薬もちょこっと。
毒・出血があるためにタラムローブで行きましたけど、自分が攻撃しないのであんまり関係無かったかな~。
祝Sとか自分用SSは普段狩りに行く分持ってればまあ大丈夫なはずです。
貸与武器を徹底的に使うならAグレをお忘れなく。

ティグリスにはフツウの攻撃アイコンが無い、と判明しましたので特殊攻撃でFAをします。
その後フツウに攻撃してくれます。
ヘイストが無いのでボスに時間がかかります。
ヒールでMPがキツキツになる感じ。
なので小部屋回ってザコのハーブで完全回復してから次へ進む方がいいですね。

ラスボスのレマタンの時は船にワープしちゃう前にルーツで止めるのが効果的です。
上にワープしちゃった後、橋に引こうと思ってもうまく引けなかったんだよね。
これでだいぶやり直しをしてしまいました。
ワープポイントまで逃げる前にルーツで止めて倒し切れば楽勝です。
バグを待つまでもありません。

ちなみに船にワープしちゃった後、ゴリゴリ倒してしまおうと思ってもシリバフだと火力が足りませんhhhh
あの部下のヒモヒールみたいなのでじわじわ回復されちゃって時間だけ食ってしまうんだよね。
部下倒してもすぐ湧くしさ~。
そうこうしているうちにMP無くなるのが関の山です。

同じようにプロフでもやってみましたよ。
ヒール手段は少ないものの、火力が全然違うので自分も殴りまくって押し切ると速いです。
ハッキリ言ってシリより数段ラクでしたねぇ~。
以上、役に立つような立たないようなレポートでございました。

ヴァラカスも討伐成功したようですね!
おめでとう~~あれだけ綿密に準備してたものね。
「仕事よりしんどい」というつぶやきが聞こえたような聞こえないような・・w
ゆっくり休んで風竜リンドビオルに備えてくだs(ry

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 仮パンマン より:

    ホムーベーカリー
    パナソニックのパン焼きマッスィーンを使用しつづけて一年半。

    アツアツの食パンは、専用のナイフで斬るに限りますね。

    でも先日、水を入れるのを忘れて焼いてしまった。
    粉、茶色くなった。

  2. 妹ぱんまん より:

    ちなみに
    大好きなのはレーズンパン、苦手なのはくるみパンだよ~。
    子供の頃家でパン焼きたいと言ったら父が鍋で作るぞと意気揚々に始めて…結果はご想像におまかせです(ノ△T)

  3. ネピュス より:

    Unknown
    ホームベーカリーか、ええのう。パンは自作したことないです。焼いたばかりのパンってイイ香りと食感しているんだろうなぁ。
    私はバウルー(ホットサンド)を作ることが多いです。土日にお昼前まで惰眠を貪り^^; 朝食昼食の2つを兼ねる場合に重宝しますよ。こってりとしたものはちょっと...だけどお腹減ってるからボリュームがあるものを。。。ってときにバウルー便利です。中に入れる具材は好みのものをいれればOKだしね、冷蔵庫を漁れば何かあります。
    しかも手間掛からないしね。これお薦めです。

    シリエルの露出は気にしてはいけません^^;

  4. オルマフムおすぎ より:

    Unknown
    うちもホームベーカリー欲しいです
    餅つき機能があるのとかありますよね

    我が家では数年前にお正月用に餅つき機を買いました
    「そんなに足さないでパンが焼ける機能が増えるからベーカリーが欲しい」
    って希望したんだけど通らなくて、餅だけのを買いました
    買ったほうが安いから、現在はまったく使ってません・・・

    だから~、パンも焼ければそっちで使うんだよ~

    シリエル、プロフでもけっこう行けるんですね
    今度やってみよう^^

  5. アルヒャ より:

    パン好き釣れた
    >仮パンちゃん
    マッスィーンと聞くと反射的に東大体育会系お家宴会芸の「タイムマッスィーン」を思い出します
    交流試合の時に何度か見せてもらいましたが抱腹絶倒でしたw
    くだらないけどよくできてるんだわぁ

    ソレハオイトイテ
    水入れるの忘れて焼いたらマッスィーンが焦げ付きそうだぬ
    コワイコワイ
    気を付けよう
    ウチもナソナルの一斤用を買いました
    パナソニに変わったけど従来機種はまだナソナルのままですのう
    数年かけてじわじわパナソニになるようです

    >妹ぱんまん
    >大好きなのはレーズンパン、苦手なのはくるみパンだよ~
    それそのまんまウチの家族だなあ
    私は両方ギッシリ入っているのが大好きなんだけど、クルミ反対勢力の抵抗に遭いました
    一人の時はこっそりとクルミ入りを焼いてやるのだ
    ただでさえ難しいパン作りを鍋で・・・(-人-)ナムナム

    >ネピュさん
    バウルーもいいよね~♪ アレ大好き
    でも私はチーズを入れたくなっちゃうので時々しか食べないようにしています
    だってほれカロリーががががが

    シリエル男子がタラムを着るのに女子がマジェに走る理由がようやくわかりました
    これはちょっと布地無さ過ぎだわw

    >おすぎさん
    傲慢の布染め、二枚目以降ならサモフレタクシーお手伝いできますですよ
    いつでも声かけてね~

    ウチのホームベーカリーは餅つき付いてます(゜ー゜ )b
    お正月には一度お餅もついてみようっと
    パンの方が頻度高いから餅つき専用機はなかなか出番が無さそうね・・
    うどんやピザ生地も作れるらしいので、モチベが高いうちにスキルを身につけておこうっと

    パイラカ後衛編は召還獣を死なせないで頑張ればどの職でも行けると思います
    インクイシリエルよりも召還+プロフの方がラクかもしんない

スポンサーリンク