夢夢ちゃん神託へ行く


先日殻が損傷したカタちゃんですが、今日見るとなんだか殻が劣化している・・。
ケースの掃除のためにつまみ上げたら、殻全体が弱々しくなっていてメリメリっと・・(゜口゜ )
うわあああああああああ、私まで殻割っちゃった!
ああカタちゃんが死んだらもう私のせいだ・・うわああん。
でも今までは頑丈な殻が自慢だったはず。
晩年?になると殻も弱って来るのかなぁ?
ここまで殻の損傷が大きいとさすがにもうそろそろ覚悟するしかありません。
どうか最期まで大好きなレタスを食べ続けておくれ。

眠れなくて夜もちまちま狩っていると久しぶりにこよんに会えました。
ので、二人で神託へ。
タイラントってめちゃめちゃ強いよねぇ。
ネコとペアするとタイフーンのようにガスガス狩り漁る感じになります。
小一時間ほど狩っても原石は出ませんでしたが、経験値は結構貯まりました。
バイタリティはもう風前の灯火ですけどw
今週末は出かけるからそこで一気に回復するだろう(ー`)

そんなわけでカタちゃんのケースに貼り付いて動きをずっと見守り続けているワタクシなのでありますよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    大丈夫なのか…、ハラハラ。
    もしかしたら殻の劣化は進化過程で、ナメちゃんとして再降臨トカ…。

    ちなみに先日なめくじ発見したけど、殻がついてないとさすがにお持ち帰りする気にはなれなかったわ(・w・`

  2. 蝸牛 より:

    Unknown
    連投スマンw
    心配だったので少し調べてみたお。
    殻は完全に潰れてなければ再生は可能らしいです。
    食べ物については、レタスは水分ばかりで栄養価がイマイチらすぃ。
    結構食に飽きっぽいのと、意外と野菜よりフルーツ好きらしいので栄養価の高そうなバナナなんて与えてみたらどうだろう。好みもあるだろうけど、林檎、葡萄も食べるそうです。
    イチゴは浸透圧の関係で絶対ダメらしいですが、そんな高価なもんはあげてないと信じてるw
    水分のあげすぎにも注意らしー。

    大人になった証拠は、殻の入り口の反り返りらしいので、子供っぽいカタちゃんは寿命ではなく病気か何かなのでしょう…。
    どうか元気になりますように(-人-)ナムナム

  3. そり より:

    Unknown
    鍋が沸くとオレが沸く

  4. そり より:

    Unknown
    大人になると殻が反るのはウスカワマイマイ?ってのには当てはまらないと、本人が恥ずかしそうに言っております

    鍋萌え(*´)

  5. アルヒャ より:

    ありがとお!
    >鍋
    感謝あああ!
    ナメちゃんとして降臨する方に賭けたくはないので飼育環境見直しますw

    イチゴはさすがにあげてないよw
    でも早速バナナも入れてみました
    今は元気に石を舐めてカルシウム補給しているようです
    でもバナナのニオイで起きたから食べてくれるかも~

    水分のあげすぎはちょっとあったかも・・
    オンボロの霧吹きをもっと目の細かい新しいモノにしようかなぁ
    食欲は旺盛なのが唯一の救いです
    ガンバレカタちゃん~

    連休出かけていて帰ってきたら殻が床に転がっていたとかイヤだな・・

    >そり
    鍋の季節になるとソリも湧く
    ウインターシーズンですね
    カタちゃんがウスカワマイマイ系なのかどうかはやっぱりわからんのだ
    でもでっかくはならないよーな気はするな~
    でかいスジマイマイ系の柄じゃないしな

    あえて連投したろw

  6. そり より:

    Unknown
    早起きだなオイ

    オレは徹夜で鍋パーティー中だ

  7. アルヒャ より:

    いつもだ
    そりちゃん
    この時間は早起きとは言わない・w・

    鍋と闇鍋PT
    いやもう外明るいし
    でもまだ徹夜するバイタリティがあることに感動した

スポンサーリンク