アデン横断ウルトラクイズ本選一日目


さあさあさあさあ!張り切って参戦ですよ!
アデン横断ウルトラクイズ本選初日。
まず最初はグル港での釣りクイズ『フィッシング早釣り』だっ!

ウドン装備から本選用のレザチュニ上下に着替えて、早速グル港へ。
どんどん集まって来ましたよ。
ここでは参加者のレベルを二組に分けて、12名ずつ釣りをします。
問題が読み上げられてから釣りスタートで、MOBを釣った順番に解答権があります。
問題はどこ探したらいいねん!な超難問から釣り上げたモン勝ちな二択問題まで、非常に幅が広くて考えているだけでも楽しい(ー`)

途中パッタリとMOBが釣れなくなると、それはそれはのどかな風景にw
英雄さんが飛び込んで撒き餌になってくれたりしましたよ。

私とまほたんはレベル低いチームに参戦。
とにかくMOBを釣らねば!とせっせとやっていると数問目で目の前にカエルが。
ああ、レベル低いとカエルが釣れるのねwwwじゃなくて解答だ!
問題はA最上位武器の名前になっているレイドボスをフルネームで三体答えるモノ。
これならMAP開けばなんとかなるのだ!w
震える手で打ち込んでセーフ!
こうして釣りクイズは勝ち抜けです♪
まほたんも割と簡単めな問題が当たって見事に通過。
二人揃ってグル城前の早押しクイズへと向かいます。
この釣りクイズはレベルによる有利不利が無く、ほぼ運任せなのが楽しくてバランスが良かったですね~。

さてさて、グル城正門前へやって来ました。
ここではウルトラクイズっぽく二列に並んでクイズ早押し2ポイント先取で勝ち抜けです。
自分のポイント状況は露店で表示w
ここから本格的なクイズになってきました。
問題が難しい難しい。ポカーン。
しかも答える人がいる(゜口゜ )スゲ
裏で調べるのはアリなんだけど制限時間もあるしね。
いやもうこれはアデンまで辿り着ける気はしませんhhhh

しかしまあ、強い人達が勝ち抜けちゃうとなんとかなる問題もあるもので。
滝マニアの私にはチャンス問題のTIの滝の名(歌う滝、ですね)を答える問題で1ポイントゲット。
じわじわ攻防が続き、あと2~3名枠っていうところまで来ました。
ここでビショスキーがいる街の名を答える問題が!
ヨシ!
でもチャット打ち間違えたwww焦ってもっかい打ち直し。
なんとかシュチュッツガルトで勝ち抜けました~。
普段からシュチュッチュガルチュとか言ってるとこんな時にタイヘンもう・・。

残念ながらまほたんはここで敗退。
でも二人とも初日をたっぷり楽しむことが出来ました。
この本格クイズ勝負といい、ギャラリーとの掛け合いといい、もうウルトラクイズそのものですね。
人数が減るに従って、各キャラの個性や解答スタイル、知識具合も分かって来て、仲良くなって来る感じもまたステキ。
しかしこの問題を考えて、タイプし続ける主催さんはハンパではないです。
解答するだけでも指が震えちゃうのに~。

さあ、二日目はディオン処刑場大穴が舞台ですよ?
家族が言うには「あのハワイの泥んこクイズみたいなヤツじゃない?w」とのこと。
ああなるほどそうかもw
しかし私はLv14。無事にあのアクウヨウヨエリアにたどり着けるのかっ?w
少しレベル上げようかしら・・。
そんなわけでアルヒャさん勝ち抜いて頑張っています!
すっごく楽しいのでクイズ好きリネ知識好きな方は観戦しに来ませんか~?

<アルヒャさんのための本選スケジュール>
28日:21時~ グルーディン港船着場周辺『フィッシング早釣り』→グルーディン城正門前『早押し早抜けクイズ』
29日:21時~ 処刑場大穴『大穴に飛び込め!』>ギラン城の村『ショッピング上手は 誰だ』→象牙の塔『4択クイズ』
30日:20時~ 猟師の村『サイコロでジャンルを決めろ』→決勝:アデン城前広場『早押し10P先取』

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    大漁旗、期待してます
    勝ち残ったんだ
    すご過ぎです
    優勝して旗を持って帰ってきてください

    って、旗ってのは当然アジト戦のときに
    帰還してもってくるんですよね?

  2. まほる より:

    @^-^@
    一日目通過オメデトーヽ(´▽`)ノオメデトー☆
    (*’-‘)っ[ おつかれさまで~す♪ ]
    アルヒャさんすごいかっこよかったです!
    滝マニアにぴったりの問題がでたりしたのも運の強さ!2日目もがんばってくださいね!!
    時間が合えば 応援&観覧しにまいりま~す

  3. アルヒャ より:

    いえーい
    >おすぎさん
    旗ってもらえるんでしょうか
    ドビのアデナをもらってもアレなので、
    思い出さえいただければ十分満足なのでございます
    優勝はムリですね・・みんなの知識がハンパじゃないですw

    >まほるたん
    応援アリガト~~♪
    やはり誰かいてくれると心強いものであります
    しかしどのクイズも趣向たっぷりで楽しいねえ~

スポンサーリンク