黒葡萄茶を飲んでみた


友達が黒葡萄葉茶というものをくれました。
ハーブティ?と思っていたけど、調べてみるとなかなか珍しいもののようなのです。
なぜかバッカナーレ(ブランド名)とか書いてあって、
「バカになれという隠しキーワードなのだろうか」と数秒悩んだのはナイショです。
ちなみに「バッカナーレ」とは「無礼講」の意味なんだとか。
バカになって無礼講とかできすぎじゃねwww

「黒葡萄葉茶Baccanale」を紹介するブログ

飲んでみると結構酸味がありまして、ほんのり葡萄の香りもいたします。
体調が悪いときとかにこの酸味はいいかもしんない。
なんかさっぱりするですよ~。
ノンカフェインなのでホント体調悪い人に良さそうねw
葉酸が含まれているそうなので、女性はサプリ代わりに飲むといいかも。

いや突然これが届いたので「?」と思っていたんだけど、
よくよく調べてみたら友達が私の体調を気遣っていろいろ見つけてくれたんだなあと判明したので嬉しかったというただそれだけのお話。

さあポモナが始まりますよ~。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    記事に食いついてみましたw

    黒葡萄茶、赤葡萄茶もそうですけど、
    葡萄の葉っぱを茶葉として使っているので、
    ほんのり葡萄フレーバーですよね。
    ポリフェノールもイッパイだと思いますw

    国産ではバッカナーレがやってる程度ですが、
    ドイツやフランスでは意外とメジャーなお茶ですね。
    紅茶とは違うのでわたし的にはあまり縁がないのですが、
    最後に試したのを思い出せないくらい昔のことなので、またどこかで探してこようかしら・・・

  2. アルヒャ より:

    降臨だ
    紅茶の女王が降臨したわぁ~♪
    さすがMintonさん、紅茶をホームにしながら葡萄茶まで詳しいとは・・
    ブルーハワイにも突っ込んで行くし、守備範囲の広いヒトw

    そうか、ワインの産地なんかではメジャーなお茶なのですね
    お酒の飲めない時期のマンマ達がワイン代わりに飲むのかな(・?・)
    これをきっかけにちょっと変わったお茶を探し求めてみようかと思っております
    ジャスミン茶みたいに冗談で飲んでみたら美味しくてハマル、なお茶はいないかな~

スポンサーリンク