火鉢の最奥部へ!


こんにちは~SM探険隊の時間です。いかがお過ごしでしょうか?

サブ全職お試しの中で最も楽しみにしていたのは、サイレントムーブ。そうSM。
これで火鉢のお使いクエをやりたかったんですよ~。
ヴァラカスクエもやりたかったんだけど、これはレベルが足りなくってムリ~。
火鉢の中で受けるため、プレインのレベルを60にしないといけないのだ。ソレハチョット。

ってことで、まずはシルレンでクエを受けます。

○小包の配達 Lv73~
ゴダードの鍛冶屋のフンディン氏から受け取った小包を、火鉢の下層にいるヴルガンに届けるだけ。

サブでプレインになっていざ温泉地帯へ!
MP確保のためにカルミを着込み、スプリント1のあるプレインで挑戦だ。
温泉地帯でSMの使い心地をテスト。おおう快適。
でも予想以上にMPの減りが激しい。
しかもタラム軽に慣れた身にはMP回復の遅さが感動的。
だいじょぶだろうか・・。

しかし火鉢へ到着するとやっぱりワクワクです。
槍のメッカである神々の火鉢は狩りで来たこともなく、本当に初めて入る場所。
いやまあ入り口で釣りしたことはあるんですけれども。
弓をついうっかり撃たないようにクロノダラブッカを抱えて。
GOGOGO!

入り口付近には二組の槍PTが。
通ります~とか言うときの快感。でもPTの方はログ流れまくりで見てないと思うw
ちょこちょこ回復できる場所はあるようですね。
ヴァラカステレポのNPCクラインのところまでは比較的楽にたどり着けましたよ。
槍PTがギッシリだったらヴァラカスクエ受けに行けるのかなあ?

ここでMP回復が長い長い。
本読んだり一仕事したり。
もう途中でいいかなと思ったけれど、ここがまさしく生命線。
我慢我慢で満タン回復です。

ここから次の休憩ポイントまでがギリギリでした。
うええええ、変な鍛冶屋がいるけどMP足りなくて見に行けない。あれはなんだ。
早く、早く通路を抜けるんだ。
わああ、残りMP100切ったよ!
休憩ポイントがあったああ~~(T_T

また回復。Zzzzzzz。
炎がゴウゴウうなる中を駆け抜けるスリルはたまりませんね。
見たことのないモンスもじっくり観察。

最後下層に抜けるまでの道は安全なエリアが多く、ここはほぼ問題無しですね。
グルグル螺旋通路を下りていよいよ下層へ~。

下層を二部屋ほど行くと、目的のNPCヴルガンが!
なんかモンスに見えにくいような場所を確保して、炉まで作っちゃってますよ!
これはびっくり。なんだか安らぐ場所だ。
小包を届けに来ましたよ~。
報酬は82k。やった人少ないクエランキング上位に来そう・・。

ここまで来たら最奥部のレイドボス目指してガンバロー!
いたいた、アンバーですよ。
レイドの部屋は安全なので、ここでゆっくりゴール記念撮影です。
やったぜ~。
いやあ、念願の火鉢特攻が達成できてすごく嬉しいですね!
修道院の透明な橋も見たかったが、あそこはSM効かないしな。

ようやくいろいろ遊んだサブお試し期間も終わり、ネコを始めてみることにしました。
アイコンが多くて三列のショートカットがギッシリですが、
いろいろな戦法を取れるのでかなり楽しいかも。
合わないな、と思うまではネコネコで行きそうです。

それ以外でやりたかったのはスペシン。
でもね。エルフの職だけは絶対に絶対に選びたくなかった。
サブクラスの意味がないいいいいw
見た目重視でしょやっぱり!そこだけは譲れない!
ドワがサブクラスにでもなるようなことがあったらその時はスペシンに・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Tamon より:

    Unknown
    サブクラスおめでとうございます!

    サブクラスはやっぱり見た目ですよね。

    エルフはもともとあの姿でローブ・軽・重装全部着るのでサブクラスのインパクトが弱いですよね。

    大概の職でインパクトのあるドワやオークがうらやましいです。

    猫・DA・ネクロあたりは連れ歩いてる召喚獣のおかげでインパクト出そうでねらい目ですね!

  2. アルヒャ より:

    どうもありがとう!
    そうそうエルフはなんとなく目立たないというかw

    グラのモーションもなんか普通だったし、

    せっかくならなんかインパクト付けたくなっちゃうんですよね~

    ドワは魔法かけるだけでもカワイイのに~

    エルダーもお試しで遊んだけど、結構楽しいかも!

スポンサーリンク