アップデートとウザンカ様と


「君の笑顔に帰還します」
月桂冠のCMライターはリネプレイヤーだなっと。メモメモ。

さあ、いよいよ来ますねアップデート!
その名もリファインプロジェクト!

リファインプロジェクト

よりユーザに遊びやすいリネ2へってことですが、要するに韓国の一歩キャンペーン?
プロジェクトと銘打ったからには、段階的にアップデートしていくのかも。
一気にやるよりありがたみが出るし、違いがわかりやすいからそうしてほしいな~。
さて、韓国のアップデートはどんなもんだったかと言うと。

○モンスターレースと宝くじ販売の廃止
○死亡時に一般プレイヤーは遺品をドロップしない(能力の低下が起こることがある)
○ピンチの時用のHP・MP・CP回復POT追加
○ハーブ追加(でも重複効果が無くなる)
○名品館でソウル石7~10販売・自分で育てる時には割れなくなる
○マモンの鍛冶屋でB武器同等交換が可能になる(ナックル絡みのみになりそうなので無視かな・・)
○クエストが25まで受けられるようになる
○バフウインドウの分離・枠の追加も可能
○ショートカット三列表示可能になる
○セブンサインとオリンピアードもいろいろ変わる(書くのめんどくさい)
○召還獣時間が3倍に延長に!
○放牧地のクリスタルスパイスHP4倍型がようやくアイテムドロップ型に修正w
○バルカシレノス・ケトラーオークでソロ可能になるよ!
○パヴェルのウェザコンがやっと動かなくなります・w・
○GKの夜割が登場
○貨物が全地域で探せるようになる

他にもいっぱいあるんだけど割愛w
これ確かに一気にアップデートされたら混乱しまくりかも@w@
とにかく楽しみですね~。待て火曜!
メンテ時間長いけど。

んでもってもう一つ日本オリジナルイベントっぽいのがコレ。

海賊王からの5つの指令

あのウザンカが帰ってくる!
シャウト厨でまさにウザイと言われ、度々人々を襲っていたちっぽけな海賊王。
でもいなくなった途端、一番帰ってきて欲しい小ボス?一位の座にw
ウザンカから出される指令をこなすとプレゼントがあるらしい?
アデン全域を駆け回ってもらうとか、待ってたよこんなイベントを!
クイズが出されてそのヒントを探そうとか、そんなとこだとは思いますが、
あえて掲示板情報を見ずに世界を駆け回って来たいと思います!

最近日本発のイベントが韓国でも好評というパターンが多いようで、
ようやくNCJも仕事がしやすくなってきたのではないでしょうか?
実績を上げないと、いくら提案しても聞き入れてもらえないのはどの仕事も同じ。
ユーザからの意見をダイレクトに生かせない悔しさをずっとこらえていたことでしょう。
公式ブログも親切で好感度アップに貢献していますし、
少しずつ成果が出てきていると思います。がんばれNCJ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Cho より:

    Unknown

    このアップデートはまぞさがなくていいねw
    最近ファントムメインにして、パベルの遺跡だっけ?そこで狩りしてるんだけど、よく地面にウェザコンが埋まってたりしてるよw

    う~ん、楽しみじゃ。

  2. アルヒャ より:

    あれひどいw
    ウェザコン泣きながら探したよ!
    あのバグひどいってw

    火曜日のメンテまでにタラム頭ができる可能性は・・ビミョウだな

  3. 蝸牛 より:

    Unknown

    ウェザコンには随分苦労させられたけど、バグで本来動かないはずのものが動くって冷静に考えたら面白いな。
    英雄記念塔とかもぞもぞ移動してたら面白いよね、多分・・。
    見つからなくて英雄なりそこねるとか(=w=

  4. アルヒャ より:

    そうなったらね
    GKがマモン状態になって掲示板スレ乱立ですよきっとw
    タウリンなんかはきっと裏の池で釣りしてると思うな、うん

スポンサーリンク