パヴェルの連鎖クエ


ちょうど昨日の日記でウェザコンの話題が出たので、
C5初日にいきなりやりに行ったパヴェルの連鎖クエをご紹介いたしましょう。
クエパートナーは一回性クエマニアの蛸さんです。

○巨人パヴェルの遺跡 Lv46~
シュチュ村の鍛冶屋にニューイヤーっていうおめでたい名前の爺さんがいるんですが、ここからスタート。
パヴェルの遺跡にいるユミちゃんを紹介してくれるクエストです。
行くだけで経験値10kは美味しいぞ。

○復活した過去の管理人 Lv49~
上記クエを終えるとこのクエがスタートです。
とにかくユミちゃんとウェンディを往復して話を聞くクエスト。
ドワ村近郊エリアということもあって、あのマスタートーマの意外な過去が?
そしてドクターカオスとの関係とは?
マスター(修士)とドクター(博士)ならドクターの方が上じゃんとかくだらないことを妄想。
話をじっくり読みながら往復してくださいね。

んで、話の流れで電波探知機をもらいます。
これで反応があるところを探して欲しいって?
OKOK。さっき見たあそこかなあ?
クエアイテムの電波探知機を見ながら、トコトコ進んでいくといきなり驚愕の出来事が!
いや、大げさに書きましたが初めてだとかなりびっくりしましたw
クエの演出が少しずつ面白くなってるね。
その次のスターストーン入手も選択肢によって少しずつ違うようです。
私は3k払うはめに;;
最後にアトランタとの出会いを果たしてこのクエは終了。
報酬?無いよw

○パヴェルの最後の研究 Lv50~
今度はアトランタとウェンディを往復しながら、少しずつプロジェクトを進めて行きます。
次第に感動的な話に・・泣かせるやないかああ;;
んで、クエはいよいよ佳境に。

遺跡の中を探して、ウェザーコントローラーにパスワードを打ち込んでくれと言うのです。
それでやり残したことが完成するんだね。わかったよ。
遺跡の中は4倍モンスがうようよで、鬼リンクするw
真っ青なのに結構大変やんけ!
で、蛸さんと二人でとにかく探し回ったのですが、無い。
無い。どこにも無い。
なんたってC5初日なので、ウェザーコントローラーという正式な名称もわかってない。
タゲって探そうにもタゲれないw
どんなもんなのかもわかってないw
一生懸命部屋中央の機械のスイッチを探してましたね~。
ふと諦めかけて入り口を見ると、なんかモゾモゾ移動するちっこい機械がw
これかよ!ありえねええええw
バグですね。アップデートで治るそうですね。
最後のウェザコンなんて透明だよ全くもう。
ソロでやるんだったら火曜日までにやっちゃった方がいいのかな?

最後少しだけ切ない気持ちに涙しつつも、ユミちゃんに報告。
待ってただけのユミちゃんはとてもドライなのでありました。そりゃそうか。
報酬は封印のイアリング。

リネストーリーを楽しみたいアナタには特にオススメ。
クエスト攻略さんの解説もかなり詳しくなってますので、
どうしても詰まった時には助かると思いますよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 蛸枕 より:

    Unknown

    同じクエヲタでも、あくまでクエを消化することに意義を見出してる人なのでストーリーとかろくに読んでません。
    ええ、夢がなくてすいません・・(・w・`

  2. アルヒャ より:

    (・・`)
    でも一般の方から見ればどれもこれも同じクエヲタ・・・

    ちなみにちびアルヒャで二回目やって来ましたらば、
    ウェザコンが部屋の中央にあってかなり焦りました
    PTが引いた瞬間に一気に走ってこなしましたですよ(゜ー゜ )b

スポンサーリンク