亡者の森の結末は


C4開始から二ヵ月かけてようやく終了しました亡者の森連鎖クエ!
いや~、長かった長かった。
あまりにも死にまくるので封印してみたりもしたけれど、
続きが気になっていたので、一気に「夜の部」を完遂しましたですよ!

では、ダイジェスト版でこの連鎖クエの雰囲気をお伝えすることにいたしましょう。
ネタバレしないように気を遣っておりますので、?な部分があるかとは思いますが。
ぜひぜひやってみて、そのゾクゾクッとするストーリィを味わっていただきたいのです。

<推奨レベル> 最後のクエはLv66以上となっております
・命が惜しくないアタッカー系 Lv66~ (まず確実に複数回死にます
・なるべく死なずに楽しみたい方々 Lv70~のペア以上で (それでも死ぬかもね

○隠された真実 Lv63~
まずは最初に亡者の森へ向かいましょう。
三叉路の辺りに謎の魔術師が立っておりますので、彼に話しかけてみるとスタート。
すぐ側の墓碑を調べてみると・・・。
うぉう!
C4になって、NPCが動き回るようになりましたが、それを楽しめるクエ。
クエモンが沸いてそれを倒すだけだった今までのクエとは明らかに違いますよ!
高まる期待感。ちょっとびっくりするけど。

そして亡者の森を怖々探索して、ルウンの城へ帰還。
どうもこの一連の話、かなり奥が深いもののようです。
城の1Fと2Fでは何やら異なるムードが・・。

○ヘルマンの森の悲劇 Lv63~
クエは別になっていますが、指定されたNPCのところに行けば続きの話がどんどん進行。
ようやく狩りしろと言われたので、アンデッドを狩ります。
エルフの頭骨なら地下要塞に行って集めて来たいんですが・・。
まあ、この狩りの時点では亡者の恐ろしさを全くわかっていなかったため、次々とEND。
ワープしてきて沸くとか、夜になると数段強くなるとか、無知って怖いわ;x;
頭骨一個出すのになんでこんな苦労するねん。

城へ戻るとまたしても幽霊召還w
いろいろ登場するのが楽しいですね。でも話の内容はどんどん深刻に。
次は井戸へ行けですってえ?
井戸ってアレか。展望台から飛び降りてすぐのとこのヤツか。
(ちゃんと普通の道もあります。でもどうせなら飛んでしまいましょう)
井戸・・・きっとアレが出るんだろうね・・。

やっぱり出たあああああw
でね。こいつを弱らせろという話なんですが、倒しちゃうとやり直しなんですよ。
どうも宝石の色が変わるまで、一定時間逃げ続ければいいようですね。
二回やり直して他の人のを見た結果、そのように判明。

アイテムの箱を手に入れたら悩めるイノっちのところへ戻りましょう。
いよいよストーリィは佳境に差し掛かります。

○リディアの心 Lv64~
イノっちからシルバースピアの鍵と亡者の森地図を受け取ります。
本棚を探せと・・・。あ、最初に道案内された本棚でいいのかな。
行ってみよう。
む。リディアの日記だ! しかも通常アイテムだ!
クリックしたら読めますよ!
この内容がまた・・・。久しぶりに心臓がばくんってなるようなページがありましたよ。
あああ、これは政治の陰謀の話かはたまたホラーなのか。
亡者の森の中で読む本じゃねえええええ。

んでまたしても幽霊に話を聞くと、いよいよ亡者の森の奥、呪われた村へ行けと。
私に死ねと。
昼間でも奥へ行くのは怖いのに~。
道をちゃんと伝って行けば村へは比較的安全に行けるようです。あくまでも比較的。

で、また戻って箱を開けてこいと。
うわあああん;; いっぱいアクがいるよう;;
ここで数回ENDしてしばらく断念したりしていましたが、なんとか遂行。
また呪われた村へ戻ります。
このクエで初めて報酬100kいただきました。

○亡者の森の住民達 Lv65~
バイオレットからの紹介でドリアンに会ってみると、お墓に花を供えてくれと言う。
道をまっすぐ行けば安全だったのでこれは楽勝。次は何?
この村で「夜」に何が起こっているか調べてくれと?
きたあああああああああ、いよいよ夜の部だ~~~><
しかしこの時点では夜までだいぶあるため、狩りへ。

いよいよ夕暮れ。
地図で時間を確認しつつ、昼間のうちに移動。
ドリアンの目の前に座って夜を待ちます。
・・・・。
夜きたああああああ。
アクがうようよしとるうううう。(Lv67から見て黄色と薄赤の魔法モンスw)
しかも肝心のNPCは離れたところに沸いたああああああ;;
でも、見届けたからこれでいいのかな;;
怖いから帰還帰還帰還。

これは間違いw
帰還して調べてみると、クエアイテムに変化が無かったのでもう一度村へ。
NPCに近寄らなくてはならなかったのですね。
レイドの部下が白チャでしゃべり出すともうやたらめったら怖い~~~。
幸い、もの凄い勢いでアクをなぎ倒すWizさんが登場したので今のうちにっ。
(HP200の状態でしたが)
さあ、帰還帰還帰還~~~~・w・;;;;
ここのレイドは業者も狙っているので、AM0:00ギリギリを狙って行くのが正解のようです。

また昼まで待ってドリアンへ報告。
今度は森の一番奥の本棚へ行けと言う・・・。
しかも対象のNPCは夜しか沸かないらしい・・・。
さらにここには大量のBOTががが。
MPKも仕掛けて来ましたが、サクッと話終わって即帰還ですよ!
ある意味亡者の森のキャラに似つかわしいけどなw

で、今度は入り口付近で狩り狩り。昼の方が安全です。
トーテムが出たので、入り口の謎の魔術師のところへ。
あんた・・・一体何者?

○真実の果てにうずくまる者 Lv66~
ルウンの城の大神官のところへ。
鍵をもらったものの、これどこの鍵よ。
謎の魔術師は何やら思わせぶりなことばかり言うし。
森の中のどこかの本棚に合う鍵やとおお?
全部調べるのね・・・orz

なるべく安全なところから。
なんとか二つ目で開いたのでむちゃラッキー!
近寄るのにも逃げるのにもとにかく時間がかかります、危険すぎて。
アクだらけの場所でさらに沸くクエモンス。
ひえええええええ;;

そしてまた森の最深部のNPCのところへ。夜でないとダメよ。
ねえ、リディアの話はどこまでが真実なの。本当は何があったの。
待て!気を失うな!w
墓を掘り起こすのまでやらされるとは・・。
しかもあーもうやだやだ。真っ赤なドレスとか出て来ちゃったよ。
うわー触りたくねーw
気を失ったヤツのところへ持っていこう。そして真実が語られるのだ。

謎の魔術師のところへも行こう。
ルウンの城の大神官にも真実を迫ろう。
最後に明かされる真実とは。
魔術師!その名前は!

最後に迫られる選択でもらえるアイテムが変わります。
私はB下位のブレッシングネックレスとブレッシングイアリングと経験値1.6Mをもらいました。
うは、4%上がったww
死んだ分には全然足りないけど!

もう一つの選択肢では夜に最深部へ行かなくちゃいけないの。
ブレッシングイアリングとブレッシングリング二個と経験値をもらえるんだけれど、
首&耳の方が安全だし、ちょっとお得だからみんなそうしてるのかも。
でも。
この選択が今後実装されるクエの展開に関係してくるような。
さあ、あなたはどちらにするの?

<完走の感想>
面白かったです!
物語要素がリネ2には足りないんだ!とお嘆きの方には絶対やっていただきたいクエです!
暗~い森をホラー話聞きながら走る恐怖と言ったら、もうあなた!
クランのイベントでみんなで回るのもいいかもね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. エガンセ より:

    旅終了
    連鎖クエいつできるよーになるやーらw

    んでPC買いました(`・ω・´)
    一週間後届くらすぃです

    メモリやらグラボやら
    よー分かりませんが

    自宅デビュー近いぜぃ!

  2. アルヒャ より:

    おおお
    意外と速かった!w
    おめでとおおおおおお
    楽しみだ~>w<

  3. てちょ より:

    ・w・
    このクエおもろいよねw
    おれもC4になって最初にわけも分からずに受けたクエがこのクエでさぁ、一人でクリアしたよw

    このような長い話のクエがたくさんふえるといいよねぇw 報酬も妥当だし、すごくできのいいクエだしねw

  4. アルヒャ より:

    うんうん
    なが~いけどその分報酬もイイし、話もおもしろいっていうのは歓迎!
    願いのポーションももうちょっと話がおもしろくてもいいのにな~

    そんでもってノーブレスおめええええ!

スポンサーリンク