魔物の計略


ポポチャのグルーディン村探訪です。

すっかり腰を落ち着けて毎日のんびりSSを作っているポポチャですが、
目標のLv36までいよいよ間近(今Lv32)となって参りました。
セカンド育成の際は生贄ネクロで、黙々とフルSSで狩りまくるスタイルでしたが、
ちょっと気分転換にグルーディン村のクエをいろいろ受けてみました。

グルーディンのクエと言えば、
トゥレックオークやマフマフの繰り返しクエしかしない、という方も多いのではないでしょうか。
私も今までいっぺんもやったことなかったんですけど、一回こっきりのクエもあるんですね。
早速「魔物の計略」クエを受けてみました~。

村北門の警備兵アルヴァさんとこに行ってみると、
なにやら大事な品物をトゥレックオークに盗まれたらしい。
それをDEエリアのツィーティ(やたら転クエで行った覚えがあるな)に渡して欲しい?
ほいほい、じゃあ行ってくるよ~。

トゥレックオークを倒していると、クエアイテムが出る以外に驚くべきことが!
クエモンスとして、マフマフが出てくるのです。
なにこれ、どういうこと!
そう、これこそが魔物の計略。
トゥレックオークとマフマフが協力してグルーディンの村を襲撃しようと
企んでいるというのです。
この村は絶対守ってやるぜ!

このクエ、とにかく転職クエ並にあっちゃこっちゃ行かされますw
この後も廃墟やらマフマフ野営地やら・・。
でも、Lv20代の人だったら城村に行ったりするついでに、ちょうどいいんじゃないかな。
トゥレックオークとマフマフを狩っている人なら、やっておいた方がいいよ!

というのも、コレ報酬がいいんですよ。
途中でもらえる報酬が8kで、最後にアルヴァさんから90k。
この程度のレベルで98kもらえるクエってかなり美味しいのでは?
アルヒャとちびアルヒャでもやろうかなと思っているくらいです。
なんかのついでにグルーディン村にお越しの際はぜひお試しあれ~。
(時間は結構かかるかもなので、余裕のある方・・)

次回は今さらながらトゥレックオーククエやってみました~の巻。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    なんと!
    そのクエもらったぁぁああああああああああ!
    98kはおいしすぎる。。。

    あと280%くらい・・・その前にPvP楽しみにしてます^-^-^-^-^

  2. アルヒャ より:

    イメトレ
    アジトテレポ使えばかなり時間短縮できそうだな~
    早速アルヒャでやってみることにしよう
    SSも矢も消費せずに98kは魅力だ・・

    PvPはイメージトレーニング中
    買い物の最中にショートカットの配列を考えていて
    ヨーグルトを買い忘れたけどね

  3. かいちゃんまん より:

    手順を
    調べずに受けていたのでかなり長いクエだなと実感w
    昨日夕飯前にマフマフのとこまでいったけど、なかなかアイテムが出なくて苦戦中~
    98kのためならエンヤコーラw
    やりながら結構経験値増えるし、(狩場丁度マフソロだったから、POT切れるまでやって帰還、とかね)けっこーおもろいねw

    ちなみにいつもソロPOT使ってて、ルーツ弓中心なので、アジトテレポとあわせて10kは出費してるかな?
    毎度警備兵に訪れるのがちょっと手間といえば手間だけど、あともうちょっとなのでがんがるぜ・w・

    負けないョ(ボソ

スポンサーリンク