ゴールドソーサーに遊びに来たNPC&ミニテンダーを探せ!【2024ゴールドソーサーフェスティバル】

はい、こんにちは。

ゴールドソーサー・フェスティバルはMGP稼げましたかー?
私は最終日に「そう言えば攻略手帳がウマかったんだった!」と思い出して、慌ててLoVM(ロード・オブ・ヴァーミニオン)をプレイしたりしていました。
フォールガイズコラボもMGPいっぱいもらえましたね。

さて、今年もクエスト後にゴールドソーサーに遊びに来たNPCと、三国都市のあちこちに隠れているミニテンダーを探して来ましたよ。

シーズナルクエスト「ゴールドソーサーとカッパの謎」

今年はキピが担当じゃないんですね。
雑誌『オカルトファン』のケヴァン記者だって。

カッパの謎を解け!ということで、ゴールドソーサーへ。
着ぐるみのカッパとお客様が喋っていますね。
あれ、このお姉さんは、ゴールドソーサー・フェスティバルで度々登場する人だな。サングラスが印象的。

ある方……、パパじゃないですか……。

カッパの姿になってお客様を楽しませて帰ってくると、ゴッドベルトさんが事の顛末を話してくれました。

古代魔法「カッパー」、マハの頃の魔法でしょうか?
そして、どうやらカッパのルーツはヴォイドにいる妖異っぽい。
今頃ヴォイドを旅するあの2人と出会って仲魔になっているかもしれません。

 

ケヴァンさんは、それっぽいオカルト記事を捻出できたので結果オーライみたいです。良かったね?
7.0のフィールド探索型コンテンツに「魔の三角海域」という場所が登場するんですが、またオカルトファンの記者が嗅ぎつけてやってきそうな気もします。

 

ゴールドソーサーに遊びに来たNPC

今年もゴールドソーサーには、いろいろなNPCが遊びに来ていますよ。
そして、会場のあちこちにはカッパ従業員も。

キピも来ていました。

あれ、オルちゃんだ。

ちゃんと伏線を回収しているw

グリダニアから、ジリ・アリアポーも来ていますね。

呼び込みをするカッパ。

こちらも呼び込みをするカッパ。

おや、ユウギリも来てたの。

多分、めっちゃ喜んでくれると思うよ。

 

こちらは常にいるNPCなんですが、せっかくなので。

LoVMで頑張るカッパ。

 

ミニテンダー&サボテンダーを探せ!

そして、三国都市のあちこちにはミニテンダーやサボテンダーが隠れていましたよ。

ウルダハは植え込みの中にコッソリと。

ゴブレットビュートは柱の中に。

グリダニアは、ベンチの下にヒッソリと。

リリーヒルズのロビーには、サボテンダーがいっぱい。

リムサ・ロミンサでは、海賊の口説き文句を盗み聞きするミニテンダー。

崖を登っている奴もいるぜ。

木の上の奴も元気だぜ。

シロガネのミニテンダーは甘えっ子。

エンピレアムのサボテンダーは、ハルオーネ様の盾に守られている。

 

そんなこんなでまた来年!

 

ゴールドソーサーに遊びに来たNPC&ミニテンダーを探せ!【2023ゴールドソーサーフェスティバル】
ゴールドソーサー・フェスティバルのクエストや、遊びに来たNPCを紹介。都市に出現したミニテンダーやサボテンダーも探すよ!

コメント

スポンサーリンク