ネコだるまと雪だるまラブストーリーを探せ!【2021星芒祭】

はい、こんにちは。
暁月のメインクエストは、Lv85のサブクエ辺りをのんびりと進んでいます。
一気にまたセリフが変化し始めたから、本当にいくら時間があっても足りない!

そんなこんなでバタバタですが、星芒祭シーズナルクエストはなんとか駆け込みで間に合いました。
星芒祭のシーズナルイベントは、12/31(金)23:59頃まで
クエスト報酬をまだもらっていない方はお急ぎを!

今年も街のあちこちにネコだるまが隠れていました。
そして、ウルダハ恒例、雪だるまラブストーリーもありましたよ。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

シークレット探し ネコだるま

さあ、今年もシークレットなネコだるまを探しに行きましょう。どこかな~?

グリダニア

あちこち探し回って疲れ果てたグレートローム農場で、何かがチラッと。

こんなところに!

ラベンダーベッド

通常区は、円庭のプレゼントの上にちょこんと。

拡張区は、ハウジングおじさんの視界から隠れるようにいましたよ。

リムサ・ロミンサ

リムサはどこかな~?
ビスマルクのこの子は……違うわね。

同じビスマルクの別テーブルの下、ここにいました!

ミスト・ヴィレッジ

通常区は、ビーチの雪玉に紛れていました。

拡張区も、少し離れた別の雪玉の中にコッソリと。

ウルダハ

ウルダハは難易度高めでした!
まずは昨年お世話になったネコだるま親子の場所へ。でもいませんね。

ここでもないな。

ここにもいないな。

ここでもないし。

あの子も違う。

ここにもいない。

ここでもなかった。

ウロウロして、ミルバネス礼拝堂の入り口脇でようやく見つけました!
普段はにぎやかな通りで見つかることが多く、ここまでは探さんのじゃー!

ゴブレットビュート

通常区は、こちらのバーのお皿の上に。

拡張区は、こちらに混ざって親子になっておりました。パパの目が優しい。

シロガネ

通常区は、こちらで店番を。

拡張区も、こちらの大きなお店で店番を任されていました。

ウルダハ 雪だるまラブストーリー

今年もこの二人のラブストーリーが展開されていましたよ。

彼女のスタートはここから。

お出かけです。

彼のスタートはここから。

こちらもお出かけです。

彼と待ち合わせだったんですね。

一緒に歩き出す二人。

商店街?の入り口で別行動になる二人。

それぞれウィンドウショッピングを楽しんでいるのかな。

出口のところで再び合流するようです。

彼は分かれてすぐプレゼントを選んでいますよ。

コッソリ後ろ手にプレゼントを抱えて合流地点へ。

また並んで歩き出す二人。

噴水の広場へとやってきました。

クルッと振り向く彼女。
慌ててプレゼントを隠す彼。

何か隠してない? 覗き込む彼女。彼は必死の防戦です。

彼女視点で見ると、しっかり隠れていますね。
ほんのちょっと覗き込む角度が絶妙で素晴らしい。

また歩き出しました。

もう大丈夫かな。

クルッ。
ひいいいい。
あっ、これもしかして「だるまさんがころんだ」なのか!

最後はいつものツリーの前で、ちゃんとプレゼントを渡すことができましたとさ。
めでたしめでたし。

 

そんな感じで星芒祭。
今年も一年ありがとうございました。
アルファやオメガとツリーを見上げながら、皆様もどうぞよいお年を。

 

昨年の模様はコチラ。

ネコだるまと雪だるまラブストーリーを探せ!【2020星芒祭】
星芒祭のシークレット、三国都市に隠れているネコだるまを探せ。ウルダハ恒例の雪だるまラブストーリーは波乱の予感。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    リムサ、そこかぁぁw

    ギブアップで見に来ました。そこ何度も通ったのになぁ…w
    また今回もこてんぱんにやられた感じ…。

スポンサーリンク