醴泉神社の瑞獣とセリフ集 定点観測【4.25】


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。
※この記事は四聖獣奇譚関連クエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

はい、こんにちは。
パッチ4.3に向けてのメンテナンス中ですね。

パッチ4.3では、四聖獣奇譚シリーズのクエストも進行します。
今回は蛮神戦には絡まないようですが、パッチ4.35のディープダンジョン:アメノミハシラに関わってきそうな設定もありますし、醴泉神社の瑞獣会話をおさらいしておきましょうか。

 

醴泉神社の瑞獣達

紅玉海に精通するソロバンもびっくり。

いつだってタタルさんは前に進む。
「祟る」という響きの名前と東方の奇譚が出会った時、何かが起こるのであろうか。

 
イヌガミ様はカワイイけど怖い。

コマイヌ様は黄龍の門番役。

鵺の鳴く夜は恐ろしい、ってフレーズを懐かしく感じる人もいますよね。

漢字から鳥なんだと思ってました。

ごめんごめん。

 
クダギヅネは玉藻の事を語ります。

伝えるのはつらい。

センリ様は今後頼りになりそう。

テンゼンさんについても教えてくれました。
超える力の持ち主だったのか。

ヒエンみたいなタイプだったのかな。

鳳凰丸、いつかどこかで手に入るでしょうか。
命と引き換えに妖異を封印するというのは、占星術師クエでも出てきますね。
東方の風水士の話にも繋がってきそうです。

外へ出る時はフウリ様へ。

 
碧のタマミズに戻ると、ブンチン様が酷いこと言ってましたw

 

小ネタアレコレ

どうしても鎮石を拝みたいイノシシ

イノシシは黄龍が封印されているという鎮石に興味津々。

サルは注意します。

あーあ。

ドドドドドドドド

コマイヌ様に懇願しますが…。

ですよね。

玄武様は相当怖いらしい。

何回チャレンジしとんねん。

呆れ返るサル。

 

新入り瑞獣

醴泉神社にも新入りが来るんですね。

ほうほう。

あっ。

大事なところなので、覚えてくださいね! 先輩!

 

逃げ回るスズメ

スズメは警戒心が強いチュン。

近付いたら逃げられました。

どんどん追いかけると…。

逃げ回って元のところへ戻りました。

 

ぶんぶく茶釜

ぶんぶく茶釜というのは瑞獣だったのだな…。なんかシュール。

 
さてさて、今度の四聖獣奇譚はどんなお話になるのでしょうか。
コンテンツ解放には絡まなさそうなので、時間のある時にゆっくりと楽しもうと思ってます。
…って書いてたら、ガンエン廟のID解放に絡むのか! ちょっと早めにやろうw

ではでは、パッチ4.3をお楽しみください!
私はラールガーズリーチのギャザクラ窓口の確認と、アジムステップのナマズオデイリーからスタートします!

コメント

  1. XASH より:

    鵺は元々、トラツグミという鳥の別名だったんですが、
    鵺の伝説の方が有名になってしまったので、名前を取られてしまった形になりますね。
    鵺の鳴き声がトラツグミの鳴き声に似ていた、
    という理由から当時の京に現れた正体不明の化け物を鵺と呼ぶようになったそうです。

    多分、マジモンのトラツグミの鳴き声を知らない人が化け物と誤認したのが真実だとは思いますが。

  2. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    トラツグミの鳴き声を聞いてみましたが、ちょっと泣いているようにも聞こえるからなのかなぁ。
    姿を見ながら聞くとカワイイ声だと思いますけれどもw
    夜鳴くっていうのが大きかったんでしょうね。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    玉藻御前は未だ会ったことなしw
    伏せてくれてありがと、いつか見てみたい。

    イノシシ好きw
    こないだ行った時も一通り見てしまいました。
    今回のクリアしてからまだ行ってなかった。また見に行かないと!

  4. あるひゃ より:

    >キャスさん(確認済み)
    玉藻御前は一連の流れを全部見てほしいな!
    なかなか集まりにくいかもしれないけど。
    今回も小ネタが増えていましたね。
    前回見逃していた?鳥ネタも見つけました。

スポンサーリンク