ミニテンダーを探せ!【2021ゴールドソーサーフェスティバル】

はい、こんにちは。
現在開催中のシーズナルイベント、ゴールドソーサー・フェスティバルは、8月11日(水) 23:59頃までですよー!
まだの方はお急ぎを!

もちろん、今回も三国都市のあちこちに、小さなサボテンダーが隠れていました!
自分で探したいという方は、イベントが終わってからの答え合わせにどうぞ。
その他にも、気になった飾り付けを紹介しまーす。

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

グリダニア

ミィ・ケット野外音楽堂は、サボテンだらけ。

ここの石灯籠のサボテンダーが好き。

ワイヤーの上にも完璧なバランスで立っている。

看板の中からコンニチワするのも定番。

 

そして、今回のシークレットミニテンダーは、ここ!
ステージの裏側の下にひっそりと。

ラベンダーベッド

ハウジングエリアも、飾り付けがされていますよ。

ベンチに座る人を見つめるサボテンダー。

お店の看板サボテンダー。

モーグリのバルーンが、いっぱいフワフワしてるのも可愛い。

リムサ・ロミンサ

まずは毎回いる定番のサボテンダーから。

必死で崖を登っている奴は、今回も頑張ってる。黒渦団の前から見えますよ。

木の上のサボテンダーもいた。日当たりいいしね。

 

そして、今回のシークレットミニテンダーは、口説かれているお姉さんの陰に。
お姉さんの口調がそっけないのは、ルガ海賊にミニテンダーのことを悟られないようにしているらしい。

ミスト・ヴィレッジ

アパルトメントのカウンターにも、サボテンダーが張り付いているのだ。

テーブルで踊り狂うサボテンダーも。
毎回思うけど、落ち着いてお茶を飲むどころじゃないよねw

ウルダハ

まずは正面でドヤァ。

尖った先端でも平気なサボテンダー。

アルドゴートのバルーンも可愛いな。

噴水広場では、壁際のサボテンダーとまったり。

 

そして、シークレットミニテンダーはここ!
冒険者ギルド入り口のとこの、垂れ幕の内側に。こんなんわかるかぁ!!

ゴブレットビュート

プールバーからの眺めも、この時期は少しゴージャスに。

シロガネ

シロガネに来たらついつい確認してしまうのは、曲がり松の枝上にいるサボテンダー。

毎回、お姉さんの背中にこっそり隠れているミニテンダー。

この時期はお店番もサボテンダーに。

占拠されているお店もあるな。

 

次回は、ゴールドソーサー・フェスティバルシーズナルクエストの推理編です!

 

前回のミニテンダー探しはコチラ。

ゴールドソーサーで息抜きをするNPC達&ミニテンダーを探せ!【2020ゴールドソーサーフェスティバル】
2020ゴールドソーサー・フェスティバル、ゴールドソーサーには今年もNPC達が遊びに来ているぞ。三国都市のあちこちに隠れているミニテンダーも探そう。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    今回も惨敗した私が答え合わせにきました。

    リムサはすぐわかったけど、木の上のはわからなかったw

    グリダニア、ここみたのにーーーw
    時計回りにみていったので最後は雑だったのか…。

    ウルダハ、こんなんわかるかぁw

    はぁ…最近は全然だめだ…。
    紅蓮祭、頑張ります…。

スポンサーリンク