オータムナルハウスの地下でアスレチックだ

はい、こんにちは。
メンテナンスが明けたら、いよいよイシュガルド第三次復興が始まりますね!

その前に、この夏に改修された我がFCハウスの紹介日記などをちょこっと。
外装は前と変わらず、ハーフティンバーです。

みんなが一番集まる庭は、まさに夏の庭!といった雰囲気に。

夏屋台も出て、プールや花火を楽しみながらのんびりできます。
夏っぽいSSも一通り撮れるぞw

この新しい「遊牧民の天幕」、いいですよねぇ。
中でクラフターしたりするのも、光球が見やすくて良いのです。

そして、新しい庭具で一番のお気に入りはこのBBQ&ピザ窯「レッドブリックキッチン」!
上の食材はもちろん、下の薪や鍋まで揃っていて、このレイアウト、完璧では……?

串焼きやステーキ、キノコにシシトウみたいな野菜にソーセージ。
火がリアルで美味しそう~。(実際のBBQからするとちょっと強火力なのだけどw)
あと、トウモロコシね!

そして、このピザ窯!
焼く前のピザ生地の白さ、バジルの緑色と、焼けている途中の生地のコンガリ具合を見比べてみてください!
チーズの溶け具合といい、ちょっと膨らんだミミといい、もう最高!!
素晴らしい出来栄えです! リアルでピザ焼いちゃおうかな!

 

……落ち着いて、続いては室内を見てみましょう。

1階

エントランスには、大きなコンシェルジェカウンターが出現していました。
その両端に階段が。これは新鮮だなぁ。

入って右手には、ごろ寝マットと植物溢れる空間。

モッサモッサです。
華やかですが、落ち着くんですよねぇ。

中に入ってくつろぐことも可能です。
シークレット探しみたいになってますが、5人ほどいます。(6人目は確か壁の裏にいて見えなかった)

ごろ寝マットのところにはゲームなども。

みんなで新生祭のジグソーパズルやってるところw

機織り部屋も健在でした。
復興で蒼天街が混んでたらこっちに引き籠もって製作しようっと。

なんと、機織り部屋、前よりも広くなっており、休憩用のスペースとおやつまでありました!
優しすぎるやろ……おかんかな……。

階段の下のスキマが、田舎の爺ちゃん家みたいになってるな。

反対側の階段下には、カーテンが。

中には、一人でひっそりと泣けるスペースがありました。
漆黒で大泣きしてた奉行らしいレイアウトw

このさぁ、並んだウサギのあざとさね!
ほんっと、女子力高くない……?

こっちの棚にもカワイイぬいぐるみコーナーが。

左手にはPLL視聴用のスペースができました。

私の椅子が立派だ! ちゃんとPLL用のメモ帳があるw

さりげなく、こういうワクワクする小物が飾られています。

音楽家の父が遺したトランペットに、カエルに、ひまわりリュック。
サブマリンボイジャーで持ち帰る「結晶掘りの鞄」です。

これ、スプリガンのマウントが背負っているリュックですよね。

鉱石は光るのかな?と思いましたが、カエルのだけが光っていました。

あなたは、お花の呼び鈴が気に入ったのね。

 

2階

階段を上がってみると、さりげなく飛天魚。綺麗ですよね~。

1階からは見えなかったのですが、マスターパイッサの神棚?がドーンとここへ!
凄い立派になってるww
中央のお供えは、大好きなみかんでなければならないのだとか。

登って右手は、レストラン&バーになっていました。

バーカウンターでは、軽食も食べられるみたい。

このキッチン、食材の宝庫です。うひょー。
クリスタリウムのエールサーバーは、スイッチでビールのような飲み物が出てくるのですね。
樽と組み合わせてあるのか。いいなぁ。

うおおお、もう何でも作れそう。テンション上がるう。

こんな広いキッチンが欲しい。本当に欲しい。住みたい。

ここで盛り付けなどをして、給仕するのか。なるほど。
細かく考えてあるんだなぁ。

お気に入りはここ!
ずっとここにいて、本読みながらだらだら長居したい。

左手の壁には、漆黒の旅を振り返る絵画が。

左手奥の部屋には、立派なゲストルームが!
いいなぁ、泊まりたい。

バスルームもございますよ。
こんな細長い水路みたいな家具もあるんだね。

壁は富士山のペンキ絵ならぬ、青空と雲。

 

地下1階

さてさて、地下に下りてみましょうね。
あら、えっらい雰囲気が違うなぁ。サビサビ。
しかもなんだか、変な足場がありますねぇ……。

なんかアスレチックコースができてるぅw

蛮神祭壇はこちらに。禍々しい雰囲気を盛り上げています。

ドアを抜けると、白の撮影スタジオ。
ブログのアイテム撮影にはここが欠かせません。

真ん中にはアーケードゲーム。
たまにストレス解消に来ますよ。

白の反対側には、黒のスタジオ。
こちらは、エフェクト物の撮影に便利。

 

さて、じゃあアスレチックに挑戦してみましょうかね。
ジャンプだし、ウサギの方が上手くいくのでは。

ロングジャンプが、天井に頭をぶつけるので地味に難しいぞ……。
若者二人はさっさとゴールして、応援してくれています。まったく!まったく!

他の人の跳ぶのを見ていよう。

あああああああー。

やっとこさゴールして、みんなで喜びの舞。
疲れ果てて私の口からなんか飛び出していますが大丈夫です。

実は、真のゴールはここではなく、この天球儀がヒントとなっておりますよ。
それほど難しくもなく、長くもなく、ショートカットでゴールできるポイントもあったりして、ハウスで仲間とワイワイ楽しむのにちょうどいいコースでした。

 

毎度、手を替え品を替え、新しいアイテムをふんだんに盛り込んで、メンバーが楽しめる空間をデザインしてくれるハウジング奉行。
よくアイデアが尽きないなぁといつも感心し、感謝しております。本当にありがとう!
生活する楽しさを上手く出してくれるのが最高なんだよね。

もうほんと、ここに住みたい。
庭でBBQして、足をプールに浸しながら串焼き食べて花火見て、雨の日はPLL見たり、本読みながらビーバーガー食べたりして、運動不足になったら地下へ行くんだ。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    これからうちのアジトも改装するので参考に見に来ました!

    さすがハウジング奉行!
    ここでこうして、じゃ、ここにこれがあるとばっちりって感じで、
    そこで暮らすこと考えて組んでるのがイイね!

    口から魂でてるw
    地下は遊びスペースと私も考えてたけど、なるほどアスレチックかー。
    ちょっと色々考えてみますー!

    でもまず片付けが大変そう…w

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ハウジング奉行の凄いところは、みんなの使い勝手を優先してくれつつ、毎回違ったイメージで模様替えできるところです!
      正直、私は一回作ったら満足してしまって壊せないw

      アスレチックは、ちょこっと置いてみんなでワイワイするだけでも楽しかったよー!

スポンサーリンク