メタモルフォーゼの夜、再び【2018守護天節】

はい、こんにちは。
守護天節が始まりましたね!

なんと今年は、2014年の変身イベントの再来! やったー!
その時の模様はコチラ。

メタモルフォーゼの夜
はい、こんにちは(゜ー゜)ノ ハロウィン・・じゃなかった守護天節イベントやってますかー? ハロウィンと神無月を合わせたお話ということで、昨年よりもじわじわとパワーアップしています。 今回の目玉はなんと言っても変身でしょうか! カヌ・エ様、メ...

クエを進めると、いきなりハウケタの館内に入ることができます。
しかも今回はパブリックなスペース。大勢の他のプレイヤーがワイワイしていました。

クエ関連で妖異にも変身することができます。
死者の宮殿ではお馴染みのサキュバス。

コウモリに変身してパタパタしていたら、オータムメンバーがイケメンになっていたので近付きます。

コウモリの恩返し。

フカフカ。

 

妖異にはなれるけど、NPCになるのはどこだろう?と探していたら、部屋の隅にインプがいました。
なるほど、私の記憶のイメージの人に変身させてくれるわけね。

まずなってみたかったのはサドゥさん。
エモも表情も思いのまま…だというのに、なんでグルポ使えないんやよしだあああ!

少しでも明るいところを探して、あちこち右往左往。
窓際に立てばアップにもできます。グルポが無かった時代の試行錯誤を思い出しますね。
しょぼくれた表情が撮れました。これ結構好き。

アイメリクさんのこんな天真爛漫な表情も。

ヒエンは顔芸も達者じゃのう。

ユウギリには地下室で紫のライトアップを。素敵…(*´ω`*)

余輩さんはここでもナーマ探し?

カニカニしてる時は楽しそうだ。

シリナちゃんはあまりライトを当てすぎない方が良い感じ。

リセには楽しそうなエモをいろいろさせたくなっちゃう。

クルルさんはオバケに好かれて迷惑そう。

暖炉の側でくつろぐ姿にほっこり。

 

そういや、オバケのミニオンももらえるのですよね。これ嬉しい。
オドロオドロってなんだよw

陽気な方をもらったので、陰気な方ももらうべく、クッキーを集めねば。

陰陽と言えば、次のエウレカ:ピューロス編にはインとヤンが出てきそうでしたよね。
あのトラウマになりそうな動きが再現されるのかどうか、楽しみ。

 

まだまだ変身楽しむぞっ!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    コウモリの耳毛w
    変身楽しいけどやっぱりグループポーズやりたかった!
    でも、できないことを一番残念に思っているのは開発スタッフの人かもw

    私はナナモ様になって座ってふかん視点で見上げさせてニヤニヤしてましたblush

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      誰かに変身してもらえばグルポ使えたんだけど、残念ながら時間がなくてあんまり堪能できませんでした。
      マサムネのキャラも一応ヤンのミニオンだけはもらったよw

      もうちょっと長い期間楽しめたらいいなと思うけど、短いからこそ盛り上がるのかもなぁ。

スポンサーリンク