ザ・バーンとウズネアカナル祭殿とジャンピングアスレチックに行ってきました!

はい、こんにちは。
パッチ4.4、遊び尽くしてますよー!

あっちこっちへ行ってきた、ゆるふわ日記です。

ザ・バーン

メインクエストの途中で行くことになる、ザ・バーン。
4.0のワールドマップが発表された時から気になっていた、エーテルが枯渇した不毛の地です。

おお、これがマップにも描かれていた大砂虫(ウォーム)なのだな。
こんなにも美しい光景だったのか。

思いの外サクッと攻略!

ここが顔なのか。もう起きることはないのかなぁ。

チーズみたいですね、と言われて気付いた最終ステージ。
ホントだ、美味しそうw

不毛の地の上を渡っていく鳥の群れがいましたよ。
後から地図を見返して気付きましたが、地図にも渡り鳥が描かれていますね!

白と青が美しいので、記念撮影にもバッチリ。

 

ウズネアカナル祭殿

一攫千金を狙って、ウズネアカナルにも挑戦だ!
中級が当たったところ。

アトモスに吸い込まれそうになってからの、逆転マンドラ!
この演出は盛り上がりますね。

こんなのも出るんだねw

で、ダッフルコートの人気素材のウィスパーファインフリースをゲットした、らいらっちが作ってほしいと言ったものはボトム。
真っ先にタイツを欲しがるとは…これがファッションリーダーって奴か。

でもこれね、染色すると実にいいコントラストが出るんですよ!
これはカワイイ!オススメ!

ヒラ・キャス新式と一緒にハイポーズ。

 

ジャンピングアスレチック

ゴールドソーサーの新GATE、ジャンピングアスレチックも行ってきましたよ。
おお、看板もなんかそれっぽい。

金・銀・銅のサボテンダーを取りながら、ゴールを目指してジャンプジャンプ。

ゴールは像の手のひらの上。
さぁ、ここから取りそこねたサボテンダーを回収していけばいいのね。

あっちの遺跡も歩きたくなるね。

結果はこうなりました。
配置的には楽な回だったらしいのですが、パーフェクト取れて4,000MGPかな?

レベル差関係なしにみんなでワイワイやれる新コンテンツなので、FCやLSの新規プレイヤーさんを誘っていくのにピッタリですよ!

 

エウレカ パゴス

パッチ実装直後、ついにロドニーさんとのツーショットが撮れるチャンスが来ました!
さすがに人がいないねぇ。

とかなんとか言ってるうちに、数日経ったらもうパゴスに民が戻り始めました。
NM1体倒したら創世20~30くらいもらえるので、トークン稼ぎにイイんですよ。
長いことやってた割には初めてのアースロちゃん。王冠がキュートですね。ベルト出せや。

そして、エレメンタルタック(赤魔道士のレイピア)も完成! 長かったーヾ(*´∀`*)ノ
次のを作るかどうかは迷うなぁ。アネモス行って他ジョブの装備作るのもありか。

 

おまけ

PvP戦績はかなり貯まっていたので、ルレ2回ほど回して髪型:マーセナリーもゲット。
男女両方に似合いそうな髪型ですね。
もう一つ話題になっていた編み込みボブはどこで出てくるんだろう。ピューロス編とかなのかなぁ。

ギリシア文字小ネタ。

 

そんな感じで満喫中です!

コメント

  1. ヤミ より:

    ああ、キングアースロもいるんですねー。
    金ぴかになって王冠まで被っちゃって。王の風格がありますな。(FF11ではただの赤いカニだった)
    あとザ・バーンのボスは懐かしかったなぁ。初FFが4なので。

    • あるひゃ より:

      >ヤミさん
      おお、グラフィック的には出世した?のですね。
      王冠が素敵なので、ぜひひと目見てあげてくださいませ。

      バーンのボスは懐かしかったですね。
      あの時よりやや凶悪になっていましたが。
      …いやでも昔も結構苦戦したな…?

  2. キャス・コッチャ より:

    ザ・バーンは行く前から楽しみにしてる場所だった。絶対サンドウォームがボスだろうと思ったら
    まさか死んでるとは…w やっぱり餌的な意味で生きていけなかったのかな。中くらいのも死んでたね。
    アラグ遺跡があったのもびっくりだった。他の文明の痕跡がなかったのは風化しちゃったからかな。
    ジャンピングはうちのFCの登山家さんはぬるい、もっと難しいのを!って言ってるけど、
    万人向けには程よい難易度だよね。今後も楽しみ!

    オータムナル語録、チラッと知的な会話が出るのも魅力!どこぞの出版社の目にとまらないものか…w

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      サンドウォームがボスだと思ったよね? 見事に裏をかかれましたw
      帝国と刺し違えた…にしては骨になってたから、土地の枯渇によって死んだのだろうか。
      それともアラグの実験体だったのかなぁ。あのサイズだし。

      ジャンピングは制限時間から言うとこれくらいがちょうどいいなー。
      でもまた難しくしちゃうんだろうなw

      語録はここにちょろっと貼り付けるくらいの扱いがちょうどいいんですよw

スポンサーリンク