ヴァレンティオンの主役達

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ヴァレンティオンデー」イベントが始まりました。
夕方のリムサ・ロミンサはかつてない程の賑わい。
こんなに人おったっけ?(゜д゜)

みんなのアイドル良家の末裔リゼットちゃんはややポスター詐欺?な感じではありましたが、これもまた客引き活動の一環なのかもしれませんw

圧倒的男性キャラ不足による肉食系女子イベントとなっているようですが、本日は三国の三つのお話に登場する人々にフォーカスを当ててみましょう。
ネタバレには極力触れないように・・っと。

ますはリムサのローズウェン姐さん。
赤がシンボルカラーの「紅血聖女団」の首領で、旧版のメインクエストでも登場しています。

旧版の過去日記を見ると、新生ではだいぶ美人になったようなw
昔ながらの海賊といった雰囲気です。年増呼ばわりされたりも。

対抗する海賊勢力の「百鬼夜行(シンボルカラーは青)」を仕切るのがカルヴァラン。
明晰な頭脳を活かして貿易などにも手を広げ、生き残り戦略を図っています。
彼は元々はクルザス・アドネール占星台の出身で、乗った船が海賊に襲われたことから海賊への道に入った模様。
旧版の二人を知っていたプレイヤーからすれば、今回のクエはちょっとにやにやしてしまうところですw

続いてはウルダハのイエロームーンちゃん!あ、画像無かったw
裁縫ギルドに立つ黄色い衣装の彼女の女子力は凄まじく高く、愛するダーリンがいるにも関わらず、追っかけやら信奉者やらが絶えません。
サブクエでも幾つかありますよね。
合言葉は「困っちゃむ~ん!」。
彼女は旧版ではいなかった新生からのキャラですね。
お料理の腕はちょっと怪しい・・?

最後はグリダニアの槍術士ギルドの近くにそっと佇むネモ・マイモーヴさん。
第七霊災で心に深い傷を負っている様子・・?
「君、もしかして・・やっぱりなんでもない」と意味深なセリフを吐くので気になっていたキャラクターです。

彼女は旧版ではいなかったのですが、裁縫ギルドにリン・マイモーヴさんという氏族の方?がいました。
最初この二人は同一人物で、ネモさんが記憶喪失なのでは?と思っていたのですが、今回のクエを見ると別人のようですね。

グウェインという人も登場しますが、この人は旧版でキャンプ・ホライズンにいたようです(゜д゜)
全く記憶にないですがw
もう一人のギルバルトは旧版でクォーリーミルを守る鬼哭隊隊員だったようです。
革細工クエでお世話になっているみたい。ギルドトークンがもらえた時代です。

そんなそれぞれの歴史もちょっと記憶に残しつつ、ヴァレンティオンのお話をお楽しみくださいね~。

ルガ子さんはイケメ・・・カッコイイ。

ハイラン子さんも似合うと思うんだけど。はにかんだ感じが(‘▽’)

ハートエフェクトアイテムは片方ずつ出せます。

イマニアばぁちゃんにも着せてあげたい。

ビターチョコをマーケットで買うのもなんか淋しい・・wので、クエは最後のところで止めて誰かタイミングが合えばやろうかな。
クエの途中で久しぶりに多くのフレに出会ったのですが、みんな話しかけてはくれるものの「ビターチョコをキミに」などと誰一人言ってくれませんでしたww
勝ち組気分はオスッテイエロー君で味わったので満足です。

前日には駆け込みでDQイベントもやりましたよ。シャントット人形がなんとなく百合的な。

前回の特殊文字記事は意外と反響が大きくてびっくりしました。
PTでも自己紹介で使っている方がいましたよ。
これは応用編。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    ぢゃあ、さっそくアルヒャンには禿兄でヴァレンタインの服を着てチョコなんぞぉ・・・・フヒヒヒヒw

  2. なお より:

    Unknown
    なるほどその手が・・・!>ビターチョコ
    うーーん、どうしても似合ってるように見えないんだけどもうちょっとエモ使って研究してみるか・・w

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >兄
    お、姉さんも昨日インしてたよー
    やろうずやろうず
    残念ながら兄キャラではメイドエプロンは着られないけどな。。( ´_ゝ`)
    ピンクちゃんの方が楽しめるかもw

    >なおさん
    素の状態だと仁王立ちなのが惜しい?w
    ちょっと照れながらもカワイイ服を着てみたっていうエモを探すんだ!

スポンサーリンク