醴泉神社の瑞獣とセリフ集 定点観測【4.36】

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意ください。
※この記事は四聖獣奇譚関連クエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

はい、こんにちは。
パッチ前の定点観測、醴泉神社を見にいってみましょう。

パッチ4.4では、四聖獣奇譚シリーズのクエストも進行します。
ついに朱雀が登場するようですね!
パッチ4.4トレーラーでは、テンゼンと親しい素振りも見せる朱雀ですが、どんなエピソードがあるのかな。

その前に、まずは瑞獣達のセリフをおさらいしておきましょう。
入り口は紅玉海(27.1,38.4)フウリ様から。

 

醴泉神社の瑞獣達

センリ様はいろいろ詳しく教えてくれますよ。ギャザラーじゃないです。

ラインナップはコチラ。

「瑞獣」について

 

「醴泉神社」について

 

「テンゼン」について

超える力を持っていたのだろう、と思われるテンゼンさん。

「鳳凰丸」はどこかで手に入るのかな?

 

「玄武」について

神通力もエーテルのようなものなのでしょうか。

 

「白虎」について

 

それでは、他の瑞獣達の話も聞いてみましょう。
前回と同じセリフ内容の瑞獣は省きます。

お、ここへ来る道中で会ったカマイタチ?

あーあ。タタルさんは怒ったら怖いのに…。

 

セイテンタイセイさんもここへ辿り着いていたんですね。

白虎様強いんだねぇ。

 

ソロバンはどうなるんだろう。一番の未知数。

玄武様、そろそろですよねっ。

 

やはり言えない…。

 

白虎様はいろいろ見えているようです。

 

小ネタアレコレ

前回拾い忘れていたかもしれないネタと、新しく追加されたネタをご紹介。

ブンブクさんはセリフ無いですね。

お散歩しにきた魚

魚の瑞獣もいるようで(海だしな)、久しぶりに社の方へお散歩に来ました。

すると、二羽の鷹の瑞獣が話しているのが聞こえました。

魚。

魚びっくり。

慌てて元の海へ逃げていきます。

今度は安全な時に来るんだよ~。
でも瑞獣なんだし、食べられたり襲われたりはしないのでは…。
記憶に染み付いているのかな。

 

ただのネコ?

お、新人さんですか。

ご挨拶を。

えええ!?

どうやってここまで…。居座るのかな。

 

 

醴泉神社の風景

醴泉神社は神域ですので、水面も洞窟の天井もとても神秘的。
ぜひじっくりと周囲の風景もご覧下さい。

鳥居の形が独特ですよね。

あれが本殿。

奥に祀られているのは鎮石。
この封印が解かれて、黄龍が暴れ出す日が…来るんでしょうねぇ。

 

ではでは、四聖獣奇譚:朱雀編もお楽しみに!
前回の記事はコチラ。

醴泉神社の瑞獣とセリフ集 定点観測【4.25】
四聖獣奇譚の拠点、醴泉神社の定点観測。瑞獣や黄龍封印、テンゼン伝説などをNPCのセリフからおさらいしておこう。

コメント

  1. にも より:

    お魚の瑞獣がいたんですね!せっかく顔を見せに来たのに不憫なことに…w
    朱雀さんもここに来られるんでしょうか、気になりますね~!

  2. あるひゃ より:

    >にもさん
    奥の方で暗い上に黒っぽい瑞獣達なので気付きにくいのです。
    次パッチではお散歩に来てるかな?
    朱雀様も来ることになるんでしょうねぇ。
    優しい方か、激しい方か、果たして。

  3. キャス・コッチャ より:

    お魚見逃してましたw
    ここもどんどん賑やかになるのかなー?
    玄武、白虎、朱雀ときたからあとは青龍だけど、最初に来た時の玄武って荒魂でしたっけ?
    どうだったか忘れちゃった。もし違ってたら玄武は最後にくるかも?しかもソロバンで…って考えすぎかな。
    中の人的に荒魂になったときかっこイイと思ったんだけどなぁー。

  4. あるひゃ より:

    >キャスさん
    お魚のところはもうちょっと照明当たらないかな?w
    青龍が黄龍との因縁を語りそうな気がする。
    玄武様は最初荒ぶっていたと思うけど、蛮神戦になるかどうかはどうかなぁ。
    ソロバンが対黄龍の最終兵器になるんじゃないかと予想してみる。
    声は白虎と一人二役で大忙し?
    覚醒したソロバンは間違いなくカッコイイぞ!

スポンサーリンク