2017ゴールドソーサーフェスティバルはミニテンダーを探せ!

はい、こんにちは(‘▽’)ノ
ゴールドソーサーフェスティバルは6/13(火)12:00までです!
いつもだったらイベント終了間際に記事をアップするのですが、他の記事やPLLの予定もありますのでちょいと早めに。

さてさて、毎度お馴染み街の飾り付けを見てきましたよ。
おそらく昨年もいたと思われるのですが、今年になってようやく気付いたシークレットがミニテンダー。
ちっちゃいサボテンダーが街のどこかに隠れています。探せましたか?
そしてどうやら、各都市、上の方にもノーマルサボテンダーがいるようです。

グリダニア

ミィケット正面から。

灯籠の中の二人。

ミニテンダーはどこだろう・・ん?

こんな陰に隠れてたww

ロープの上にもいたよー。

このテントの上にいるのもお見逃しなく!

ラベンダーベッド、ヤイヌ・パーの円庭。

ここのベンチは毎回ちょうどいいサイズで撮れるのでお気に入り。

リリーヒルズ内部。外観は残念ながら装飾無しだったのですが、中はBGMもゴールドソーサーに!

エントランスの上にはモーグリ風船フワフワ。

テーブルにはサボテンダー。

こっちにもいましたね。

レターモーグリのお隣にジャンボカクター像。

 

ウルダハ

正面から。

噴水広場一望。

 

ミニテンダーはどこかな?
ウルダハは昨年も気付いたココ。

さらに中央噴水のココにもいたー!

ここの上にも。

ゴブレットビュートエントランス一望。

踊り子の広場は滝がすぐ側を流れているの、ご存知でしたか?

サーチライトを担いでるのいいよね。

ブリミングハート広場一望。

中央の柱になんかいた!

ナナモ大風車と広場を全部入れて撮影できるなんて素晴らしい! グルポ同盟ありがとうありがとう。

ナナモ大風車内部。

 

リムサ・ロミンサ

広場を一望。

ミニテンダーはどこだろ? ちょっと休憩しましょかね。

・・って背後を見たら!? こんなとこにいたのかっ。分かりにくっ!
前の画像に戻ってじっくり見ると、確かに見えてるわw

木の上サボテンダーも元気でしたよ。朝陽のいい雰囲気で撮ってみました。

※追記※
コメントで、リムサの崖下にもいるようだ、と教えていただいたので行ってみました。
あんなとこで落ちかけてる奴おるやん! 大丈夫かあああ!

ミスト・ヴィレッジエントランス。マーケットボードが楽しい。

砂浜を一望。

配水塔一望。

サボテンダーの列が楽しい。

トップマスト内部。
カウンター下のサボテンダー、中央だけが角度違うの、何度見てもフフッてなりますw

 

おまけ

FCハウスに戻って休憩してたらふと目に留まった二人。
ハウジング奉行の仕込んだささやかなお遊びでした(*´ω`*)

にぎやかで楽しいお祭もまた来年!
次のシーズナルは紅蓮祭でしょうか?
紅蓮の紅蓮祭は果たしてクガネでも飾り付けされるのか! 期待して待ってる!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    そういや、今年の紅蓮祭の頃には、もうクガネ行けるようになってるんですね。
    まったく考えてませんでしたよ。
    お正月イベントは本場のクガネで楽しんでみたいものです。

    ゴールドソーサーフェスティバル、飾り付けがすごく楽しげでいいですよね。
    なんかワクワクしちゃいます。

  2. たけお より:

    Unknown
    いつも色んなところの隠しキャラをさがしてるのすごいなー、と思いつつ見てます。
    そういえば、リムサだと思うんだけど、すごい崖下?らしき場所にサボテンダーがいたというのをツイートで見かけたので探してみてくださいまし。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    クガネはおそらくそんなにレベル高くならないうちに行けるのでしょうね。
    紅蓮祭で盆踊りやりたいなぁ(‘▽’)

    >たけさん
    崖下情報ありがとう!
    なんですって!?と探して発見してきましたよ。
    追記もしました。でかしためがね。
    ついでにグリダニアも下の川のとこにいるかしらと探してみたけれど、こちらは見つからず。

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ぎゃー!さっき見て回って見落としないだろうと
    答え合わせにきたら全然ダメだったw

    グリダニア:屋台のカウンター
    ウルダハ:噴水の中
    リムサ:看板の隙間、崖下

    4つも見逃してた!明日また見に行ってみます。
    あれ、明日までか!?Σ(‘Д’)

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    火曜日までだから、まだ大丈夫だよーw
    崖下は気付かなかった(゚д゚)

スポンサーリンク